• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

電波調査後

電波調査後 先日のauの電波調査で設置してもらった増幅器ですが部屋の中で携帯が使えるようになり母上様も喜んでいただけました(^-^)
しかし機種変更となるとLTEはギリギリ不明との判定で無難な3Gの方にするのもなんとなくシャクだなぁ~と思いこの週末に

電波確認用の携帯、今はガラホっていうんですか、を借りてきました。
っで早速開いて調査開始(笑)

部屋の中はもちろん庭や裏山、近くにある水田と色々と歩き回り見て回りましたが以外に電波があることが判明!ネットやパケット通信は厳しいですが通話はある程度途切れずに話せます。
電波の入らないところも数か所ありましたがそこが分かれば今までの3Gと同様にいけると判断。
午前中にガラホを借りてきて午後速攻で返しに行ったついでに

母上様の携帯をガラホに機種変更してきました(爆)
機種変更に結構時間はかかりましたが割引やら溜まっていたポイントでほぼ手出しゼロで機種変更できました(^-^)

自宅に帰ってきて使えることを確認、
こうなると一番使えないのは私の持っているスマホではないかという疑惑が・・・・・・
3G、LTEどちらも対応している機種で電波の入る方に自動で切り替えるんですがどちらも中途半端に繋がるからよくないのではないかと思います(謎)
しかしLTEが使えるとなるとこのスマホも機種変更したくなります(^-^;
機種が選べるのでちょっと検討?してお安く済ませられればと思っています(謎)


夕方からはオフ会やるよ~というお誘いがあったので阿久根の方まインプで突撃(^-^)
今回GC8に乗り換えた!ということでそれは是非見に行きたいってことで行ったのですが

なんか凄いことになってる(汗)

お約束?のボンネットオープンしてこれスゲーとかこれデカいよ!っていう話、ブレーキの話などで談笑しあっという間に時間が過ぎました(^-^;
帰りは宮之城辺りから霧が酷くこういう時は黄色いフォグが欲しいよなぁ~って思いながらオッカナビックリでのんびり帰宅しました(^-^;

っで今朝は朝からせっせと

母上様のガラホを設定しました。
久しく携帯は触っていないのとOSがアンドロイドなのでスマホのような中身になっていてなかなか悪戦苦闘(汗)
とりあえず大まかな設定を済ませました。
スマホでも私の場合ヘビーには使わないのでガラホでも良いかな~と思っていましたが使ってみると制約も多く動画が見れなかったり取れないアプリもあることが分かりました。

お昼過ぎから時間が出来たので紅葉を見に行こうと久々に御池の方へ(^-^)





のんびりとした時間を過ごしてきました(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/20 23:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年11月21日 0:19
今のスマホって、3G入らないんですよね。だから、山の方に行くと圏外になることが時々…
GC8、いまだに憧れますが、私じゃ維持が難しそうです(>_<)
コメントへの返答
2016年11月21日 21:37
最近はだいぶ4Gも入るようになってきたのであまり途切れない?みたいですよ(^-^;

消耗品等が交換された程度の良い個体が見付かればとりあえずしばらくは維持費がかからないと思いますよ(^-^;
2016年11月21日 4:49
オフ会ありがとうございます。

ブレーキ系早速見積もり貰ってきましたよ~(*´∀`)
換えるのは先になりそうですが・・・(乗り換えたばっかで懐具合が)


最近はすっかり機械に弱くなって・・・自分のスマホはショップで設定してもらった状態からあまり変わってないデスwアプリはゲームが増えたぐらい?だったり
コメントへの返答
2016年11月21日 21:39
こちらこそありがとうございました。
おっ、早速ですね(^-^)
全部やるとなるとさすがに良い金額になりますもんね(^-^;

同じくこういうのに弱くなったというか付いていけないです(汗)
2016年11月21日 7:59
山猫//さんのブログ読んで、早速電波サポート24を申込みました
今度こそ日曜日に調査に来て頂けるそうなので、嫁に掃除をしといて貰わないと(笑)

御池に逝かれたんですか
ボート遊びは楽しかったんでしょうね
コメントへの返答
2016年11月21日 21:43
おっ、申込んだんですね(^-^)
すぐに電波が改善されるというわけでもなさそうですがいくつも声が上がると重い腰を上げるみたいです(謎)
電波状況の把握にはいいかもです(^-^;

さすがにボートには乗らなかったです(^-^;
いいとこ見せようとやったら大変なことになりそうですし(苦笑)
2016年11月21日 21:18
こんばんは🌙😃❗
オフ会お疲れ様でした❗( ´∀`)
レカロシートは、とても参考になりました( ´∀`)
また次回も、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2016年11月21日 21:43
こんばんは。
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました(^-^)
参考になれば幸いです。
って到着が楽しみですね(^-^)

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation