• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-COLTiのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

近所にRX-8が住んでいた

近所にRX-8が住んでいた最近那覇市内にみんカラに登録されているRX-8がいるのを発見しました。

でも内気な僕は声をかける勇気がなく5分くらい
悩みましたが、ずーっと前にみん友のエイトマユさん
も同じような経験をしたのを思い出し、ブログを読み
返した結果、連絡してみる事にしました♪

この記事は、恋する乙女について書いています。


ちなみにエイトマユさんの場合、相手の方はみんカラにも登録していない方だったので
コンタクトを取るのにかなり苦戦していたのを思い出します(笑)

【エイトマユさんの作戦】
 どうやったら連絡が取れるか? 

 ・今の時期暑くて窓開いてるだろうから、「好きです」って書いた手紙を投げ込む
 ・信号待ちで、ダッシュで話掛けに行く
 ・横づけで止まって、大声で「好きです」って言う
 ・リアバンパーにでっかい紙に黄色いエイトさんへ連絡先は○○と貼る
 ・↑じゃ安っぽいからアクリル板を使ってメッセージを光らす
 ・最終的に仕事遅刻覚悟で最後までついて行く

↑これに比べると僕の場合、相手はみんカラに登録してるし、メッセージもできるので恵まれてます。



さて本題。

早速会いたい(←ストレート勝負(笑))とメッセージしてみました。
翌日返信があり、週末なら会えるとの事で日時を決め、初めてお会いしました。

待合せは、昨日14時。場所は豊崎の道の駅です。

この方は、ANNYさんという方で最近沖縄に転勤してきたそうです。



愛車紹介によるとエアロはAU-TO BAHN SPORTS のフロントバンパー
あまり見ないエアロなので新鮮に見えました。

それとR Magic アイライン。
これひとつで目が引き締まり、見た目ちょいワルにみえます。

続いてリア。


ここで気付いた方もいるかもしれませんが、
2台ともサンルーフが付いているという共通点が。これ珍しいと思います。

僕も自分以外のRX-8で初めてみました。
サンルーフがあると天井重そうで走りには不要と思われる方もいらっしゃるかと
思いますが、たまに星空も見たくなるものです。

ズマさんにはナンパ仕様だ・・・と言われたりしてますが(笑)



しばらくお話して、その後お互いのクルマの試乗。

RX-COLT 前期 TYPE-E (4AT)
ANNYさん 前期 TYPE-S (6MT) フルバケ付き

同じ前期でもやっぱ6MTはいいですね。
久しぶりのMTですが、豊崎のコースを気持ちよく走らせてもらいました。
次買うクルマはMT欲しいなぁ・・・。


リア(ANNYさん)

リアフォグ入れたらカッコイイ~だろうな・・・。って勝手に妄想したり。
R Magic チューンドサイレンサーもいい色してました。


リア(RX-COLT)

僕はリアスポはやっぱあった方がいいなぁ・・・。とか。
最終的にはやっぱマツスピ好きなんです(親バカです)


ANNYさんは沖縄に知り合いがあまりいないようでしたので、
これを機におはよう~とかドラミとかに入り、仲間を増やして
もらえたらと思ってます。皆さまもよろしくお願いします。




続いて夜は、
M.T200さんと飲みに行ってきました。



行ったのところは、目利きの銀次 新都心店。
ココお気に入りのお店です。

 


みん友と飲みに行くのは初めてでしたが、
仕事のこと、みんカラのこと、その他いろいろお話する事が出来ました。

話が盛り上がり、あっという間に4時間以上経っていました。
今度は焼き鳥とかも行きたいなぁ・・・。
Posted at 2010/10/31 18:44:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年10月24日 イイね!

まつり(陸自祭と産業まつり)

まつり(陸自祭と産業まつり)今日はおはよう~沖縄の早朝ツーリングをお休みして、
陸上自衛隊那覇駐屯地で開催された陸自祭に行って
きました。

目的はただひとつ、ヘリコプターの体験搭乗。
午前9時から抽選で100名が搭乗できるという事で8時半過ぎにゲートイン。向かうと既に長蛇の列。ライバルはこんなにいるのか・・・(汗)

で、9時から抽選開始。開始から15分後やっと順番が回ってきてクジを引くと「ハズレ」。

はい、終了です(涙)

でもせっかく来たのでいろいろ見ましたよ。

駐屯地グランドでは観閲式が行われていました。
これだけの人数の迷彩服を着た人を見る機会は滅多にありません。

写真じゃ見えにくいですね。奥の方は全て隊員さんです。


続いて装備品展示

装甲機動車



81mm迫撃砲



120mm迫撃砲



戦車誘導弾発射装置



改良ホーク発射機



気になる兵器を発見。地対空ミサイルです。

説明書きの「固体燃料」というのが気になり質問。

僕    :「固体燃料」って何ですか?
隊員さん:「液体の燃料」でないものです
僕    :どんなものですか?
隊員さん:よくわかりません。
僕    :まぁいいか。

続いて

僕    :どのくらい飛ぶのですか?
隊員さん:秘密です(確かに軍に関すること?)
僕    :まぁいいか。


↑たくさん写真撮りましたが、兵器マニアという訳ではありません


手術車


浄水セット


今も県内に多数眠る不発弾です。こんなに大きいんですね。





午前中で一通り周りました。
先週までの天気と違い今日はとても良い天気で暑かったです。

そんな中、家まで歩いて帰りました。汗ダラダラでした。





続いて祭りついでに、昨日行った「沖縄の産業まつり」
息子を実家に預けて妻と2人で行ってきました。





いろいろな県産品がありましたが、目的は食べ物と飲み物。

はじめに食べるラー油


美味しそうなパン



食べ物コーナーでは試食がたくさんありお腹いっぱいに。

で、次に飲み物(泡盛コーナー)へ。

昨日は梅酒、梅酢などが目立ちました。これが結構美味しい♪
買って帰りたかったのですが、重かったので試飲のみ。













↑何か泡盛ばっかですが、お酒は強い方じゃありません。。
 でもちょびちょび試飲して周るのも楽しいですね。



腹は満たしたのですが、屋台のものも気になる。美味しそう・・・。






でもこれが一番です。



ビール(4杯)とウインナー(6本)のセット。
昨日は立ち飲みで。


こうやって息子を預けて飲みに行く機会を持つっていいですね。
たまには2人で行こうと思います。

午後8時。まつりも終わりになったので歩いて帰りました。
距離的に3キロくらいでしたが、食べた分は運動したかも。
Posted at 2010/10/24 17:57:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 沖縄イベント | 日記
2010年10月23日 イイね!

お勧めの曲を聴きながら♪

昨日から全国的にワイスピのサントラがレンタル中になっているようですが、
皆さまの街ではいかがでしょうか(笑)


この記事は、ちょっとした気分転換♪について書いています。



僕も早速借りて聞きましたよ。ワイスピのサントラ 1、2、3、MAX。
独り占め(笑) で、遠く長野のエイトマユさんが借りれなかったとか。。

ワイルドスピード3 サントラ
9曲目 Speed (Atari Teenage Riot)


TSUTAYAで借りて空港周辺をグルグル。
テンション上がりますね♪





そんなCDを聞きながら、今日はRX-8のドアミラー灯を交換してきました。
正式には「グラウンドイルミネーションランプ」って言うんですね。

ホントは先週買ったポジ球の清算を忘れていたのでお金払いに行ったのですが、
安かったので1セット買ってドアミラーに付けてみました。

RAYBRIG (HYPER LED BULB) 6700ケルビン

交換前(遠くから)



交換後(遠くから)



交換前(近くから)



交換中(近くから)



交換後(近くから)



写真では青っぽいですが、実際は真っ白です。
ちょっと高級感が増したような気がします♪


あとはドア(室内灯)だけです。ココはまた次回交換しようと思います。
Posted at 2010/10/23 02:37:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年10月16日 イイね!

今日は午前中から洗車。
いつも以上に綺麗に洗いました。

で、午後はあるクルマの試乗のため某所へ。

みん友のお義父さまを通じてフェアレディZ(Z34)に乗せてもらう
機会を作ってもらいました。

実はこのクルマ毎日通勤途中に見るので前から気になっていたんです。
けど、いつも台の上に乗っているし、カギ閉まってるしじっくり見ることが
できなかった・・・。



このお義父さま、実はメル友なんです。
iPhone先生って呼ばれてます(笑)

「今度Zに乗っけて下さい」ってお願いしたら今日準備していてくれました。



せっかくなので、M.T200さんご家族にも声をかけ一緒に行ってきました。

さぁ乗ろう!ってなった時に思ったのですが、Zって2人乗りだったんですね(笑)
という訳でお先にRX-COLT家が試乗させてもらいました。



ボディが大きく後ろ横幅も感覚がつかめないまま出発。
国道に出てアクセル踏むと素晴らしい加速♪

クルマが多かったのが残念ですがコレは凄い。

マニュアルモード付きの7速ATだったので試したのですが、
シフトノブがRX-8と逆で最初は3速から4速に入れたつもりが2速に…
大変なことになってたり(汗)

はシフトノブを手間に引くとシフトアップ
はシフトノブを手間に引くとシフトダウン


で、パドルシフトにしました(笑)

パドルシフトは右側がシフトアップ、左側がシフトダウン
これまたRX-8とは違います。

人様のクルマで慣れない事はしちゃいけないので結局ATに(汗)

でもATで十分楽しめました。
あのレスポンス&加速、本物のスポーツカーを感じました。

しばらく試乗させてもらっての感想は。。

このクルマ我が家には無理です。
たぶん正しく扱えないと思います(笑)

でもお金に余裕があれば欲しいクルマではあります。



その後、M.T200さん家は次の予定があるという事で帰宅。

お義父さまと 最近のクルマの動向 や iPhoneアプリ の情報交換。
2時間近くショールームを占拠してしまいました。

ついでに次の予約も。来月も行きます。
別のクルマの件ですが。
Posted at 2010/10/16 23:25:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年10月16日 イイね!

異色の組合せ オフ会

最近微妙な天気が続いてますね~。
週末金曜日、洗車しようかと思いましたが雨降りそうだった事もあり、
会社帰りちょっとドライブに行ってきました。

目的地は知り合いが勤めているショップが最近リニューアルオープンしたので見学に。
以前の店舗に比べ4倍?くらい広く、とても綺麗になっていました。

店舗営業時間終了後、一緒に軽くツーリング。
とりあえず屋宜原SSへ。

そこでfmixさんも合流。普段見られない異色の組合せです。
・RX-8、
・AZ-W (ワゴンRじゃないよ!)
・BMW 130i M-Sport

初顔合わせの2人を紹介した後はみんな年齢が±1歳という所も良かったのか、
乗ってる系統は違うけどクルマの話しで盛り上がりました。

↑実は少し心配だったんです。
 全然ジャンルが違うので話しが合うかな?と思って…(汗)

・fmixさんにはちょっと変わった軽自動車を楽しんでもらいました。
・僕の友達には外車(排気量4.5倍)のパワーと高級車の作りを実感してもらいました。
お互い何か感じる物があったのでは?と思っています。良かった。よかった!

で、せっかくなので記念撮影をしようとしたのですが、なかなかうまく写らない。。



いろいろ試したのですが、場所が悪いのでは??となり撮影場所移動。
ココなら明るいのでバッチリです。



とりあえず、BMW(給油口、右)とRX-8(給油口、左)にちゃんと給油して急いで撮影。
うん、明るい♪ やっと撮れました。

写真撮影後は、手洗い洗車していた気になるクルマが洗い終え、
近くで拭き上げ作業をしていたので思い切ってその女性ドライバー
とお話しをしてきました。
↑この度胸はどこからくるのか? (笑)

「あの~覚えてますか?」って話しかけたら・・・
??って感じ。



先日牧場での息子の愛車(↑の赤いクルマです)の写真を見せたら
「あぁ~」って感じで思い出してくれたました。

そう、先日 ゆかり牧場で行われたジムカーナに
コルト ラリーアート Version-R で参加していた女の子です。
ココでもクルマ好きのみんなで話しをして意気投合♪

今日楽しいイベント(絶対楽しそう~)があるとかでお招き頂きましたが、
僕も友達もfmixさんも都合が悪く断念。

また機会があれば宜しくお願いします。ってな感じで屋宜原SSを後にし、
続いての目的地、美浜へ移動。

普通に移動もなんなので、3名でクルマをシャッフル♪
自分のクルマを客観的に見るといろいろ気づくんですよね…。
約1名 自分の車がチャラいと嘆いた方もいました(笑) 僕じゃないよ。

で、美浜ではカプチーノさん達いるかな??
って思いましたが既に出発されてました。残念。
そこでしばらく話しをした後に解散。

帰り道 fmixさんのBMWとランデブー。

バイクの取締りの検問が数ヶ所ありましたが、
北谷~那覇ってこんなに近かったのか(笑) って思う位 すぐ到着しました。
 おしまい。


金曜の夜はやっぱこれじゃないと!
Posted at 2010/10/16 10:09:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会(プチオフ) | 日記

プロフィール

「いまTokyo駅」
何シテル?   07/23 18:36
RX-8 と COLT と i に乗っているRX-COLTi と言います。 長いのでCOLTと呼んで頂ければと思いますw 夫婦そろって車好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
3456 78 9
10 1112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コルト車高変更 と 明日のイベントの下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 16:46:13
空中散歩? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 07:41:39

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
いい車があればなぁって感じでネットで探していたらYオクで見つけ、 翌日には勢いで購入を決 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2012/08/17 3ヶ月の悩み期間を経てフルエアロ&ローダウンに変身しました。 変身 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
ラリーアートの足回りとROARのフルエアロを身に纏ったコルトです。 これまでは妻が使用し ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代初めて乗っていたクルマです。 あの頃は若かったなぁ・・・。思い出がたくさんつまっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation