• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月21日

次の10年への第一歩

20周年ミーティングが無事終わりました。
天気もよくて、たくさんの人にもお会いできて、最高の一日でした。
スタッフの皆さん、お会いして頂いた皆さん、どうもお世話になりました。

特に印象的だったのは、会場で出迎えてくれるスタッフの方々が、「お帰りなさい!」と声を掛けてくれたこと。私も里帰りのつもりで三次に行きましたが、迎える側も全く同じ気持ちなんですね。そして、帰る時には「いってらっしゃい!」の声。20周年は一つの区切りですけど、その直後から次の10年が始まってるということなんですね。

もう一つ、今回のミーティングで感動的だったのは、ロードスターのオーナー達が、すれ違うたびにお互い手を振っていたこと。こういう光景を見てると、いろんなことが思い出されます。

初めてロードスターに乗った時の感動。オープンにした時の開放感。小気味よく決まるシフト。そしてハンドリング。今でも、あの感動は忘れることができません。

ロードスターに乗りたての頃、阿蘇ですれ違うロードスターの先輩達が手を振って挨拶してくれたこと。ロードスター乗りとして認めてくれたみたいで、なんか嬉しかったよなぁ。

独身時代に、二人でいろんなところに出掛けたこと。ケンカして車中無言のまま帰ったこと。雨が幌にあたる音を聞きながらドライブしたこと。全損事故で1台目のロードスターを失ってしまったこと。そして、人生の門出を2台目のロードスターとともに迎えることができたこと。

手を振り合うロードスター乗りたちの姿を見ると、14年間の思い出が次から次へと頭をよぎってしまって。やっぱりダメですね。手を振り合う光景は、朝、三次の試験場に入る時から始まって、パレードの時も帰りの高速でも、ずっと続きました。

屋根が無くて、二人しか乗れなくて、室内が狭くて、そんな不便極まりない車に魅せられた人たちが、こんなにもたくさんいる。ロードスターに乗り続けることに迷いがあったわけではありませんが、やっぱり勇気づけられます。そして、改めてロードスターのオーナーの一人であることを誇りに思います。

次の10年に向けて、やっと手に入れることができたサインを励みに、新たな一歩を踏み出すことができました。20周年に参加することが出来て本当によかった!

帰り道。その時の気持ちにピッタリと思って、山下達郎さんの「ヘロン」を聴きながら、三次を後にしました。

どんなにさみしい夜も
やさしい声が聞こえる
にじんだ瞳の中で
小さな未来が生まれる

にじんだ瞳・・・3回泣いた。。
日帰り23時間の里帰り。体は疲れているはずなのに、充実感でいっぱいでした。

30周年で再会を果たしましょう!

43,198+57,923=101,121km
三次への里帰りで713km走行
ブログ一覧 | 20周年 | 日記
Posted at 2009/09/22 00:32:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

造影CTの結果
giantc2さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年9月22日 0:40
お疲れさまでした!

感動しましたね^^

買ってよかった
(^-^)v
コメントへの返答
2009年9月22日 10:12
お疲れ様でした!

20周年に参加するのは、私の務めだという思いが強かったんですけど、あれだけ感動的なミーティングになるとは思いませんでした。

ロードスターのオーナーでよかったです!
2009年9月22日 1:18
かぬーさんの今日のブログ読んで
なんか私まで参加した気になれて
嬉しいのと申し訳ないので半々です。

同じSRリミテッド乗り同士なのに
同じ日付のブログがこうも違うものかと
ある意味自分に感心します。

これからもロドスタに対する熱い想い
書き続けてください!
コメントへの返答
2009年9月22日 10:23
参加した気分になってもらえました?
でも、あの感動は文章では伝えられません。

そもそも、深夜12時過ぎ、嫁さんに見送られながら出発した時点で、ちょっとダメでした。。いろんなこと思い出しちゃって。

>同じ日付のブログがこうも違うものかと・・・

あっ、本当だ。
20周年に行けない理由がこれかぁ。
どうも、納得できんなぁ^^;

30周年までに改心してください<(_ _)>
2009年9月22日 1:46
ホントお疲れさまでした!

帰りの高速でもみなさん
手を振りあってましたね~

ロードスターは車だけの魅力じゃなく
プラスオーナー同士の触れ合いが
魅力になってやめられません!
コメントへの返答
2009年9月22日 10:37
どうもお疲れ様でした!

ロードスターのオーナー同士で手を振り合う姿・・・何とも美しい光景だと思います。

そうなんですよね。ロードスターって車の魅力もそうですが、オーナー同士のつながりがとても強いと思います。

ロードスターに乗り続けててよかった!
2009年9月22日 6:08
お疲れ様でした

また30周年のさいご一緒しましょう
ただ次は、最低でも一泊ぐらいはしたいですね
そのころ・・・48歳かぁ

次の日無事角島も参加なさったんですね

昨日は、一日中眠さがとれませんでしたw
コメントへの返答
2009年9月22日 10:55
お疲れ様でした!

30周年もご一緒しましょう!
確かに10年後も日帰りできる自信はないけど。。

これからの10年は、我々ユーノスロードスター第2世代が頑張る番ですから。気を引き締めなくては。

次の日の角島、無事に行ってきましたよ。
たぶん、ランナーズハイの状態です(苦笑)

遠方のロードスターが多かったですね。
みんな20周年の余韻があるから、橋の上ですれ違った時、すごい勢いで手を振り合いました^^
2009年9月22日 6:16
おはようございます!
お疲れ様です~♪
日帰りはやっぱりキツカッタデスネ・・・
お陰で昨日はよく眠れました。
楽しい1日でしたね~♪
サスガニコペンハイチダイモイマセンデシタネ
[壁]‥) チラッ
また何処かでお会いしましょう!
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
コメントへの返答
2009年9月22日 11:09
お疲れ様でした!
でも、運転代行も楽しかったでしょ?

日帰りは確かにハードでした・・・
でも、その分、充実感はありました^^

コペンもよく出来た車だと思いますよ♪
ただ、20年経ってもこれだけ多くの人たちに愛されるロードスターという車にも多少の興味が出てきましたか?コペンとの2台体制を考えるキッカケになったようなら、全面的に応援させて頂きます!

またご一緒しましょう!
2009年9月22日 8:34
 SRぱぱと友達のfkです。
私も20周年参加してきました~♪

 SRぱぱから20周年てどんな感じですか?と聞かれて
「たぶん10周年と同じでマッタリで会場では時間持てますよw」と
いったら参加しない不届き者です。

 彼にカヌーさんの力でロードスターの魅力を再教育してください!
コメントへの返答
2009年9月22日 11:35
はじめまして。
20周年お疲れ様でした!

当日7時前には会場入りして、時間を持て余すかなぁと思いましたけど、ミーティングそのものは、あっという間に終わってしまった印象です。本当に楽しいミーティングでした。

SRぱぱさん、20周年欠席の理由が重症です。
きっと初心を忘れているのでしょう。

ロードスターがあるのが当たり前だと思っているのでは?1週間ロードスターを取り上げてしまえば、改心してくれるはずです。
2009年9月22日 9:24
本当はお礼のメールが先なんですけど…
職場に来てしまったのでコメントから…(^^;

本当に沢山の笑顔と感謝の気持ちに溢れた
ミーティングでしたよね~(^^)/

あと男子禁制の助手席にお邪魔しての
角島から福岡空港へのドライブ・デート♪
(はあと…^^;)

広島から1000キロ以上離れた沖縄に戻っても
興奮冷めやらず…ですよ(^^)

まだレポートは続きますか~?
コメントへの返答
2009年9月22日 11:51
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそお世話になりました!

20周年は本当にいいミーティングでしたね。
私も感謝の気持ちでいっぱいです。
あの日の天気と同じで、雲ひとつ無い晴れ晴れとした気持ちです!

そうなんです。私のロードスター、基本的には指定席だし、男子が乗るなんて、もってのほかです^^;
ウソです。いろんなお話が聞けてよかったです!

興奮を冷ますなら、SRぱぱさんの同日付のブログがお奨めです(苦笑)。
ってあんまり言うと、そろそろ怒られそう・・・

レポートは、もう続きません(苦笑)
当日の様子はフォギャラにUPしときます。
2009年9月22日 22:44
どうもお疲れ様でした。
会場ではお会い出来ましたが、ご挨拶せずに大変失礼しました。

皆さん、すれ違う時は笑顔で手を振っておられたのが印象的でしたね。
普段恥ずかしくて手を振れない私もバンバン手を振ってました(笑)

ロードスターに乗っていて本当に良かったと思えた20周年でした♪
コメントへの返答
2009年9月23日 2:33
どうもお疲れ様でした!

すごい参加人数でしたね。
お会いできただけでよかったです。

手を振り合ってる姿は、とても印象的でした。
ついつい、涙腺が緩んでしまう光景でした^^;

本当に楽しいミーティングでした。
私もロードスターに乗ってて本当によかったと、つくづく思えた一日でした♪
2009年9月22日 23:17
里帰りお疲れ様でした(^^)

とても充実した20周年だったのですね。
なんかブログみたら、楽しくなっちゃいました。

次回30周年は自分も参加します!!ゼッタイに!!
コメントへの返答
2009年9月23日 2:37
どうもありがとうございます!
(実際、日帰りはハードでした・・・)

20周年は楽しかったですねぇ~
ただ、ロードスターが集まっただけなのに。。
参加したみんなの心が一つになったからでしょう。

30周年の参加宣言、頼もしいですね!
その時は、ぜひご一緒しましょう♪

ロードスターとともに過ごす10年なんて、あっという間ですよ^^
2009年9月22日 23:58
20th、角島と2日間お疲れ様でございました!

いや~、皆さんのロドに対する愛情に較べればまだまだ私はヒヨッコですね(^^; 頑張って追いつかないと…。

20thでは殆ど日陰で固まってましたので角島ではお話出来て良かったです(相変わらず音介号が合法車両である事に疑問を抱かれてましたが笑)。

又11月に行けたらお会いしましょう(その時もロド純愛ストーリーをお聞かせ下さいね)!
コメントへの返答
2009年9月23日 2:46
どうもお疲れ様でした!
角島でもお世話になりました<(_ _)>

ロードスターは、強い思い入れと愛情を持って乗っている人が多いですね。私もこの14年間、飽きることがありません。

20周年は、私もテントの下に居座ってました。
ロードスター乗りにあるまじき行為と言われそうですが、あれはNA開けだからいいのだと言い訳してます(苦笑)

音介号をはじめ、四国のロードスターは、日本の法律をクリアできているのか疑問があります・・・

11月、おはつのでお会いしましょう♪
2009年9月23日 7:18
RSに対する愛情をひしひしと感じますね。
私は・・・NAからNBに乗り換えて・・・
今回の個体も程度が悪いので、そのうち買い換えるでしょうね・・・(泣)
まぁ、私の場合はロドという車に乗り続けている事が大事なんだと思います。

そういえば・・・
知り合いの写真を撮りまくっていましたが、どうするのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2009年9月23日 11:05
ありがとうございます!

私は今のSR-LTDと添い遂げると決めましたけど、まだ独身だっていうことなら、ロードスターの乗り換えは特に問題ないと思います(・_・ゞ

独身であれば恋愛は自由ですから。たまには浮気もよいでしょう♪ロードスターのよさを再認識するよい手段かもしれませんし。

確かに、知り合いの写真撮ってました・・・r(^^;
でも、顔に花柄マークつけるの面倒なんで、UPするのはやめました(苦笑)
2009年9月23日 7:23
 20周年に参加した1台1台にそれぞれのドラマがあるのをカヌーさんのレポートは連想させてくれますね~♪  私にも聞くも涙語るも涙なドラマがあるのですが・・・文才ないので封印です(w)
コメントへの返答
2009年9月23日 11:18
きっと、1台1台にドラマがあるんでしょうねぇ。
ただ、この日ばかりは皆さんとびきりの笑顔でした!

>聞くも涙語るも涙・・・

おぉ、やはり、そうなんですね。。。
でも、辛い思い出ばかり・・・ではないですよね?
封印が解けたら教えてください<(_ _)>
2009年9月23日 15:04
コメ遅くなりました(^_^;)
20周年MTG、ホントお疲れさまでした。
そして、素敵なブログをありがとうございます^^

今回、広島には行けませんでしたが、
先代NA6と過ごした日のことを思い出しながら
支笏湖で乾杯してきました。

30周年には、何としても都合をつけて参加したいと思います(*^ω^*)
コメントへの返答
2009年9月23日 18:03
どうもお疲れ様でした!
20周年、本当に楽しくて感動的なMTGでした。

三次と支笏湖で乾杯のシンクロが実現しましたね。
肝心の三次は不手際で若干遅れましたけど^^;

皆さんのブログを拝見すると、異口同音に30周年にも絶対参加します!って宣言されてますよね。20周年のNA参加率もかなりにも驚きましたが、スゴイことだと思います。

私も必ず10年後、三次に戻ってきます!
30周年、ぜひ三次でお会いしましょう。
2009年9月23日 20:34
ついにかぬーさんにお会いすることが出来ました!
ですが、間の悪い挨拶だったし、話下手だしでご迷惑をお掛けしたかと思います。

20周年を喜ぶかぬーさんから人柄の良さがヒシヒシと伝わってきました。
またいつかお会いして語り合いたいです。
それまでにトークのテクニックを磨いておきますね。
コメントへの返答
2009年9月23日 21:30
まずは、無事に帰宅されたようで何よりです。
20周年、お疲れ様でした!

あれだけの人数からお会いできるか心配でしたが。
お会いできて本当によかったです!

間が悪いだなんて、とんでもないですが、一緒に写真を撮って頂くのをスッカリ忘れてました・・・orz

またお会いできるのを楽しみにしてます。
もう少し、ゆっくり時間が取れたらいいですね。
遅くとも、30周年では再会を果たしましょう!
2009年9月24日 7:38
お疲れ様でした(^^

>奥様に、見送られながら・・・

いいですね~、いつもブログでノロケまくっているのに(^^)A
それでも、ジーンときちゃいますよ!

cdkanuさんとも、ジャンボリーで出会って以来・・
自分にも大切な思い出が、積み重なっていきつつあります。
コメントへの返答
2009年9月24日 21:57
どうもお疲れ様でした!

いつもノロケてるつもりはないですけどね・・・r(^^;

深夜見送られて、昔よく聴いてたCDを聴いてたら、いろんなことを思い出してしまいました。。これが、涙ポイント1回目です。

ガズーズさんも、これから沢山の思い出を作っていってください。そして、30周年では語り合いましょう!

って、割と頻繁に会うでしょうけどね^^;
2009年9月24日 17:44
遅コメで失礼します。

20周年イベント、最高でしたね♪
ブログでcdkanuさんのファッションを頭にインプットしていたのに
見つけられませんでした(涙)
ご挨拶できずにほんとすみません。
mido-sさんや誰かに尋ねたらよかったですね。ちょっと後悔しています・・・

次は30周年?もしくはいつか角島ツーリングに乱入?してみたいと
思っておりますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2009年9月24日 22:15
20周年は、本当にいいイベントでしたね!
お会いできたら、よかったんですが・・・

そう言えば、ずっとアールヴァンな方々の近くに陣取ってて、ぱきゅんさんにはお会いすることができました。mido-sさんとは会われたんですよねぇ~。ニアミスしてたかもしれませんね。

でも、同じ場所で、同じ感動を共有できただけでも光栄です。

角島なら、最近よく出没してます。もしくは、次のジャンボリーあたりで・・・

お会いできるのを楽しみにしてます!
2009年9月26日 15:58
参加できなかったけど、皆さんの感動ぶりが手に
取るように伝わってきます^^

たくさんのロド仲間と時間と空間と感動を共有して、
万感胸に迫るものがあろうかと思います。

是非30周年はご一緒させてくださいね^^
コメントへの返答
2009年9月26日 18:17
いやぁ、感動的なミーティングでしたよ!

朝7時前に着いた時は時間を持て余すかなと思いましたが、あっという間に時が過ぎていきました。

みんな本当にロードスターが好きなんでしょうね。
私もその一人に加えてもらえて光栄でした。

30周年、ぜひご一緒しましょう!

※ウェストさんに会いたがってた人も、たくさんいらっしゃいましたよ^^

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation