• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

車検~

車検~ 今年二回目の十八番ラーメンの冷やし担担麺(^-^)
やっぱり夏はこういうのです(笑)


というわけでさくらをお世話になっている三菱のディーラーへ車検に出してきました(^-^;
今回も車検とは別についでメニューもいくつかお願いしてきました(汗)

さて代車はというと・・・・・・・・
現行型の



ekワゴン(^-^;
乗り込むと室内が広く感じます。
私のさくらと比較してですが(^-^;
メーター回りがシンプル、ハンドルの前にメーターがある方がやっぱりしっくりきますね(苦笑)
っでシートポジションを合わせるんですが・・・・・・・・・
手と足とのバランスを取りシートを調節すると
ヘッドレストが出っ張り後頭部と干渉(汗)
猫背みたいな感じで乗る羽目に(-_-;
手のポジションを妥協してこのくらいなら、ってところで調整しましたがもしコレに乗り替えるならシート交換は必項になります(苦笑)
こんなシートは初めて、設計時の身長設定が低めで作られているのでしょうか(謎)
走り出すと乗り心地はさくらと比較して柔らかい感じ、そういう足なんでしょうね(^-^;
ただ足回りではなくタイヤの扁平の違いかタイヤのよれる感じが?
そしてグニュってするイヤな感触があります(謎)
タイヤとか足とかではなくブッシュ?もしくは取り付けの問題?
まぁ代車なので深く追求しないことにします(^-^;


その帰り道、
あぁサンバー・・・・・・・
ん???ナンバーがない?
ボンネット?がフルオープンしていました(^-^;
さすがにこれは怖いですね。
ブログ一覧 | EKワゴン | 日記
Posted at 2018/06/23 18:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年6月23日 21:05
あら、私らと同じ十八番だったんですね。うちらはみそラーメンと炙りチャーシュメンでした…。
現行EKワゴン(日産デイズ)に試乗しましたが、なんだかもう一つ物足りないパワー感でした。足回りは直線だけでしたのであまりわかりませんでした。三菱のアイは(まーべりっきゅさん所有)とても良い足回りでしたのでちょっと意外です。

にしても軽トラ・・・パトカーが怖くないんですかねえ~。
コメントへの返答
2018年6月23日 23:12
おや、十八番でしたか(^-^)
というか夏場は冷やし系がお気に入りな私です(^-^;
踏み込んで加速させるとATが滑るような感じでエンジンがうなるばかり、加速感は薄いです。
まぁ軽なのでパワーは致し方ない部分です(^-^;
私の場合普段が普段なので評価は渋いかもですが(苦笑)
2018年6月23日 23:58
十八番に冷やし坦々麺あるんですね〜
今度 食べてみます♪
代車は現行のEKだったんですね〜^_^
私も新型に乗ると色々と良し悪しの部分って感じます。
って最近 全く乗ってませんが(爆)
コメントへの返答
2018年6月24日 8:02
あります(^-^)
是非是非食べてみて下さい(^-^)

さくらと同じ型のekワゴンかなと思っていたら予想外でした(^-^;
新型には新型の良さがありますし乗ると面白いです。
ただ刺激的なのに乗ると欲しくなってしまいそうで試乗も考えものです(苦笑)
2018年6月24日 6:45
シートは、
もうちょっと考えてほしいですね。
ヘッドレストの高さが足りないし、
角度が変えられたりするといいんですけどね(^o^;)
ありゃ〜サンバートラック
ケツ丸見えですね〜(・_・)
コメントへの返答
2018年6月24日 8:06
現行型もそろそろモデルも古くなってきたのでそのあたりの改善は難しいかもですね(^-^;
っていうかターゲット層が私のようなゴッツイおっさんじゃないので致し方ない部分かもです(^-^;

サンバートラックはどうしてこうなった?と思うほどです(^-^;しかし乗っている方は全然気づいていないようなんですよね(^-^;
2018年6月24日 10:46
最近のヘッドレスト、安全のための設計なのでしょうが、どちらかというと背もたれを立てたシートポジションの私にはどうも気になって仕方ないです。背もたれを寝かせるポジション前提なのでしょうか。。。。
まあ、そんなこともあっていつも椅子は変えるのですけどw
コメントへの返答
2018年6月24日 17:53
そういえば平成24年か25年からヘッドレストの規定が変わっていますね(^-^;
さくらもその対象車?でノーマルのシートは異様にヘッドレストが大きかったような・・・・・
しかしATで寝そべって運転する、みたいなスタイルなら気にならないかも?ですが私もシートは起こし気味なので気になって仕方がないです(^-^;

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation