2014年10月31日
皆さん、こんばんはー☆★
今日は雨☂のせいか、過ごしやすい気温でしたね。
さて今日は、増車したのでご報告です!
増車と言っても・・・
これです(笑)
相変わらずパールホワイトは手に入りませんでしたが、ダークスチールマイカをGET!
全くの無傷(新品同様)がヤフオクに出てたので、競り合って落札^^
150前期の非売品模型は殆ど出回ってないので、少々お高かったですが(涙)
2台を眺めながら、
飲んで寝ますー。
Posted at 2014/10/31 22:20:44 | |
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車ネタ | 日記
2014年10月25日
皆さん、こんばんはー☆
さて今日は、スマホの子機を購入したので、紹介したいと思います。
普段メインで使用しているiphone5Sですが、最近バッテリーがくたびれてきたのか、私の使い方だと、夕方にはバッテリー切れをするようになってきてしましました。
まっ、充電すればイイだけのことなんですが、その充電中に電話をする際、どうしても充電ケーブルが邪魔になりますよね。
勿論、Bluetoothヘッドセットも持ってるので使えばいいんですが、電話してる感がなくて嫌いなんです(笑)
そこで今回購入したのがコレ↓↓↓
WILLCOM WX03SH の白ロムです。
(機種だけ購入なので、PHSの契約は無しです。)
これは、Bluetooth接続で、スマホ(iphone/Android)の子機になってくれる優れものです。
家の電話の親機と子機の関係と全く同じ環境が作れます。
しかも、スマホ2台を同時接続できます。
Galaxy Note 3(右)
iphone5S(中)
を使用していますが、どちらかのスマホに着信があっても左のPHSは鳴ります。
勿論、PHSから発信もできます。
発信の際、どちらの親機(スマホ)から発信するか選べます。
電話帳移行も一瞬で完了し、スマホの電話帳がPHSに!
iphone5Sはまだ耳にフィットしやすく、電話向きですが、Galaxy Note 3は大きすぎて全く耳にフィットしません。
このPHSはちょうどいい大きさで、耳にジャストフィットですし、スマホを鞄の中で充電中に子機で通話ができるので助かります。
また、スマホで通話することによってどうしても付いてしまう皮脂汚れが付かない!
とってもオススメな使用方法なので、是非お試しください。
※対応機種や、同時接続台数など、PHSの機種によって異なりますので、注意してください。
んじゃ、
モバイルオタクってまた言われそうですが、
飲んで寝ますー。
Posted at 2014/10/25 22:42:53 | |
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その他 | 日記
2014年10月18日
皆さん、こんばんはー☆★
朝晩寒くなってきてましたね!
この、秋~冬が一年のうちで特に好きな季節です^^
さて今日は、通勤快速号のワゴンRちゃんについて書こうと思います。
乗ってる割合的には、
プラド:2割
ワゴンR:8割
なのですが、みんカラUPは・・・逆ですね。
ワゴンRよ!
今日は君が主役だっ!
と言っても、特にネタは無く・・・(笑)
新車から4年8ヶ月で↓↓↓
33,333kmです。
乗ってる時間は、圧倒的にワゴンRが多いのですが、
距離だけみるとあまり走ってないですね。
で、最近、どうもガソリンの減りが早くなってきたような気がしていたので、初めて満タン法で→→→燃費記録←←←を実施しました。
20.0km/L でした・・・。
通勤も片道数kmのチョイ乗り、坂多めなので、こんなもんですかね。
因みに燃費計は、20.2km/Lと表示されていたので、結構正確ですね。
新車の頃は、23.0km/L以上走ってくれていたと思うので、CVTオイル交換でもしてあげるかな?
※エンジンオイルは、3,000kmでキッチリ交換してます。
んじゃ、
飲んで寝ますねー。
Posted at 2014/10/18 18:17:45 | |
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車ネタ | 日記
2014年10月06日
皆さん、こんばんはー☆★
東海/関東のお住まいの方、台風18号被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
さて今日は出社してみると・・・
僕がプラドLOVEなことを知っている連中が、
「ディーゼル出るらしいじゃん!」
「早まったな(笑)」
とか言ってきました・・・・・。
確かにディーゼルターボ搭載のプラドは非常に魅力的ですが、
僕は全く悔しくないですよ。(笑)
理由①:150後期のエクステリアは個人的に趣味じゃない。
理由②:今回搭載されるのは新開発のディーゼル。
理由③:エンジンの組み立ては国外予定。
少し、理由②について書かせて頂きますと、新開発のエンジンはメーカーとしても十分なバグ出しが出来ていない状態で市場に出します。
市場からの不具合やクレームにより、随時改善されます。
例として、200系ハイエースバンの初期(1型)に搭載された、2.5Lディーゼルターボの2KDは、私の知る限り不具合多発なエンジンでした。
よって2型からは、実績のある1KDを搭載したと記憶しております。
以上から、新開発ディーゼルエンジンのGD型は様子見ですね。
僕のプラドさんの1GR-FE(4,000cc)は市場投入から約10年経過後に購入しました。
まっ、150前期のTZが一番コストパフォーマンスに優れたグレードであることに間違いありませんし、実績の無いエンジンに約500万円払うほど冒険はできません。
寝ますねー。
Posted at 2014/10/06 20:46:30 | |
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車ネタ | 日記