チャンピオンシリーズ第9戦の結果は4位、そしてシリーズの方は最終戦を残してはいますが計算ではチャンピオンから3位まで確定で、自分はシリーズ3位で終える事になりました。
N村さんチャンピオン獲得おめでとうございます!
今年一緒にシリーズを走れて本当に良かったと思っています、本当にありがとうございました。
現時点ではNT4の平均参加台数が11.2台で、Aシードの獲得権利は2.2位までとなり残念ながらシード獲得にはなりません、ですがシリーズ賞典は3.4位までなので対象になれそうです。もっとも最終戦が終わってみないと正確にはわかりませんので、最終戦NT4へのたくさんの参加をお待ちしております!(笑)
さて、走りの方はというと、またもや自滅で散るというパターン・・・。
1本目の映像
2本目の映像
前回の富士同様、2本目でタイムダウン・・・。タイムダウンした個所はスタートして最初のパイロンと、2つの270ターンで大幅タイムダウン・・・。ダウンダウンで気分もダウン・・・。
もっとも致命的だったコース左奥の270ターン、1本目はテールを流してしまい前に進んでないし、2本目はトラクションを意識しすぎか大ストール、あまりに腑甲斐無さすぎる・・・。
土日2日間を整理して考えてみると、土曜午前まではターンも安定してて、セッティングも順調に進んで4本目には満足な動きになってタイムも上がって来ていい気分!
しかし土曜午後はタイムダウンのまま終了、日曜も土曜午後の流れのままいいところなしで終了。ここ何戦かこんなんばっか!(雨天時除く)
メンタルなところもあるとは思うんですが、よーく思い出してみると、練習用タイヤから本番用タイヤに変えたあたりから悪い方向に流れが変わってるような・・・。
そういえば去年のミドルでは土曜の朝から本番タイヤでいろいろ試してたなぁ・・・。
考えてみたら、セッティングを出してから本番タイヤに変えるってやり方はおかしい??練習用タイヤって去年ロットの3部山、本番タイヤは今年ロットで8部山です。これで同じセッティングでいいわけ無いような気がする・・・。タイヤのせいにしてるわけではありませんよっ、そもそも本番に向けた練習でなんでタイヤ温存してるんだ!?
次戦はセッティングのやり方を変えて臨みます、それ以前なところたくさんあるだろ!?というつっこみはありますが(笑)
まだシリーズは終わってないぞ!
Posted at 2011/10/04 11:24:03 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ