• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

悲しいクイズを出します・・・

悲しいクイズを出します・・・ Akkiyさんのクイズに便乗するわけじゃないですが・・・

我が家には、ロードスター、MPV、デミオと3台のマツダ車があります。ロードスターを筆頭に、どれも愛着のある車なんです。

しかし、このご時勢、これらの車を所有し続けるのが非常に厳しくなってきました。ということで、聖域無き車の見直しをするという苦渋の決断をしました・・・結局、マツダ車がマツダ車に変わるだけですが。。

お付き合い頂ける方は、何を何に買い換えたか当ててください<(_ _)>
選択肢は写真の4台です。

当たっても、特に景品はありませんので悪しからず。。
でも本当に当てた人がいたら、ちょっと考えてみます^^

当たる人はいないだろう、と思っています、がヒントです。
ブログ一覧 | マツダ | 日記
Posted at 2009/06/21 01:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん


amggtsさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2009年6月21日 2:05
白のNAなら、喜んで引き取りますけどね(^^;
コメントへの返答
2009年6月21日 2:31
うん? 私のNAのことですか?

万一、NAを手放す日が来るとしたら、せめて大事に乗ってくれる人に引き取って欲しいでしょうね。

でも、他の人の手に渡ってしまうなんて堪えられませんorz
2009年6月21日 2:09
三台とも売って、プリウスにした^^

真面目に答えると、MPVを売って
NCにしたらいいのにー^^
多分、燃費とか考えて、ハマーでしょー?

コメントへの返答
2009年6月21日 2:34
私は名古屋出身ですが、トヨタは買いませんよ。
あと、選択肢は写真の4台ですので^^

MPVがNCになればいいんですけどねぇ・・・
本当にそうなんですが。。
2009年6月21日 2:41
MPVとデミオを廃して、
新型アクセラをご購入☆ … ぢゃないの?

流石にロドは売らんでしょっ!?
オーッ (^^)/
コメントへの返答
2009年6月21日 2:58
普通は真っ先にロードスターが槍玉に上がるんでしょうけど。。でも、それでは、スパクル軍団の入会資格が剥奪されてしまいます。

MPV+デミオ=新型アクセラは確かに考えました。
でも正解ではありません^^;

アクセラは、i-stopじゃない1.5Lの方を試乗しました。旧型の1.5は坂道がきつい感じがありましたが、新型は結構いい感じでした♪エンジンも改良されているのかな。。

インテリアの質感は旧型の方が印象がよかったような気がしますけど。

正解はもう少しもったいぶってみます(苦笑)
2009年6月21日 5:36
維持費と燃費と積載量でデミオをAZワゴンに!
…というくらいの意外性があるのでしょうか。

最近の軽は良くできてますよね。
コメントへの返答
2009年6月21日 8:58
おぉ、鋭いです!
が、完全に正解ではありません^^
やっぱり普通車は自動車税が・・・それと先代デミオは、あんまり燃費がよくないですorz

ワゴンR、もとい、AZワゴンはデミオより室内が広く感じます。なかなか、よく出来てますね!
2009年6月21日 5:46
体調復活の、ふきおです。
おはようございます。

苦渋の決断ですね…。
お察しします。

あり得ない回答、と言われれば、
普通ならキャロルですが、ここは
思い切って、デミオの2台体制、
でしょうか?
コメントへの返答
2009年6月21日 9:01
おはようございます。

大丈夫でしたか?
「何シテル?」のメッセージを見て気になってたんですが・・・復活されて何よりです。

苦渋の決断をしました。まぁ、当たり前かもしれませんけど。可能であれば、この体制を維持しようかなと思ってましたけど。毎年、自動車税を納めてましたが、今年で心が折れました。。

デミオ2台体制は、話には挙がりましたよ。
もちろん冗談ですけどね^^
2009年6月21日 6:23
おはようございます♪
うーんと私は大穴でデミオとMPVを売って
キャロルとAZワゴンに1票♪
コメントへの返答
2009年6月21日 9:05
おはようございます。

その手があったかぁ!
それが一番安上がり♪

でも結構近いです。
が、完全に正解ではありません^^
正解出ないと思ったけど、出ちゃうんかな・・・

当たったら景品がいる雰囲気なのかな?
適当に締め切らないと(笑)
2009年6月21日 6:29
デミオやめて
チャリだな
よくて原動機付きw

てか、通勤用の車買ってくれるなんて・・・うらやましい
コメントへの返答
2009年6月21日 9:09
なるほど♪

って、通勤は片道20kmなんで、チャリ通勤はちょっと・・・ 原チャリも厳しいかな。。

ちなみに、名古屋人は自転車のことをケッタと言います。名古屋に来た他県の人が自転車の言い方をチャリからケッタに直してくれると、ちょっと嬉しくなります。関係ないか^^

通勤用をロードスターにしちゃうと、年間2万5千kmくらいになるんです。。すぐにロードスターが潰れてしまうので。。
2009年6月21日 7:36
3代目コスモ4ドアセダン前期型とロドの2台体制(笑)

前から1度聞いてみたかったのですが、この3台をどういう風に使い分けていたのかだろうかと…^^;
それによって回答が変わって来るんだけど、デミオがAZワゴンになるかな?
でもこれだと維持費の総額から行くと、さほど減らないような気が…
コメントへの返答
2009年6月21日 9:26
正解です!って違うか^^
いつか実現してみたい。。

車の用途ですが、ロードスターがファーストカー、MPVがファミリー用、デミオが通勤用です。デミオはそういう成り行きになっただけです。

本来の通勤用はスズキのツインという2人乗りの軽を使ってました。新車車両価格49万円、実燃費25km/lの優れものでした!復活して欲しい・・・
2009年6月21日 8:30
悲しいと当たらないから予想して
デミオとMPVを処分でAZ-WAGONに1票
コメントへの返答
2009年6月21日 18:40
2台処分の予想は鋭いです!

確かに経費は掛からないですねぇ。
一番安いのは、アルト、もとい、キャロルでしょうけど。

そこまで劇的にはやってません^^
2009年6月21日 9:26
結構みなさんの予想と、お返事で絞られてきましたようで…

ガソリンが高騰した昨年、ウチは嫁車の燃費に泣かされました
(7-8km/Lしか走らんし…)
なので代替えを検討していました
(結局先立つものがなくて車検通すことになりましたが)
その時のことを考えて…
・MPVを売って低燃費のコンパクトカーに
・燃費は軽よりデミオがいいのでデミオ2台とロードスターの3台体制
でもこれだとあまり「悲しい」ではないかな(^^;
コメントへの返答
2009年6月21日 19:06
処分する組み合わせは当たりです♪

デミオ2台とロードスターなら、結構面白いかも??
結果的には、デミオ2台の組み合わせよりも、さらに踏み込んで車格を落とすことにしました。。

燃費だけならデミオもいいんですけどね。

もちろんロードスターはキープです(・_・ゞ
2009年6月21日 11:41
デミオがAZ-ワゴンになって
MPVがアクセラに、と車格を落としていったというのに一票^-^
コメントへの返答
2009年6月21日 19:05
惜しい・・・でも、ほぼそんな感じです^^
アクセラとAZ-ワゴンなら理想的だったかなぁ。

今日、i-stopのアクセラに試乗しましたが、アイドリングがストップする瞬間のちょっとしたブルブル感に慣れませんでした。復帰のタイムラグは問題なしでしたが。。

走った感じは文句なしでした♪
2009年6月21日 11:48
3台体制は崩せないと見ました。

なので、MPV→アクセラ、デミオ→AZワゴンかな?
コメントへの返答
2009年6月21日 19:06
クイズ企画?に便乗しちゃいました^^

はい。ロードスターがあって通勤用には使わないので、3台体制は崩せないです。。
アクセラ、AZワゴンなら、文句なしなんですけどねぇ・・・

ここら辺で、そろそろ回答させて頂くことにしますゞ

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation