• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

パソコン

パソコン 朝からパソコンを立ち上げてやっているとエラーコードが繰り返し出てきて調子悪い(-_-;
こんな時は再起動~・・・・したらデータが壊れたらしくデスクトップ上のアイコンがすべて消えました(涙)他もチェックしたらCドライブのデータがおかしい(-_-;Dドライブ側は大丈夫のようでした。
仕方無いのでとりあえず前回の復元ポイントまでシステムの復元をやることに。ダメなら再インストール(涙)
システムの復元をやると一応は元通りになったのですが一部データが無くなっていました(汗)
基本的にはシステムデータはCドライブ、保存や容量のあるデータはDドライブに入れるようにしているので大きな被害は無い・・・・・と思っていたのですがありました(涙)
ネット上で簡単に移動できるようにお気に入りを沢山入れているのですがそいつが綺麗サッパリ無くなっていました(-_-;さすがにこれはバックアップしていないので・・・・・・
一から探しだすのも面倒なのでサブのノートパソコンを引っ張り出してそれに入っているお気に入りのデータをブチ込み・・・・・?なにやらフォルダの中に壊れたデータが残っているのか入らない(-_-;
フォルダを消去して作り直して入れたら今度はOKでした(^-^;

やっぱり再インストールし直さないといけないみたいなのでしようかと思ったのですがどうせならHDDを新調してからやろうと考えて(^-^;しばらくお預けです(汗)
というわけで一応Dドライブのバックアップだけはとっておくかと手持ちのHDDを出して確認、移動開始。やっぱり100G以上のデータの転送は時間がかかります(-_-;そしてこんな時サブパソコンがあるとなにかと便利だと再確認しました(笑)
新品のHDDを入手したら再インストールして今付いているHDDは初期化、使えるようならバックアップ用にしたいと思います。にしてもこのHDD500Gなのですが8割方は入っていました。なんのデータがこんなに・・・・と思うほどです(^-^;ってそれだけのバックアップがとれるほど外部HDDをバラで持っている私も私ですが(爆)

午前中パソコンで遊び?一応一通り作業が終わったので午後からは自転車で。
走っていると以前この方のブログで写っていたメガゼウスっていうバイク?が走っていきました。初めはミラーごしになんかでかいサイドカーが来たな~って思ったのですが通り過ぎたらこれでビックリ(^-^;その先?の信号を右折していきました。
で本日は天気も微妙だし近くでってこと?で何を血迷ったのか国分の城山公園までヒルクライムアタック(笑)上り始めて50㍍で来た事を後悔しました(爆)
数年ぶりに上ってきたのですがいつのまにか第二駐車場が出来ていました。割と広い駐車場なんですがガラガラ。
トイレもあるしオフ等をやるにも良い場所だな~と思いました。上っていけば自販機もあるし公園ですからそこそこ遊べます?し。
せっかく来たのだから頂上まで上がるか!と再スタート。
上っていくとロードバイクの方が降りてきました。下りは楽そうです(^-^;
上りきってしばらく休憩して引き返しブラブラと走って帰宅。

時間があったのでインプの外したバイザーの両面テープの除去をはじめたのですがなかなかとれません(-_-;しまいにはガ〇リンをボロ布に染み込ませコスってみるも揮発するので思ったほどの効果も無く。指を負傷しただけでした(汗)ぶっ掛ければまた違うのでしょうがさすがにそれは出来ないのでまた策をねって挑みたいと思います。
って感じで本日も終了でした。
そういえば予定通り自転車では活動量計は正確にカウントしないので思うように消費カロリーの数字が伸びないでした(^-^;
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2011/05/22 20:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2011年5月22日 20:56
こんばんは!

PCのOSはなんでしょうか?

まずはコマンドでchkdsk叩いてみられましたでしょうか?
また、こういう時に便利なのが1CD LinuxのKNOPPIX(クノーピクス)というのがありますよ!

いづれにしろバックアップは重要ですよね (^_^;

大容量HDDの価格も安くなりましたが、大容量がクラッシュしたら泣きたくなりますよね…(ーー;)
コメントへの返答
2011年5月22日 22:55
こんばんは。
OSは悪評高いVistaを使っています(^-^;
チェックディスクもかけましたがイマイチ不安定で(汗)
KNOPPIX(クノーピクス)っていうのがあるんですね。早速検索したいと思います。
バックアップは大事ですよね(^-^;しかし使っているのと同じだけの容量がないといけないのはネックです(汗)
2011年5月22日 22:11
バックアップを取らない派なオイラはPCが不安定になる度に買い替えが頭をよぎります(笑

ヒルクライムアタック♪
やはりダウンヒルはスゴイんでしょうか?!(^^;
コメントへの返答
2011年5月22日 23:00
データが消えるとは盲点でした(-_-;
はぁさんも必要なのはとっておいた方が良いですよ(^-^;

ダウンヒルは・・・・速度が乗りすぎるもんだから最後はブレーキパッドの鳴く音まで変わってしまいました(汗)こんなことするからパッドも交換時期が短くなるんですね(爆)
2011年5月22日 22:25
パソ・・・困りますね。
ジブンはC:にはOSのみ、他のプログラムFile、
Myドキュ、データはD:にとして不測の事態に
備えています。(パソがとにかく古いもんで^^;)

両面テープも困りもの。
必ず"豆"を作るはめになります。(笑)
コメントへの返答
2011年5月22日 23:07
ホント困ってしまいます。使い倒していないのでまだまだ頑張ってもらいます(^-^;
やっぱりCにはOSのみですか。パーテーションの区切りがあるとこういう時は助かりますね。

豆・・・・・やはりですが作ってしまいました(汗)
なにか良いモノはないか探してみたいと思います(^-^;
2011年5月22日 22:33
起動ドライブを新調するならSSDですよ!

>50㍍で来た事を後悔
ものすごくわかりやすい例えですね(爆)
コメントへの返答
2011年5月22日 23:12
SSDですか(^-^;ちょっと探してみようと思います。でも現物があるのは市内のパソコン店なのでしばらく先になるかもです。

しょっぱなからキツイ坂なのをよく理解していませんでした(汗)なにせ来る時はいつも車なものですから(^-^;
2011年5月22日 22:54
PCの調子が悪くなると困りますよね!
私の場合は後付けHDにバックアップ取り派ですね。

城山のヒルクライムと言うより山登りですよね!
中学生の時チャレンジしましたが神社のところでリタイヤでした。
コメントへの返答
2011年5月22日 23:22
いきなり調子悪くなるモノですからアタフタしてしまいます(-_-;こういうのは見ようにも見る腕がないものですから(汗)
バックアップが大事だと改めて思いました。

山登りって表現の方がたしかにあっていますね(^-^;神社もありましたね。普段はなにも考えない道でも自転車だと何かの罰ゲームかって事がよくあります(^-^;
2011年5月23日 22:40
PCの調子悪くなると困りますよね…
光をN社からB社に変えたんですが
ネットにつなぐのに一苦労でしたε-(‐ω‐;)

城山公園でオフ会しやすいかもしれませんね♪
コメントへの返答
2011年5月24日 7:02
ホントに困りますよね(^-^;
私も光を導入したい・・・・んですが残念ながらエリア外です(ー_-;そもそもADSL自体N社は儲けがないからとやっていない地域なもので。

城山公園上の方はそこそこ人がいますが下はガラガラなのでやりやすそうです。
ただ雨だと避難場所ないんですよね(^-^;

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
101112 131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation