• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

みんカラのコメント

みんカラのコメント みんカラで頂いたコメントに返信をする時ですが。。

頂いたコメントの内容に対して、短すぎても失礼かなぁと思うし、長すぎるのもどうかなぁと悩むんですよね。

ということで、同じくらいの行数を目安にしてるんですが、これが案外難しい。。

みんカラって、自分の返信を入力するまでは、頂いたコメントが改行されてないので、同じくらいの行数にするには、そこそこカット・アンド・トライが必要です。顔文字の途中で改行されちゃったり(笑)

ということで、最近は「みんカラ コメント エディター」というツールを使わせて頂いてます。

冒頭の画像は、SRぱぱさんから頂いたコメントへの返信が、全く同じ行数でビンゴした時があったので、誠に勝手ながら、例として引用させて頂きました。エディタ上の改行位置とみんカラでの改行位置とは微妙に異なることがありますが、それでも結構便利に使わせてもらっています。

それにしても、最近ロードスターの話題を取り上げることがないなぁと気付きました(汗)
前回5/2の「おはつの」以来、一度もロードスターに乗ってないから仕方ないんですけどねぇ。。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2010/05/26 20:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

また来た~
hirom1980さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年5月26日 21:27
1行、全角23文字を目安に書いてますが、記号や
【っ】などの小さい文字が行の末尾にあると、その直前で改行されちゃいますね。

返信コメントの量は、悩むほどには気にしてません(喋りたいときは迷惑省ず超長文ですw)が、改行の位置にはコダワッてます!

とくにPCでは、行の末尾が凸凹になるのが「許せん!」て感じ(もちろん自分が書く場合のみですよ,,, )なので、改行は自ら設定することもあります。あるいは、返信した直後にスグまた推敲・訂正することもあり。

…なので、私からの「お知らせメール」が連発で届いている場合は、「ははーん、さーふさん改行に苦労したんだな。ウプププッw」なんて思って頂いて結構スよん☆
(*^-')ノ

コメントに対する返信は、短くても全然気になりません。自分の守備範囲を超越してる内容のは、絡みにくかったりするのはお互いさまですからね。
どうぞ、ご安心を♪^^
コメントへの返答
2010年5月27日 1:40
早速、コメントエディタを使って返信します^^

私も以前は普通のテキストエディタで何文字って目安を決めて文章書いてました。

このエディタは、コメントを左のウィンドウで確認しながら返信する文章を書けるところですね。

返信コメントは、何となく頂いたコメントと同じ行数を目安にしてしまいます。

改行の位置へのコダワリ、分かります(笑)
特に句読点だけが改行されると許せません。

私も返信した後に、行数や見た目が気に入らない時は、修正することがあるんですが、お知らせメールは、最初の返信時だけだと思ってました。

さーふさんからも、お知らせメールが連発で届くことはなかったですけどねぇ~

これからは返信の長さは気にせずに。。

と言いつつ同じ行数を目安に返信しちゃいました(笑)
2010年5月26日 21:52
たしかに

コメント難しいですよね~涙


コメントしづらいのだと

尚更。。



ろどちゃんあまり乗って居ないのですねふらふら


驚き!
コメントへの返答
2010年5月27日 1:49
コメントはなかなか難しいですよねぇ~

でも、みんカラのおかげで、昔よりも文章を書く時の決断力がついたような気がしますわーい(嬉しい顔)

yukiさん(と呼んでいいですかね?)は、本当に大変だと思います。

40件、50件ってついたコメントに、とても丁寧に返信してますし。本当、感心します。

ロードスターは理由がないと乗らないんです。


でも今週末は乗りますよexclamation×2
2010年5月26日 23:34
顔文字の途中で改行になるのは困りますね~(^^;)
どんな顔文字なのか自分でもわからなくなるときがあります。

このソフトは便利そうですね♪

コメントへの返答
2010年5月28日 1:10
そうなんですよねぇ!
今回頂いたコメントは、ギリギリ顔文字が入ってますね。実はエディタ上では途切れてますが。。

このエディタは、結構重宝しています♪
2010年5月26日 23:40
う~ん、かぬ~さんの返信は行数はともかく、
文字数は圧倒的に多いと思います(笑)

私はあんまり気にしないけど、稀に無駄な
改行入れたりします^^;

だめじゃないですか~、ネタのロド率確実に
落ちてますよ(笑)
コメントへの返答
2010年5月28日 1:42
あんまり文字数が多くなりすぎないようにしてるんですけど、ついつい長くなりがちです(^^;

私は、全体の体裁を整えるために、無駄な改行での微調整はよくやります(笑)

そうなんですよねぇ~。やっぱダメですか?
まぁ、ボチボチ復活していきます(^^)ゞ
2010年5月27日 0:43
私も頂いたコメントへ返信する時は
行数、改行方法などは合わせますね~。

みんカラでの礼儀だと思っています(笑)

しかし面白コメントに対する同等の返しを
考えながらこれを実行するのは
容易い事ではないですよね~(笑)
コメントへの返答
2010年5月28日 2:10
SRぱぱさんは、コメント返信の行数を合わせる派だと思ってました。礼儀とまで思っていたとは予想以上でしたが(笑)

どうせなら、気の利いた返しをしたいと思うんですけど、なかなか難しいですよねぇ~。
ちなみに、今回は同じ行数にすることだけを目的に返信しているような気がします(汗)
2010年5月28日 19:31
なんと律儀なんでしょう。素晴らしいです!
な~んにも考えずに返信していた私は、もう少し考えようと思いました。
気をつけているのは”ドン引き”されないようにすることくらいです。
コメントへの返答
2010年5月29日 1:14
いえいえ、律儀なんてとんでもないです。。
返信の内容は、多からず少なからずと考えると、やっぱり目安は同じ行数かな、と。
ドン引き。。気をつけるとしたら、ガンダムネタで攻める時でしょうかねぇ~(笑)

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation