• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月26日

鍵!

鍵! 本日は「CENTRAL ガッツリ、海鮮 RUN!OFF」 です。
欠席予定でしたが昨夜20時に会社を休む決断をして部下にメール、クロスでは初めてのオフ会です。
急きょ家中にある「みやげ物候補」を物色!品目が無いなぁ・・・昼間のうちに休む決断すれば買いに行けたのに。
そして24時(夜中ですね)ころ携帯が鳴り響き、着信みると部下からです。

 部下「EPSマスターキーを1本紛失したといって業者がきました」
 私「えー!マスターキー!あほか!誰や」
 部下「○○工務店が代表して借りて、○○から各下請けに貸しています。ト○エ○○クです」
 私「朝まで探すよう言え!」
 部下「夕方から探してるようですが・・・見つかるまで探させます」
暑さと蚊と鍵で眠れないまま朝を迎え会社へ電話。
 私「鍵出てきたか?」
 部下「ダメです」
 私「10時過ぎに行くから○○工務店とト○エ○○クの責任者呼んどいて」
アー!!!オフ会欠席決定です、が一応みやげ物は用意したので集合場所のカインズまで行きました。
全ての人が初対面で怖そうな人が多くてブルブル・・・K-DOGSさんに先日のお礼をして皆様をお見送りして会社へ。
 結局13時過ぎに貸室の机の上においてある鍵が見つかりました。見つからなければキーシリンダーを100個以上交換が必要でした。1個2000円の鍵は1億円の情報も預かることとなる大切な物です。
今頃皆さんは海鮮バーベキューか・・・いいなぁ。
でも皆さんのクロスは個性的で感動しました。オレンジラインあり・光り物あり・内装がはがして弄り途中あり・ツートンカラーあり・・・・私のクロスはノーマルなのでつまらないクルマに見えてきました。
これからもよろしくです。
 もう少ししたらオートバックスにでも寄ってストレス発散して帰ろう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/26 13:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年6月26日 13:33
涙なくしてゎ、読めないブログです・・・
シクシクシク(T-T)シクシクシク・・・(笑

あの~・・・
キーに付いてるマスコットゎ・・・(´・ω・)?
コメントへの返答
2011年6月26日 16:02
やはり最初から会社の道を選択しろという神の戒め?
でもクロスを見れることが出来てよかったです。綺麗な女性も2名ほどいらっしゃってこれも良かった!
キーのマスコットはなんでしょうね?私も知らないですが、昔マンガかなにかで見たような気がします。知ってたら教えて!
2011年6月26日 14:53
大変でしたねぇ。。。
ま、大事な鍵が出てきて良かったと、前向きに考えましょう。

ワタシのクロスロードもノーマルですよ。
クロスロードは、ノーマルで十分楽しいクルマだと思っています。

自分で言うのもアレですが、今までサーキット仕様やクロカン仕様など
特化したクルマを作って乗ってきて、最終的にメーカー純正が一番快適で乗り易いと思いました(笑

弄るのも自由、弄らないのも自由ですからね。
コメントへの返答
2011年6月26日 16:08
鍵やカードは大切なものですがそれを借りる人は認識が浅いです。
私は必ず足のダンパーは交換する主義で、KONI・モンロー・KYB・トキコ・ビルシュタインなど使ってきましたが、悲しいかなクロスには無限かどこかの車高調しかなく諦めてます。エナペタルなら特注あるだろうけど・・・
2011年6月26日 16:13
こんにちは

無事、鍵が見つかって良かったですね!

オフ会は残念でしたが…。
コメントへの返答
2011年6月26日 16:18
そうですね、責任は借りてである業者さんにありますが、私の会社の規定する貸出し方法で貸出していれば当社には問題なしですが微妙です。
2011年6月27日 7:25
おはよーございますo(^▽^)o

昨日は、お会い出来て良かったです。
来ていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2011年6月27日 18:36
やっと皆様にお会いすることが出来てよかったです。
また機会あればよろしくお願いいたします(=またヤフオクのような言い回しですが)。
2011年6月27日 9:28
>全ての人が初対面で怖そうな人が多くて
クロスのオフ会ならでは、です(笑

あ!僕は全然イカツくも怖くもないですよ♪

コメントへの返答
2011年6月27日 18:37
総長とか組長とか・・・・ハンチさんは何長でしょうか?
2011年6月27日 19:54
自分も 怖そうでしたか?(笑)
挨拶もそこそこに、失礼致しました。
あの後 お仕事、大変だったんですね・・・
お疲れ様です。

またゆっくりお話しできる機会をもちたいです!
コメントへの返答
2011年6月27日 19:57
いえいえ人間は外観で判断してはいけません!私は現在は上島竜平の兄といわれています、特に帽子かぶるとやはり似ています。
またよろしくお願いいたします。
2011年6月28日 16:40
お忙しいところありがとうございました<(_ _)>
しかしお会い出来て良かったです。
今度は長野ですから(^^ゞ
コメントへの返答
2011年6月28日 18:55
皆様にお会いできて最低の夜が最高の朝になりました。
どなたかへのお土産を廻していただいたようで申し訳ありませんでした。
頂く予定だった方?すみません。
今度は長野!ですか!

プロフィール

「義兄が亡くなって恐ろしい虚脱感・・・尊敬する兄でした!!!!!」
何シテル?   03/12 19:37
愛知県の知多半島に隠れています。  免許取得して40年越え・・・車歴はいろいろですがここ10年くらいはずっとレガシィの信仰者でした、今でもレガシィ(6気筒モデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 12:51:45
素朴な疑問、オートマチック車は、Dに入れて電源OFFの状態でけん引するとエンジンが回るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 20:07:53
激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~第15回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 20:09:22

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
クロスロードからの乗り換えです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG9からBPへ! ハンネの由来にもなっているEZ30エンジンは最高でした。ここからレガ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ムスコの通学送迎用。自転車の積める車種はこういうクルマしか無かった。 走らん、うるさい、 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
直噴エンジンの不調で死にかけました。 何度も整備してもらいましたがちょい乗りが多くカーボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation