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じじれぐ@ZZLEGのブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

嬉しい誤算

嬉しい誤算3mm+10mmスペーサー

入れてみたら問題無さそう。。。。

これで3.5mmの隙間が出来ました♪


2ヶ所、蚊に刺され痒いです・・・




機関や足では、もうやること無くなって来ました。




あ、ミラーが残ってた(笑)
Posted at 2010/08/28 23:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月28日 イイね!

買ってみたけど大丈夫か??

買ってみたけど大丈夫か??フロントのブレンボキャリパーの逃げ対策です。

今は純正のハブボルトに10mmのスペーサーだけで
逃げているのでタイヤのハミ度は丁度良く、フェンダーにも
当たらない。。。
しかし、キャリパーとの隙間は0.5mmほどしか無い(爆)





ちょっとでもハブベアリングがヘタって来たら、ホイールとキャリパー両方一緒にアウト!

更なる不安は、ナットの掛かりが4回転ほどしか無いってこと・・・・(怖


以前、15mmのボルト付きワイドスペーサーを入れてみたら
ハミ度は当然更に5mm出てしまい、ギリギリを越しました(笑)
その状態で一宮や大垣まで遠征したら、いつの間にかクロームフェンダーが
10mmほどタイヤによって前に動かされてました・・・・・(飛ばなくてよかったww

悩み続けて10年・・・いやいや、放置し続けて4~5ヶ月だった・・・が経過し
やっとの出した答えは10mmのボルト付きワイドスペーサーと3mmスペーサー
(単純計算で12~13mmならキャリパー逃げもフェンダー当たりも無いと・・・・超簡単w)

そこで心配になってきたのが、純正ボルトの出張り具合。

2枚を組んで実車での装着を想定してやってみたが 約11mmも出てきた!



これをカンピオナートSS7が吸収できるとは思えないwww



純正のボルトがもっと長かったら更にアウトです・・・・・・

でも折角買った新品のスペーサー達を無駄には出来ん!
ダメだったら純正ボルトの頭を削ってやる!(爆)
(リヤで前にやって懲りない馬鹿者だけかも・・・・汗)
Posted at 2010/08/28 00:36:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月21日 イイね!

前期中期と前期後期ww

前期中期と前期後期ww妙な部分で違いを発見しました。

上:私のドアミラー
(前期中期型)

下:部品取りVR-4から外してきたドアミラー
(前期後期型)


本体(ベース部分)だけを移植しようとしましたが
無理そうです(笑)
仕方ないので内部の駆動機構だけ移植すること計画します。。。
Posted at 2010/08/21 20:19:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月20日 イイね!

ふぅ~(・ω・;) ちょっと回復・・・

ふぅ~(・ω・;) ちょっと回復・・・すみません・・・・

まだお盆休み中です。
(8/13~22)

ここ3日間、ノーマルECUで走り廻っていました。

で、待っていたブツが夕方到着しました♪
バージョンアップROM・・・・






早速ノーマルと交換しまたよ~
パワーが戻って来たと言うか、4000rpmから上の加速がかなり改善しました。

ブーストは1.1~1.2で結構安定してます。
以前からブーコンは付けていないので、オーバーシュートで最大1.5まで上がっていました。
しかし今回のはまだ2~3時間の走行ではオーバーシュートしても1.25程度です。

ちょいインプレ
1速:7000rpmまでは一気!
これは前も同じですが、5000rpmを越してからの上がり方が速くなった気がします。

2速:7000rpmまで加速感が落ちずに回る!
以前は6000rpm以上は惰性的に回ってた感じですが、しっかり加速してくれます。

3速:(5500rpmで繋がりますが)~7000rpmまで元気よく回る!
この時点で速度は赤札領域・・・(かなw

以下は予測ですが・・・
4速:???踏んでません。
恐らく、7000rpmまでキッチリ回るでしょう。。。

5速:???同じく踏んでません。
6000rpmまで廻ってくれれば速度「ふえわ」は越えているハズ。。。


宝塚の某有名ECU屋さん、ありがとうございました!







19日の番外編


Posted at 2010/08/20 00:37:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2010年08月14日 イイね!

プラグの焼け具合点検

プラグの焼け具合点検今日は、お盆で親戚やら息子、孫まで
家に集ってきています。

皆が帰った後に、始めたプラグの点検

面倒なので、手前側4番と6番だけ抜いてみました。






中央電極部分は白くなってますが、周りが黒過ぎでは?
結構かぶっていますね・・・・・




実は、この写真も見てもらい、あるチューニングを計画しています。
Posted at 2010/08/14 18:45:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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