• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

実は

実は 先週ミッションの見学に行ったときにこんなものも頂いてきていました(^-^)
TY754用のDCCD(爆)
何基センターデフが転がってるのよ!って状態です(苦笑)
これは作動するとのことなので通電チェックして中身を強化ビスカスと入れ替えDCCD復活させたいと模索しています。
やっぱり強化ビスカスはスパルタンすぎで街乗りではしんどいです(汗)
DCCDのフリー状態を体感するとそちらの方が街乗りは楽なもので(^-^;
しかし交換となると時間もかかるので当分先になりそうな感じも(謎)
それと同時に制御ユニットも取り付けるので昔自分で書いた古い記事を読み返しています。
もうすっかり忘れてしまっていてチンプンカンプンです(爆)
配線類はそのまま残してあるのでつなぎ直すだけだなんですが・・・・・(謎)
準備やら確認事項もあるのでそれだけでも結構時間がかかりそうです(^-^;


というのはさておき?本日も休日出勤(汗)
少し早めに上がれたのでさくらのオーディオ交換

今まで使っていたのがUSBを認識しなくなったためですが本体を買ってきた途端に認識しだすっていう(-_-;
しかし折角なので交換しました(^-^;
今回もケンウッド(^-^)
交換自体は特に問題もなくサクサクっと交換できました。
そして今回はBluetooth対応にしたのでハンズフリー機能付き。
スマホとリンクさせて通話が出来ます。
ディスプレイが英数字しか表示できないっていうのが少し厄介ですが付いている機能をフル活用できないのでまぁ大丈夫ではないかと(^-^;

それと同時にセンターパネルのエアコン吹き出し口をekスポーツのものと交換。
新しいうちはいいのですが年数が経つと黄ばんできて色が違ってくるのがイヤで(^-^;
それならいっそのこと色を変えてしまえとコレです(苦笑)
単純に吹き出し口を入れ替えるだけでした。
後はリヤシートのヘッドレストを前期?用のものに交換したいです。
H82最終型の頃にシートの規定が変わってヘッドレストがそれに即したのに変更になっているんですがちょっと無理矢理感があって使いにくいです・・・・・・まぁ後席に人を乗せることは稀なのでいいといえばいいのですが(^-^;
って感じで本日(昨日?)も終了でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 02:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 22:44
この前もデフを手にいれてた様な気がしますが またゲットしたんですね〜
レガシーのデフに入れられるなら入れてみたいですけど無理ですね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017年1月17日 21:01
以前のはOH前提でニコイチを考えていたのですが今回のは作動OKのヤツですからポン付けです(^-^;
BPはミッションが新しくなっている?と思うのでどうでしょうか(^-^;ファイナルは同じのもいるようなのでミッションごとの交換であればいけると思いますよ。
しかしやるなら6MTいきましょうよ(爆)
っていうのはアレですがリヤデフに機械式を入れるのはアリだと思いますよ。
たしかマイルドに効くデフも出ていたはずですし。

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
101112 131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation