2009年08月05日
蒸し暑い日が続いています・・・
さて、更新が遅れがちな夢想録ですが 前回 足回りをどうしようか?ってなところで終りました。
コンパクトの場合、サーキットや峠を攻めるような事はせずに街中+高速で快適ならば
良いかしら?と言う考えなのでガチガチにするつもりはありません。
かと言って、買ったままの仕様は 低い事は低いけれどサスだけ入っていて
コツコツ感がない・・・
そんな訳で、KYBのNew SRが安価で入らないかなぁ?ってオクをチェックしてました。
夢想録と言いながら過去ログになっちゃいますが、昨年末に一応入手出来たんですよね。
(同じマーチ乗りの方から・・・)
でも、リアのショックが無かった・・・この理由だけで取り付け時期が大幅に遅れています。
7月にようやくリアのみSRを入手出来たので、ようやく1台分がサスともに揃いました(笑)
とは言ってもこう暑いとやる気がね・・・
5月末までマンションの理事長さんを担っていた関係で、裏の路地の長時間駐車は
やめましょう!!なんてスローガンも掲げてたので・・・なんか作業しづらいです。
そんな訳で足回りとスタビは、お盆前か?落ち着いて9月の連休か?
ボチボチやろうか?と思ってます。
先に手を入れちゃったのが、MDが聞けなかったオーディオ!!
ソニーの昔は高かったらしい?中古品をジェミニ時代から愛用してましたが
CDの音とびもあり、JVCのものに交換・・・MDも聞けるようになったけど
やっぱりMDは聞きません(爆)
新しい割には、音の厚みが感じられず 純正のスピーカーだからかな?と
勝手に納得して勢いで購入してしまったスピーカー・・・
ちょっと前にようやく取付完了したけれど、スピーカーを変えても音の雰囲気は変わらず・・・
(取付までに3ヶ月)
どうしようか悩んでいます。
丁度、ジェミニ1号の時にオーディオに興味を持った時期があって アルパインのスピーカーを購入しました。殆ど使っていないものなので、小ぶりですけど試そうと思ってます。
バッフルボードをジグソーで作る自信が付いたので、今度のバッフルボードは
丁寧に仕上がりにもこだわって作りたいと思っています。
とは言っても いつになるやら???
次回は、マーチを離れて こんな車に乗りた~いと言う想いを綴りたいと思います。
Posted at 2009/08/05 23:57:39 | |
トラックバック(0) |
夢想 | 日記