2009年05月22日
いよいよ、関東地区でも人人感染が出てしまいましたね・・・。社内では、マスク購入論議に花が咲いております。
さて、前回の回想録ではワゴンRに触手が伸びた・・・と言うところまででした。
嫁さんは、MTもOKの免許を取得しましたがATしか運転した事無いので今更MTは
運転出来ないようです。
レアジェミニを購入したお陰で、AT格安軽を買った訳ですが 前述のようにハンドルが重い・・・などと苦言を言い始めました。
丁度、その頃ワゴンRは爆発的にヒット!!と言っても初代からはかなりマイナーチェンジをしており、ツインカムエンジンが搭載されたばかりの頃でした。
鹿児島市内のスズキアリーナ店で新車を見ていると、いわゆる特別仕様車として
南九州バージョンと言うのが展示されてました。
これは、通常のFXをベースにフロント・リア・サイドにスポイラーを装備、更に両サイドに専用デカール、専用エンブレムなど お徳感 満載で標準価格よりちょいUP!
と言う内容のものでした。
確かコラムタイプの発売もこの頃で、コラムの足元広々感も気になっていたので営業マンの方に、あれをこれに付け替えて・・・など無理難題を言っては見積もり総額を検討してました。
一つ問題があったのは、色がホワイトとシルバーだけだったような?
同時進行で、たまたま営業途上で見かけた新古車のワゴンR。これはRTターボで
走行は登録しただけの8キロ・・・。
色は一番お気に入りだったマイアミブルーメタでした。鮮やかなブルー!!
更にターボつき。 アルミは黒グレーの専用品で オプションのエアバッグまで装備。
但し、オーディオが無いのと3ドアでした。当時 子供も小さかったので4ドアの方が何かと便利(チャイルドシートなど)でした。そしてスポイラー類も無い・・・。
ここから2種のワゴンRを悩みに悩んで選んだのが、色で選んだRTターボ 人生2度目のターボ車です。
新車の香りは久しぶり!!
車高を落としたりした訳ではないですが、トールデザインの割りに座面はさほど高くなく、視野も広く運転しやすかったのを覚えています。ターボの加速も昔のドッカンターボみたいな感じでクラシカル!!
しか~し この車を購入してわずか2週間後に辞令が出ました。
「コンパクト君には、大阪に行ってもらうから・・・」
それだったら、無理して車買わなかったのに・・・正直な感想です。
まだまだ続くよ、回想録・・・。
Posted at 2009/05/22 11:18:52 | |
トラックバック(0) |
過去の車たち | 日記