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2018年03月10日 イイね!

スープラ君16才 お漏らし

スープラ君16才 お漏らしスープラを止めている場所

何となく見たら

見つけちゃった

・・・
1
お漏らし
(/ω\)

赤くてねっちょりとして
匂いがキツイ油
ドコから??
(-_-)ゞ

スープラを定位置に止めた時に
丁度真上に来るものと言えば
1
ディファレンシャルだぁ・・・
(-"-;)

デフケースの前の方から
排気管にも飛び散って入る事からも
1
プロペラシャフトの連結部かな?

ひとまず
1
道具を揃えて応急処置。

気休めでこんなアイテム
1
(頼むよ青缶様(-∧-)・・・)

隙間から注入してみるも
1
たぶん、中までは届いてない。

一様デフオイルも給油

後ろを持ち上げているので
デフケース内のオイルがだいぶよってるみたい。

フィーラープラグを緩めると
alt
オイルがどろ~と出てきて
結局補充はできなかった。

それから1週間様子みてみたけど
通勤で10キロ位走って一晩停めて
1~2滴

ここ数日は気温も上がって油の粘度が
下った事もあってかな?
2~3滴に

明らかに悪化している・・・。
( ´△`)

もう手に負えないので
休日になるのを待ってプロに見てもらった
alt
やっぱりプロペラシャフト連結部内の
オイルシールの様だ。

わずか数百円のゴム部品交換でも
プロペラシャフトや排気管
周囲部品を取り外す事とそれなりに大がかりな修理に。
alt
修理見積は数万円台
(まあ、思ったよりは行かなかったけど・・・)

新車納車から16年目
走行距離も12万kmと
初の駆動系トラブル。

ただ、修理作業予定日が今月末と
4月のツーリングに修理ギリギリ間に合うかどうか。
( -。-) =3




Posted at 2018/03/10 22:35:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | JZA80 | クルマ

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「北京の空は....」
何シテル?   03/10 20:15
 友人の勧めで、みんからを始めました。 車が大好きで、後期型のJZA80スープラ(NA)と、1KZの95プラドを所有し、目的もなく走り回っています。 ...
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