• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月09日

長野に夫婦でお参りに・・・

土曜日に朝5時半に出発して長野に行ってきました


目的は一生に一度はお参りしたいひとつの善光寺様。



りっぱだわ~



お寺の中に回廊があって(真っ暗闇の中)ご本尊様と通じている錠前を探して触ると極楽に行けるそ

うな・・・・・見つけた!!!

   おいら、極楽いけるよね????ね????



門前町を見下ろせます




  そういえば東京にまたオリンピックがやってくる!!!




  長野のオリンピックの時にこの鐘で開会したそうな。


  で…せっかく長野に来たんだから国宝松本城にも行かなくっちゃと。


  途中に見つけた川中島の合戦の地




 武田信玄、上杉謙信の一騎打ちの場所に立ち寄って。


   松本城




  すごい!!!かっこいい!!!



姫路城の美しさとまた違った趣。

でもね、中も昇れるんですが当時のままなので階段が急なの

場所によっては60度以上あるそうな??

最上階までつらかった…狭いし(階段が上下一緒なんだもん)




これが最上階の天井ね。


2日にわたってふくらはぎと腿の変なところが筋肉痛になった

恐るべし松本城の階段





でさ…次の日にダイブハードミーティングが伊那であるから行こうと決めていたのよ
(いつも行く行くって言いながら行かなかったから…狼老人になっちゃうし・・・)

そしたらFBみてダイブさん…松本まで家族で来て松本城で待ち伏せされた・・・・

  一騎打ちなら間違いなくやられたね。


その後、夫婦は美ケ原温泉で露天ぶろにつかって翌日伊那まで走りました。





さすがに9月8日(クーパーの日)なので雨にもかかわらずミニがたくさん。


ダイブ号と並んで(ダイブさんの車ってオレンジだったのね・・モット赤かった気がした。いい色だわ)

DHMは山の蕎麦屋 はるちかで開催しているのね。





伊那ミーセットです

ちなみにオーナーのお車は・・・・




今回参加したお車たち
















今回一番気になったのこの車…何って言ったか忘れた・・かっこいい




 で帰りは中央でプチ事故渋滞で、やっと都心に入ったらゲリラ豪雨。

首都高でミニミニ大作戦の下水道を味わうとは思わなかった

まじこわかったわ~・・・


  長々とごめんよ~・・・・・久々のブログらしいブログでした・・・

       お・し・ま・い

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/09 11:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加須でうどーん、久喜でうぉーく、そ ...
なうなさん

とうもろこしの藁焼き🌽
avot-kunさん

LapTimeのコーティングが試せ ...
清瀬 裕之さん

暑いのにエアコン壊れるし
SNJ_Uさん

【長野】梅雨の晴れ間のハイキング【 ...
hinosさん

葬儀に向けて…こ喪(籠)中😌
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年9月9日 12:56
松本城の上のほうの階段は急ですよね。
私がいったときはそこで渋滞してました。(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月9日 13:10
こんにちは

松本城の最初から団体さんと遭遇してしまったのと雨だったためか最初から渋滞でした・・・・。

でもお城って外側から見た方がいいですね。
2013年9月9日 13:11
牛に引かれて、ならぬミニに引かれて?
伊那ミに惹かれて、ですね。
コメントへの返答
2013年9月9日 13:20
こんにちは

初の伊那ミーでした。

土曜の観光は何とか曇りだったんですが、日曜の伊那は朝から雨で帰り道は渋滞と首都高ゲリラ雨でミニミニ大作戦でした・・・。

きっと雨男はダイブさんです。
2013年9月9日 13:29
ダイブさんの、ポストの色?
コメントへの返答
2013年9月9日 13:51
あ!!!近いかも???

あれも純正の色なのかな??

可愛い色だった。
2013年9月9日 20:08
遥々、山奥まで有り難うございました(笑)

なぜだか一日中アメになっちゃって
晴れ男の自分には理解不能です(丿 ̄ο ̄)丿

それにしてもカッコいいお土産と
ユーモアタップリのバック音
有り難うございました(^_^)v
コメントへの返答
2013年9月9日 20:36
こちらこそ。なんだか、アウェーで3連敗した気分だよ(笑)。いろいろ気を使わせてごめんよ。また、近いうち(笑)に会おう!
2013年9月9日 20:10
あっ、因みにミニの色ですが
オールペンされてますが多分純正色です。
コメントへの返答
2013年9月9日 20:38
オールペンか!だから綺麗なんだあ。いいなあ。おいらもいつかオールペンでドラえもんみたいにするんだ。
2013年9月11日 23:33
メチャクチャイイ雰囲気の蕎麦屋さんですね!!

ところで、一番気になった車は…

シトロエン・アミですね!!
リヤ周りがカッコイイですね~
コメントへの返答
2013年9月12日 8:14
いつもはスーパーセブンもディノも来るらしいんだけどなんせ、朝から本降りの雨だから参加少なくなったみたいね。残念だわ。

プロフィール

「良い新年を迎えてくださいまし〜。」
何シテル?   12/31 18:37
SETAGAYABASEのように楽しいものを集めたい・・・SEAF 大好き 毎日を楽しく、明るく過ごしたい。 めちゃめちゃ楽天家。 最近ゴルフを始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 21:18:17
モーリス持てばスーパースターは夢じゃない♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 18:23:41
重量オーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 14:26:39

愛車一覧

ローバー ミニ まめちゃん (ローバー ミニ)
最近イメチェンが底を尽きて・・・ なんか新しいことしたいなぁ~
ミニ MINI ミニ MINI
外見ばっかり派手にしていますがいたってノーマルです。 本来の目的は納品用のお車です。 ...
その他 その他 その他 その他
画像
ローバー ミニ ローバー ミニ
ついに私もMINIデビュー チーム ポンコッチック2号です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation