• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

GW・・・・・・・・・前前々日(苦笑)

GW・・・・・・・・・前前々日(苦笑) セクシー?な大根がいました(笑)



えーと、私のGWは5月3~7日なのでまだ先です(汗)
多分GWは休日出勤はない?とは思うんですが(謎)

まぁでもGW中もやることは多いので今日できることはやっつけておくかとまずは草刈り作業から(汗)
草刈りと言ってもまずは

草刈り機のメンテナンスから(笑)
グリスアップして燃料を入れてドキドキ(笑)しながらエンジン始動させたら一発で始動しました(^-^)
というわけで

草刈り開始(^-^;
今日は意外と暑くて汗だくで作業(汗)



それでもバリバリ作業して終了~

さてまだ時間があるなとさくらのオイル交換を(笑)
今回は夜は時間があっても昼間はなかなか時間が取れないので自宅で交換、エレメントは交換しないですしね(^-^;

オイルはナ○コで特売していたので思わず飛びついたコレ(爆)

アストロのスロープへ乗り上げ

サクッと交換
時間はかかっても汚れないよう、に作業でした。

まだ時間があったので

ミニキャブの洗車(^-^)

まぁ仕方ないですが洗っても落ちないシミや鱗がついていました(-_-;
ヒマがあったらルックスで磨いてやりたいと思います(謎)

そんなこんなで今日も終了~
・・・・・・やっぱり日焼けしました(汗)
ブログ一覧 | EKワゴン | 日記
Posted at 2017/04/30 20:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年4月30日 20:36
いやあ…晩春というか…
初夏でしたね~。
でも…オイル交換ができる道具と場所が欲しいです。( ;∀;)
コメントへの返答
2017年5月1日 21:09
ホントに暑くてかないませんでした(汗)
しかしその甲斐あって結構はかどってGW中は草刈りはしなくても大丈夫?そうです(^-^;

場所はと工具はソコソコあるのでやろうと思えばエンジン位は下せるハズ?です(謎)
その前にそれをやるだけの時間がありませんが(苦笑)
そしてオイル交換したはいいけど廃油処理がネックで廃油パックまで買うなら安くでオイル交換してもらえるスタンド等を探した方が・・・・・となっています(^-^;
2017年4月30日 21:32
今日も暑かったですねぇ。ちょうど刈り払い機の免許を今日取得してきました。今の時期の刈り払い機はマジで死ねますね(;´д`)
コメントへの返答
2017年5月1日 21:12
ホント暑かったですね(^-^;さすがに体がまだこの暑さに慣れていなくて・・・・・でした(汗)

おっ、講習行ってきましたか(^-^)
私も取りに行きたいのですがなかなかです(汗)
2017年4月30日 21:34
僕のGW作業はステアリング交換とスマホのセットアップになりそうです。
しかしそのウロコLOOXで落ちますかね・・・?
コメントへの返答
2017年5月1日 21:14
ステアリングきましたか(^-^)
それは楽しみですね!
私はインプの足回りを何とか出来れば・・・・
と思いますがどうなることやら?です(^-^;

ルックスで落ち切らないですかね?とにかくやってみます(^-^;
2017年4月30日 22:20
いやぁ~暑くなってきましたね。
私の家の裏はたぶんインプが20台くらいは余裕で置けるくらいのスペースが、、、嫁の祖父母から譲り受けた土地なんで、、、
でも、雑地なんで多分ぬかって脱出不能になるかなぁ、、
そのスペースも当然のことながら、この季節は草が伸び放題ですね。
10日ほど前に草刈りをしたのに、、、また刈らなきゃ、、、

しかも、、そのちょっと前に庭先だけを嫁が刈ったのは良かったのですが、私の車のトランクにワンパンチくらってました。。。ガックシです。。
今回、有給で無駄に休みが続くので草刈りやらなきゃかなぁ~
うちの草刈り機はホンダの4ストなんで燃費が良いですね。。

スキを見てイベント用に助手席にフルバケいれようかな?


コメントへの返答
2017年5月1日 21:20
ホントに暑くなってまいってます(汗)
そのくせ朝晩は寒いっていうからたちが悪いです・・・・・・

って20台ですか!それは管理も大変そうですね(^-^;
いやいや4WDなインプなら脱出できるのでは?でも泥だらけになりそうですね(^-^;
ワンパンチは・・・・・言いたくても言えなさそうですね(^-^;

私の使っている草刈り機は2ストの更に燃費の悪い機種?なのかあっという間に燃料タンクは空になります(汗)

おっ、助手席のフルバケ良いですね(^-^)
私も足回りをなんとかしたいんですが・・・・・

というわけで?GW中にプチオフででもまたお話出来ればと思っています。

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation