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イイね!
2012年08月22日

放課後ティータイム?

先日ブログに書いた商品がもう到着!



結局リジットにしました
車種専用だけあってフィッティングがサイコー











そして一万円以上は送料無料だったので、ついでにどうせシートポジション下がればフロアマットにカカトが擦りやすくなるだろうと言うことで


ヒールプレートもいっちゃいました^^







レイルからもフルカバータイプが出てましたが、クラッチ下部の赤丸の所、丁度傾斜してる部分がカバーされていなく、実際クラッチ操作するとこちらも結構擦れます

なのでリジット製にし、こちらも車種専用品なのでフィッティングは申し分ありません
ただ本来フロアマットの上に取り付けるものじゃありませんけどね^^;


取り付けも両方ドリルがなくてもキリなんかがあれば穴をあけられますのでDIYでも出来ますよ

どちらもフィッティングや機能重視で選択しました、スターレット乗り始めてた頃だったら間違いなく違うの買ってただろうと、BRZ乗り始めてから選択基準が変ったとつくづく思います


とりあえずこれでやっとH&Tがヤリやすくなった


つーことで教えてナギえも~~~ん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/22 15:29:24

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この記事へのコメント

2012年8月23日 1:05
スバ太君はしょうがないなぁ(ダレ

MLSだと3→2速のシフトダウンしかしないので、H&Tしなくてもシンクロがある程度回転数を合わせてくれているし、タイムはあんまり変わらないかも知れません。

川崎さんの場合、タイムアップよりも車を労る意味でH&Tを使った方が良いかもです。
仮に40キロまで減速して、3→2速にシフトダウンすると回転数はだいたい2000→3000回転に上がります。
川崎スバル式のアクセルを煽らずにシフトダウンをすると、この分シンクロに負担がかかりますし、ギクシャクして車の姿勢が崩れてしまいます。
4→2速で同じことをすると後輪がロックしてしまうかも。
コメントへの返答
2012年8月23日 18:54
にゃるほど

今練習してるけど、慣れるまで難しいよね

とりあえずすぐにH&T出来る道具を出してくださいw
2012年8月24日 10:27
まずはブレーキなしの2ペダルで練習するといいお(^ω^)
コメントへの返答
2012年8月25日 21:21
HERさんうまいっすね~

ダイエットと一緒で週間ずける事から始めますわ~

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「工具について詳しくは「その他」フォトギャラリーにて紹介してます」
何シテル?   02/05 21:28
20代の頃は車弄りに目覚めて30代なってからは工具に目覚めてしまいました 詳しくは愛車紹介「その他」のフォトギャラリーにて工具箱を紹介しています ...
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