• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からまっちのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

頑張れ!アルテっちゃん♪

最近、諸事情により家で安静にしているのですが、結構暇なので(笑)
You Tubeに動画をUPしてみました(/ー\)キャッ

8月7日某大学自動車同好会BBQにて。


さて、、、、問題です。
いったい何が起こっているのでしょ~か?(^^;)笑


正解はどなたかコメントで書いておいて下さい(笑)


こういうのも変態って言うんですね!?

ね?先輩!(笑)

知ってるかもですが、ビデオダウンローダー(←オススメ)というフリーソフトを使うと保存できます☆
Posted at 2009/08/23 21:13:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぐだぐだ系 | 日記
2009年08月13日 イイね!

イケイケ8

イケイケ8前回までのあらすじ。

サーキットを無事走り終えた10日後の6月17日(水)am9:00
兵庫県某所にて

エイトちゃんは後ろから迫ってきたブロック塀に刺さり

~~~いろいろあり~~~~

保険の恩恵で、、、、イケイケに変身したのである.....。

しっかし、学校では「お尻がへこんだエイト」っていじめられてるみたいです。
,,,,,失礼しちゃうわ......(゚д゚)



で、今回の話。

一昨日、入退院を繰り返していたエイトが帰ってきました♪

かなりの勢いで向かって来たブロック塀に、リアバンパー・テールを破壊され
リアスポまでかじられるという悲劇に遭い…

バンパー・テールは純正ですが、
リアスポはRMagic製に生まれ変わりました(*^_^*)b☆

あと、後期用アイラインも…!

後日様子を見ながら貼り付ける予定です♪


この件に関しては(^^;)リトルフットさんはじめ、たくさんの方にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
この場をかりて、御礼とお詫びを。
これからは、後ろを良く確認して、壁が迫ってきたらとりあえずブレーキを(笑)踏みたいと思います。

で、見た目はイケイケになりましたが、乗ってる本人は特にイケてないので、見つけてもいじめないでください。エンストするので危険ですよ!!


ちなみに、前まで付けていた純正リアスポは、置き場所に困ったので私のベッドの上に転がしてあります(^^;)
今日は、抱き枕ならぬ抱きリアスポで寝たいと思います。
ではでは♪おやすみなさ~い(_ _)ZZZ
Posted at 2009/08/13 02:37:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 空回り系 | 日記
2009年06月29日 イイね!

ドライブ×虫取り小学生×新マフラー

ドライブ×虫取り小学生×新マフラー寝れん(´o`)寝れん。。(o_ _)o 寝れん(ノД`)

ってことで日曜の朝4時半から、今流行の(笑)朝ドラをしてきました~。


別に走りに行ったとかじゃなくて、、、ただボヘーっとしに行って来ました(^^;)
行き先は小野市にある「夢の森公園」

空気に話しかけるしかないくらいすさんだ気持ちで…一人で景色を眺めること1時間
<<寂しいヤツや!とかいじめないでね(笑)

5時半だというのに、、、、虫取り小学生(3人)出現!!

元気なやつらやの~とか思いつつそろそろ帰ろうとしたら公園の出口で小学生に遭遇(;¬_¬)

小4の女の子との会話↓

小学生「こんにちは(_ _)」<<おはようだろっ!
からまっち「何してるの?」
小「カブトムシ捕まえとう」<<レベル高いな。

小「何しとったん?」
か「落ち込んどったねん」
小「何で?」

か「大人の事情や!」
小「大人の事情って何?」
か「大人には色々あるねん!!」

(注)子ども同士の会話です(笑)


で、今からカブトムシを捕まえるってことで半強制的に仲間に入れられることに!!!

しっかし、今時の小学生は賢い...

か「私なんか家の庭でカブトムシ探してたのに、わざわざ森まで来て捕まえるってえらいな~」
小「あたりまえやん!庭にカブトムシはおらんやろ!!」<<(|| ゚Д゚)鋭い。。


か「このカブトムシ弱ってるから何か食べさせてあげなあかんわ~」
小「カブトムシは食べるんじゃなくて、吸うんやで!!!」<<確かに。


か「よっしゃ~クワガタゲットだぜ~!そういやポケモンって知ってる?」
小「知っとうで」
・・・
か「昔は白黒のゲームボーイがあったんやで!知ってた~?」
小「…今でも白と黒のやつあるで」
↑今の小学生に……白黒の意味が通じませんでした。。。本体の色が白黒だと勘違いしている模様。ま、それ以前にゲームボーイも知らないような…。


か「おねえちゃん寝てないから眠たいな~帰ろっかな~(;^▽^)」
小「え~~(゚Д゚)次行こうぜ!かご持ってな!」

となり、2時間…小学生と山の中を走り回ってました。。。疲れます。
しかも何故か使いっぱしられてました<<バイトのみならず小学生にまで…。

でも、楽しかったです。しかもクワガタ2匹、カブトムシ2匹(どちらもオスとメス)ゲット♪
小4の女の子に人生相談もしてもらい、、、元気がでたような( ̄▽ ̄;)

「今日の出会いを写真にとっといて」とか言われ、、携帯で写真もいっぱいとりました(^^;)

にしても、、ちびっ子と遊んでいると色々忘れられてイイです(*^_^*)b

帰りは、ずっと手を振ってお別れしてくれました(T_T)
また会おうなと約束したものの会えるのかな.....

で、今日の本題。新マフラーの音調査。
やっぱり結構うるさいです。朝はご近所さんに気を使ってしまいます。
あと~癒し系の音楽は聴けないと思います。
でも、なかなかワイルドな感じで自分的には気に入ってるのでOK~(笑)

<<本題短かっ!
Posted at 2009/06/29 01:06:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記
2009年06月27日 イイね!

色々記念♪

色々記念♪最近色々ありました(^^;)
日記のネタはいっぱいあったけど、、日記に書けないほど鈍くさ過ぎました。

……強いて言うなら、、、トムクルーズ主演の某映画の撮影が行われた某お山の中腹あたりの某所に朝っぱらから8が刺さってしまった…って感じ……です(¬з¬) 笑

ところで、今日は生まれてから約20年&初刺さった&エイト5ヶ月記念に

お世話になってるお店でマフラーを交換してもらいました♪
<<ありがとう御座いました(_ _)
<<なぜか卵もありがとう御座いました。みんから参戦もお待ちしております(^^)/

その名も「RE雨宮 スーパードルフィンテールマフラー」
3月11日?くらいからず~っと家に放置していましたが、、、、やっとこさ装着っす(^^)b
昔から憧れてきたRE雨宮のパーツがつけられて嬉しいです♪
(パーツレビューも書いたので見てね~リンクの仕方が分かりませんでしたorz)

音はというと…か~なりイイ(*^_^*)

純正は、ありゃ~からまっち家の掃除機とえぇ勝負だっちゃ!

↑ラムちゃん風にね(笑)

やっぱ交換したんだからこれくらいの音は欲しぃ~。
あと、、気持ち力強くなった感じ、、がします。
いや、、それより私の馬力が上がった気がする!それくらいカッコイイ音です。


ちなみに交換した事はまだ家の人にはバレてません。
母が知ったら「イヤ~(>_<)からまっちが暴走族になってもおた~(泣)」って悲しみそう。
ま、多分言うまでは気付かないだろうね~:-)


それから、
もう20歳だし、もっとしっかりしなければ…と思ってます。
これからは道に迷わないで、一人で目的地にたどり着けるような
知らない車・人についていかないような
天然発言をしないような
言い訳しないような
人のせいにしないような
そんな大人にならねばいかんな。

いや~あと、ホントに若い女の子が車、車言ってるようじゃアカン思とる。
Posted at 2009/06/27 22:42:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぐだぐだ系 | 日記
2009年06月13日 イイね!

初サーキット

初サーキットこの前の日曜(6/7)は同好会の先輩・お世話になってるお店の方と一緒に岡山にある中山サーキットに走りに行ってきました。

遅くなりましたが、ちょっとだけ感想を書きたいと思います(^^)


GW明けはじめての走行会?ってことでグリップ走行は渋滞状態…Σ( ̄□ ̄lll)!!

凄く怖かったです。
とりあえず、先輩に横に乗ってもらって何周か走りましたが

もうダメだ状態に…orz

いやぁ~もぉ、、あの台数は、、、ホント怖かったです。
でも、せっかく来たんだからと思い「気合い」で突っ走ってきました。

走ってみた感想は、、、

楽しい!!

走る度にタイムも上がってきて「よし!次はここでこうやったらもうちょっと速くなりそうだな(^o^)」とか、、、「さっきのは失敗だったな~」とか、、、
「ここはこれでこうだ~!!」みたいな感じで下手なりに頑張って楽しく走れたと思います♪

あと、横に乗ってもらったり、乗せてもらったりして良い勉強になりました。
アドバイスも沢山頂き、客観的に私の下手っぴさを指摘してもらえて課題も沢山見つかりました。
ノーマルでこれだけ走れたら十分と言って貰えて、やったー&さらに頑張るぞモードに!!



エイトについてですが、

街乗りでは味わえないロータリーの良さを発見出来た気がします。
「回せば回すほどいい♪」←コレ。
エイト頑張りました。お疲れ様です。


あと~サーキットの雰囲気ですが、

休憩時間にウロウロ探検していると、、ロードスターで走りに来てる女性とお話することが出来ました(^_^)私以外にも、女の人が走ってると分かり嬉しかったです。いるもんですな。。
あと、基本趣味が同じせいか(?)色々話しかけてもらえるし、サーキット内は結構フレンドリー空気?な気が…しました(*^_^*)


総評~↓

日曜は色々とサーキットの怖さも目の当たりにしましたが、楽しさも分かり、また走って見たいな~と…!(^^)



今回の「楽しく、気楽に、無傷で走る」という目標は達成です。
めでたし、めでたし。
Posted at 2009/06/13 01:09:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@からまっち セルフじゃないから、余計に酷い」
何シテル?   05/10 19:38
ロータリーに感動して11年となりました. 10年前はRX-8のオーナーになるなんて考えもしなかったなぁと思う今日この頃です.免許を取って,第1号愛車です. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009/1/12 誕生 2009/1/25 納車 ロータリーに乗るという夢を叶えてく ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation