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山猫 //の"さくら" [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2018年11月24日

シフトレバーまわりを一新

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ギヤの入り難さや異音、違和感を解消しようとシフトレバーまわりの部品をほぼ丸ごと交換・・・・・・・
フィーリングは良くなったものの改善せず(-_-;
2
距離
3
取り外したイリジウムプラグ
焼け方も良いしまだ全然減っていないんですが・・・・・・
4
イリジウムプラグがダメというわけではなくプラグキャップと接触する部分がネジタイプのものは穴が出来ていて先端の接触面が少なく接点不良を起こし失火や振動の原因となることがこの3G83エンジンはあるようです。
取り外したイリジウムプラグを見ると確かに先端はネジタイプ・・・・・・
先端がフラットな純正タイプはキチンと接触してそういう失火や振動は起こりにくいそうです。
ので先端がフラットなイリジウムプラグならそういう不具合は起きないそうです。
というわけで不具合を起こしたので純正ノーマルプラグと交換

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