2011年02月26日

今日は昼から嫁と娘が退院でした。
なので、その前にちょっと車をいじいじ。
焦ってやったから、施行がイマイチ。
でも、とりあえずはよしとしました。
退院はもちろんヴェルで。
乗り心地いいですからね~。
これからは
家族4人での生活になります♪
Posted at 2011/02/26 16:53:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日
いや~、北陸地方も春の様な暖かさでしたね。
なので・・・おもいきって、プリウスのタイヤをスタッドレスから夏タイヤへとチェンジ!!
鬼の居ぬ間に・・・←訂正、嫁の居ぬ間にタイヤ交換しちゃいました。
嫁がいたら、まだ替えなくていいと言われること間違いなし!!
15インチのスタッドレスから40扁平の18インチに替えると乗り心地が・・・硬い!!
嫁に怒られそうで怖いですが、しばらく嫁は外出しないだろうし・・・
と、たかをくくって交換したんですけど。
しかし、来週の天気予報には雪マークが(汗
雪が降ったらまだスタッドレスのヴェルで通勤すれば大丈夫かな~?
Posted at 2011/02/25 21:31:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日
2月21日7時54分、無事、第2子が誕生しました。
予定日より3日早い出産となりました。
その日は朝、普通に起きました。
寝室のドアを開けると、
う~、う~。
とうめき声が。
ま、まさかと思って下に降りていくと、
嫁がうずくまっています。
「や、やっと起きてきた・・・」
「いやいや、陣痛きたなら起こしてくれよ」
「起こす元気もなかった・・・」
「何分間隔なの?」
「わかんない、計って・・・」
いざ、計ると・・・2分間隔じゃないですか!!
すぐに産院に電話。すぐ来てくださいと。娘をたたき起して、歯も磨かずにダッシュ!
午前7時、産院に到着。
その時点で子宮口は7cm!!危なかった!!
すぐに陣痛室へ。嫁の背中を2、3回さすっていると、
「診察しますから、ちょっと外へ」
と言われたので外へ。荷物を入院する部屋へ運びました。
そして、次に呼ばれたら、嫁はもう分娩室にいました。
それから30分もしないうちに、スポンっと(笑
元気な女の子が誕生しました。
今回は展開が急過ぎて、ちょっと焦りました。
でも、私も娘も立ち会えたので、よかったです♪
Posted at 2011/02/22 06:52:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日
家族で夕ご飯を食べていると、家の電話が鳴りました。
「○○保育園の保護者会会長の○○というものですが」
なんだかイヤな予感がします。
「来年度の保護者会の役員をお願いできないでしょうか?」
そういえば、1週間くらい前に、保育園からアンケートが来てました。
その内容は、
来年度、役員が出来るか、出来ない場合は理由を書けと。
どちらでもない、という項目があったので、そこにチェックしました。
嫁は出産直後になるので、自信を持って、出来ないと理由も書いてました。
こりゃ役員をお願いされるかな~?とちょっと思ってましたが、
親はいっぱいいるし、ウチの娘は今年やっと年少さんにあがるんだし、
私のところまでは回ってこないだろうとたかをくくってました。
が、電話はかかってきました。
保育園の行事は大抵土曜日にあります。
「私は土曜日が仕事なので、行事に参加できないかもしれませんけど・・・」
「大丈夫ですよ。皆さん、そうですから」
ほんとか!?だいたい皆土日休みじゃないの??
と内心思いましたが、そこは我慢。
「他にやる人いないんですか~?」
「いないのでお願いしてるんです。あと1人なんです。お願いします。」
う~ん、断る理由がない・・・次の子も保育園に預けるし、一回やればもう役員は回ってこないよ、
という甘い言葉にのせられて・・・
引き受けました。
あ~、忙しくなりそう。しかも、任期は2年。
長くな~い??
とりあえず、会長ではないので、目立たずに頑張ろうかな(汗
Posted at 2011/02/18 21:52:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日
昨日はヴェルの30ヵ月点検でした。
最近、車内が猫のおしっこ臭かったので、猫が死んでないかも調べてもらいました。
なぜなら、前車、WISHの時の恐怖体験があったからです。
ウチの近所にはノラ猫が沢山いる、通称猫屋敷と呼ばれる家が2軒ほどあります。
そこで時を同じくして子猫がいっぱい産まれてました。
よくウチの車の下に隠れてたりしたようです。
ある日、出勤途中で、窓を全開にして走っていると、
ニャ~、ニャ~。
ん!?窓開けて走ってるのに、何故こんなにクリアに猫の鳴き声が!?
と思った瞬間。
ポトっ!
ん!?
バックミラーを見ると、私の車が走った後に猫が車道の真ん中に落ちています。
後ろを注意してみていると、猫は走り去って行きました。
なんとか助かったようです。
どうやら、WISHのエンジンルーム内にいたようで、途中で落ちたみたいです。
Dの整備の人に聞いたら、VitzやWISHはエンジンルーム内が結構スカスカなので、
よくある話だと。
よくあられても困るんですけど(汗
ちなみに、その猫は子猫だったようで、それからというもの、
毎日我が家の近くで親猫が探してました。
いや、私だって拉致するつもりはなかったんだよ、と猫に言ってもわかってもらえませんし。
あの子猫は無事育っているでしょうか?
それを知る手だてはありません。
今回、ヴェルでは猫は侵入していなかったようです。
アンダーカバーがしっかりしているので入らないと思いますよ、と整備の方も言ってました。
でも、車内は猫のおしっこ臭いのです。芳香剤を置こうか検討中です・・・
Posted at 2011/02/13 17:26:31 | |
トラックバック(0) | 日記