• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じじれぐ@ZZLEGの"双子の兄" [三菱 レグナム]

愛車プロフィール

イイね!
三菱 レグナム
三菱 レグナム 三菱 レグナム 三菱 レグナム 三菱 レグナム 三菱 レグナム 三菱 レグナム
プチ改のレグナムです。 ZZLEG号(じじれぐ号)と名付けました。
一度は乗りたかったターボ車ってことで選んだレグVR-4、絶版になったおかげで
余計愛着が増しました。

この子を維持する為に、前期後期のレグナムVR-4を1台買って部品移植もしてました。
(2台並んだ写真の奥の銀レグ)

2002年7月のSAB東雲での健康診断結果は、315.7ps, 51.7kgm(507Nm)
(KSROM 1.1k仕様+某社激安マフラーの状態)
それから少しだけ進化し、2基目エンジンで
2009年8月23日SAB東雲、再度の健康診断結果は、329.8ps, 56.9kgm(558Nm)
http://minkara.carview.co.jp/userid/503331/car/482833/880510/note.aspx
ちょっとだけアップしていましたがATでは限界に近く滑りは否めません。

自己計測ですが
常磐道最高速記録:○48km/h by GPSレー探速度表示
0-100km/h加速:5.7秒
0-400m:13秒

2010年8月19日KSROM書換え版に変更し加速フィーリング向上(パワー未計測)

2014年3月を経過、丸16年を超え17年目に入りました。
総走行距離18万キロ、まだまだ維持しながら乗りますよ。

【現在仕様】 購入時より変化した部分(*印はDIY)

[エンジン・駆動関係]
エンジン:6A13ノーマル(補修で2基目)
ミッション:VR-4Type-S用5AT(補修で2基目リビルト品)
*ATF:WAKO'S HYPER-S
*マニュアルモードシフト:+/-入替え
トランスファー:VR-4 MT用(たまたま) (補修で2基目)
リヤデフ:VR-4Type-S用(補修で2基目)
*プラグ:デンソーイリジウムレーシングプラグ IK01-24 (NGKの8番相当)
*プラグコード:ウルトラブルーポイント
*燃料ポンプ:東名パワード255L/Hポンプ
*ECU:KSROM 1.1k仕様→2010年8/19New data書換え版に変更

[吸排気関係]
*エアフィルター:BLITZ SUS POWER TYPE LM
*パイピング:クスコターボパイプ+ARCパイピングフルキット(部分的のみ)
*インタークーラー:JZX100用社外インタークーラー応用
*ブローオフ:エボ9用純正 1545A001
フロントパイプ:プロショップ飯田製
*触媒:不明エボ5用メタルキャタライザ
(換装)→*純正触媒(この方が低~中速で乗り易い♪)
*マフラー:プロショップ飯田製オールステンレス

[足廻り関係]
*サスペンション:テインGTワゴン前後16段減衰調整付き車高調整
*減衰調整:EDFC(準備中)
*スタビライザー:クスコヴァカンツァスタビライザー前後
*リヤタワーバー:トラストGReddy
ホイール:(Summer)レイズヴェルサス、カンピオナートSS7(GOLD) 7.5J18+42
(Winter)クリムソン、 リネアスポーツ 7J17+40
タイヤ:(Summer)ヨコハマ・パラダSpec-2 225/40/18
(Winter)ブリヂストンブリザックREVO 2 215/45/17
*フロントブレーキ:エボ7用ブレンボキャリパー
*フロントブレーキローター:Ks-SPEED 熱処理3Dスリットローター
*フロントブレーキパッド:プロジェクトμ HC+
*ブレーキホース:Goodridgeステンメッシュホース
*リヤブレーキ:エボ7用ブレンボキャリパー&エボ9純正ローター+*ステンメッシュホース
*ブレーキフルード:カストロール スーパーDOT4
*ブレーキマスターシリンダーストッパー:自作
*ホイールスペーサー:フロント 3+10=13mm、リヤ 10+15=25mm(+爪折)
(カンピオナートSS7 7.5J18+42、前後共に追加フェンダー付でツライチ状態)
*ホイールナット:軽量アルミ・赤 M12xP1.5xL40 19g/個

[灯火関係]
*ヘッドライトASSY:アメリカンカスタム(白目)
*ロービーム:大陸製HID H7 55W 6000K
*ハイビーム:大陸製HID H1 35W 6000K
*フェンダーサイドマーカー:クリヤレンズ+アンバーLED
*ブレーキランプ:レッドLED
*ターンランプ:アンバーLED+ハイフラ防止リレー
*ハイマウントブレーキランプ:前期後期型(大型ランプ)LED
*室内灯:全LED化

[内装関係]
*オーディオメインユニット:2DINカーナビ(Milion G2221I)
*フロントスピーカ:CATERLAND 52Hz~40kHz セパレート2ウェイ クロスオーバーシステム+汎用バッフルボード
*リヤスピーカ:マグナットXtrema 34Hz~40kHz コアキシャル2ウェイ クロスオーバーシステム+eug-craftバッフルボード
*ウーファー:500W Low&Highパスフィルタ フルアンプ+600Wシングルウーファー
→邪魔なので取外しw
*カーナビ:Milion G2221I
*バックモニターカメラ:中華製176度広角48万画素暗視機能付き
*地デジTVチューナー:無名フルセグ4ch4アンテナ(カーナビの2chTV機能では受信状態悪いので外付け)
*GPSレーダー探知機:コムテックLX2250 ワンセグモニタ付
*ブースト計:A'pexi 機械式52φ+PROSPORT電気式52φWL270PK
*エンジンスタータ:コムテック 型番??(暗電流大につき撤去)
*ETC:パナソニック CY-ET806D
*バッテリー直接続ACC電源リレー+安定キャパシター:自作
*速度計:台湾版240km/hスケール合体自作
*運転席:RECARO SR-6 Super Stark セミ・バケットシート+アルティナ・レザーシートカバー
*ドラレコ:中華製60fps+16GBメモリカード

[外装関係]
*フェンダートリム:ChargeSpeedクロームフェンダートリム
*リヤウィング:前期+後期用ウィング2段化
*ボンネット:FRPノーマル形状黒再塗装+エアロキャッチ
*フロントガラスウォッシャノズル:拡散型ノズル
*リヤアンダーサイドエアロ:前期用純正オプションエアロ
*フロントグリル:後期グリル+自作ワンオフ三菱マークLED点灯化
*ラジオアンテナ:ランサー用ルーフ取付けポールアンテナ
*ルーフレール撤去

[カーセキュリティ]
*本物:JES スパイダーP-900+フィールドセンサー
*ダミー:ソーラーセキュリティ ブルー EL-117→ご臨終につき取外し
型式E-EC5W VR-4 Type-S 日本カーオブザイヤー受賞記念車
所有形態現在所有(メイン)
車歴サニーB210GL改B110GX5エンジン9000rpm仕様→RX7(SA22C白)→RX7(SA22C銀)→クレスタGX61(TC24)→サニーB12前期→プレーリーM11→現在
属性DIY , 買い物 , 通勤

愛車ログ

2018年04月10日 燃費記録 燃費記録
2017年09月23日 整備手帳 ドライブシャフトブーツ交換(左フロント・イン側)
2017年05月14日 整備手帳 エンジンマウント交換
2016年09月25日 整備手帳 ヘッドランプ・ロー 光軸調整その2(補修)
2016年09月24日 整備手帳 ヒュエルフィラードア周り清掃

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】 http://cvw.jp/b/503331/41330963/
何シテル?   04/09 00:08
自校行かずに18で免許を取り、乗り出したサニーB210GL。 1年後にはB110GX5エンジンに乗せ替えから始まり内装までGX仕様に・・・・ 学校帰りほぼ毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

味庵鯛屋 
カテゴリ:安価に飛びつく前に、チェックできるかも
2014/09/22 00:52:47
 
レグナム・ギャランDIYにはコレ♪ 
カテゴリ:いつまであるか早いモン勝ち
2013/01/14 13:36:10
 

お友達

車種は問いません。 車好きな方、DIYを頑張ってる方、お気軽にどうぞ~♪
32 人のお友達がいます
ST45kaiST45kai * JUMPJUMP *
ATSUSHI@86(シャコ)ATSUSHI@86(シャコ) よー。よー。
まもぞうまもぞう haseyanhaseyan

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 双子の兄 (三菱 レグナム)
プチ改のレグナムです。 ZZLEG号(じじれぐ号)と名付けました。 一度は乗りたかったタ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
1991年式 RGV250Γ-2 (VJ22A-M)型 生き残る2スト250 45ps版 ...
三菱 レグナム 双子の弟 (三菱 レグナム)
後期後期型の5MTレグナム ほぼ衝動買いw 発見した翌日には現車の試乗に行って、即決で ...
その他 その他 その他 その他
1983年式 RG250Γ 1型 250ccで45psを叩き出しレーサーレプリカの先駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.