• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょんまげインプのブログ一覧

2019年09月23日 イイね!

最後のEJ

最後のEJボンネットダンパー補償交換のついでに、VAB最終型(F型)を試乗させてもらいました。
基本的には同じなので、気になる点だけ比較・・・。

*ハンドル
C型までのような、ちゃんとシボのある革がいいのですが、後期型はスベスベ。
これはちょっとなあ。

*シフト・クラッチ
C型と同じはずなのにちょっとフィーリングが違う。
クラッチのミートポイントが深くなり(ちょっとクラッチペダルを上げるだけでつながる)、クラッチストッパーの奥側をつけたらマズいかも。
あと踏力が軽くなった・・・のになんか左足が疲れる。
シフトは、1,440kmのほぼ新車なのにヌカヌカ入ってなんかムカつく。
うちのは5千kmくらいまですっごく渋かった。
ちなみにショートストロークシフトじゃないノーマルでしたが、うちのショートのとあんまり違いが分からず。
鈍感だなあワシ。

*遮音
これは効いてる。
すれ違う車の走行音が小さくなった。全席ガラスの厚板化やその他の恩恵か。

*足
ビルシュタイン+35扁平の19インチホイールの組み合わせなので何とも言えないが、街乗りでもトータルではウチのオーリンズ足(もちろん街乗りだから減衰低め)のほうが乗り心地がいい。

*ブレーキ
単純な制動力はかなりUPしてる。
C型のノーマルパッド時と同じような踏力で軽く踏んでも、C型以上に制動がかかる。
その他はあんまり違い分からず。
でもあんまり違いが分からないということは基本的な味付けがC型と同じということで、これは良いと思う。
ローターの穴はいらんが・・・

*駆動系
これは街乗りでわかるはずもなく。でもジムカではC型よりターンしやすいはずだし、悪くはなさそう。

*安全装備
これはいい。
左側前輪辺りを映すモニタや、バンパー鼻先のモニタは日常生活に欲しい。
左右後方から接近する車があるとミラーがオレンジ色で点灯するのもいい。
最近、加齢で反応が鈍くなってきたのでこれは欲しい。

*外観
バンパーやライトが変わってるが、これはC型のほうが好きなんだよなあ。

*シート
オプションのレカロだったが・・・こんなもんで満足する人いんの?
社外のレカロにしましょ。


・・・いやあコレ、悩むなあ。
だって今月中の成約で下取り20万UPキャンペーンとか、今週中の成約で掃除機とか・・・
あーハンコ持ってなくてよかった!


・・・。



「ハンコあるけど」

なにしてんだクソ嫁ー!
しまえー!


・・・ふう。


(おしまい)
Posted at 2019/09/23 11:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「保育園送迎から買い物や旅行、サーキットにジムカーナまでこなせます http://cvw.jp/b/503571/43804016/
何シテル?   09/26 09:37
もともと子供の頃から車酔いが激しくて車を買うなんてことはとても想像できなかったんですが・・・ とある理由で急にスバルが好きになり、とある理由で急にインプが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ GR86] ドライブシャフトのグリース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 08:37:43

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めて車を買って以来、ずっとスバルの四駆に乗り継いできましたが、WRX-STI(VAB) ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
C型VABに2年半乗っただけでしたが、DCCDの進化と安全装備の付加が魅力で最終F型に乗 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
4年ぶりにMTに戻りました。 スペアタイヤのある車に乗り換えたい(XVハイブリッドにはス ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
2013年6月に試乗して7月に契約、そして12/3に納車と5か月も待ったクルマ。 もとも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation