86に試乗してきました!
慣れない感覚のクラッチにおそるおそるしながらw
試乗車はGTグレードのMT(!)で、TRDフルエアロ+TRDマフラー+オプションのWORK製ホイールを装備!AT全盛の今、86の試乗車としてはかなり「アタリ」な構成ではないでしょうか。上の方まで回した時のイイ音が体験できました!
もうずいぶんとセリカに乗っていないので、きちんとセリカと比較できているかあやしいのですが、シートポジションはセリカと同じか、若干低いくらい。シフトノブの位置が高いな、と感じました。
室内空間も、セリカと同じか、若干狭いかな?くらい。後部座席は乗ってないのでわかりまてん(・∀・)
クラッチは、他の方も言われているように、びっくりするくらい軽いです。すごく手前でつながる感じ。ちょっと不安になるくらい軽いw
ブレーキはすごく奥で効く感じがしました。職人箱がかなり手前で効くせいもありますが、あれ?踏んでるよね?!と慌てることがしばしば。
ハンドルは重め。セリカよりも重い…かも?職人箱感覚なせいかもしれません。でも、安定感のあるいい重さ。
短い時間の試乗だったので、FR特有のコーナリングの感じとか、細かい部分まではわかりませんでしたが、素直に『久々におもしろいクルマが出てきた!』と感じました。某アクシオGTに試乗したときは、こんなワクワク感はなかったので。
次に見に行く時は、後部座席とか、ラゲッジルームとか、エンジンルームとか(!)をぜひチェケラッチョしたいと思います。
たくさん売れることを祈っています(・∀・)b
Posted at 2012/04/13 21:00:31 | |
トラックバック(0) | モブログ