• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月28日

春の陽気に誘われて

春の陽気に誘われて 今週の月曜日は久しぶりに有休を取りました。

しかも、朝起きたら、雲ひとつない快晴です。

このシチュエーションで、ロードスターをオープンにしてドライブせずにいられるでしょうか?いいえ、できません(笑)。

ただ、あまり遠出することもできないので、糸島近辺をドライブすることにしました。今回は嫁さんと一緒にドライブします。

娘は雨女で有名ですが(笑)、うちの嫁さんはかなりの晴れ女だという説があります。

さて。まずはスタンドへ。給油しながら会話できるのは、オープンカーならではですね。

最初に近くのメガネショップに出かけて、久々にサングラスを新調しました。

昼食はこちらで頂きました。嫁さん、娘のお気に入りなので、最近は家族でよくお邪魔します。

しかし、店内には、こんなことが書かれていました。

「DOG HOUSE」とは、英語の隠語で「居場所のない者」、「三行半をつきつけられた者」など、家族にさえ見放されてしまうほど、その道(泥沼)にはまり込んでしまった者達が集まる場所のことをいう。

本来の意味からすれば、夫婦で仲良く来る場所ではないかもしれませんが、夫婦二人で”その道(泥沼)”に、はまり込んでしまったとのだからいいだろうと解釈をしてみました。

昼食後は糸島の二見ヶ浦を目指します。風も穏やかで絶好のオープン日和でした。

休日だとここの駐車場は一杯ですが、平日だったのでクルマを停めてゆっくりしました。

海を走ったら、次は山へ。途中見つけた、よさげなパン屋さんに立ち寄りました。


夕方前に無事に帰り着いて、おみやげに買ったパンを食べながら一服。。

たまには、二人でゆっくりドライブするのもよいものです。

何のたわいもない休みの日。
でも、ロードスターに乗って出掛けるだけで特別な一日になるんです。

しかし、ロードスターでこんなに陽の光を浴びて走ったのは、いつ以来のことだろうか・・・
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2012/03/28 21:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

カンタンやった😅
デリ美さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この記事へのコメント

2012年3月28日 22:02
今の時期、絶好のオープン日和は花粉日和だったりします(-_-;)
早く花粉を気にせずオープンドライブを楽しみたいです。。。

あのハンバーグ、美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
でも福岡に行くとラーメンの誘惑が(笑)

コメントへの返答
2012年3月29日 0:58
ロードスター乗りが花粉症だと非常に辛いものがありますよね・・・

私も中学生の頃に、スギ花粉のアレルギー性鼻炎だと診断されたことがありますが、あくまで花粉症ではないと思っています(汗)。

ちなみに、週末、我が家では、ハンバーグを取るか、南京千両を取るかで議論になります(笑)。
2012年3月28日 22:26
平日のドライブは人も車も少なく、お店も空いていてゆっくり出来ますね。

海の緑とSRリミの緑が綺麗です。
コメントへの返答
2012年3月29日 1:04
平日は通勤ラッシュさえ避ければ、ゆっくり過ごせていいですね。本当は、もう少しこういう時間を過ごせたらいいんですが。。

>海の緑とSRリミの緑が綺麗です。

ありがとうございます♪
このクルマは海沿いで陽の光を浴びるのが、よく似合うと思います。
2012年3月29日 1:20
>しかし、ロードスターでこんなに陽の光を浴びて走ったのは、いつ以来のことだろうか・・・

確かに!
最近天気イイですねー

サングラス カッチョイイー
奥さんからの「似合うよ♡」 の
一言はありました?
ちょっとした一言が嬉しいものです(^^♪
コメントへの返答
2012年3月29日 1:51
最近、雨ばっかりだったので、こんなに気持ちよくオープンで走ったのは、本当に久しぶりでした。

急に春らしい陽気になってきましたね♪
この日は景色もあまり霞んでなくて、絶好のオープン日和でした!

サングラスは一緒に選んだんですが、掛けた様子を見た途端、爆笑してました(笑)。

まぁ、それはそうと・・・(汗)
久しぶりのレイバンは、なかなかいい感じです。かけ心地がよくて満足してます。
2012年3月29日 10:31
観光地(に限らず景色の良い場所)は平日がベストですよね♪土日だとダダ混みの所もゆっくり出来ますから(僕は今、平日と土日どちらかの週2公休なのでバランス良いです)。

しかし、カヌーさんとこは夫婦仲が良いですね!ウチも良い方だとは思いますがロドスタ2ショットはほぼ有り得ません…。

コメントへの返答
2012年3月29日 22:41
平日の休みっていいですね。

平日と土日どちらかっていうのが、一番バランスがいいと思います。平日しか休みがないと、子ども達と休みが合わないですもんね。

うちは、夫婦仲がいいですよ(笑)
それはロードスターがあるからですねぇ。

娘と乗ることが多いですが、たまに、こうやって夫婦で乗るっていうのが、楽しみでもあります。
2012年3月29日 11:30
良いオープンドライブをご夫婦で満喫されたようで、なによりです。

糸島は、行ったことがないのですが、気持ちよさそうですね。

うちの嫁さんは、日差しに当たるのが大嫌いな人なので、

今まで、一緒にオープンにして走ったことはありません(泣)

なんとかオープン教に改宗させないといけないのですが・・・・。
コメントへの返答
2012年3月29日 22:45
ありがとうございます!
この日は本当に良い天気に恵まれました。

糸島は福岡近郊のドライブコースとしては、とても気持ちのいいコースだと思います。機会がありましたら是非ドライブしてください。

海沿いには、カフェやレストランなどもあって、いろいろ楽しめると思います。

オープン教に改宗してもらうには、乗ってもらうのが一番でしょうけどね(^^)

うちの場合、私ではなく、ロードスターが好きというのがキッカケらしいので、ロードスターを手放すわけにはいきません(苦笑)。
2012年3月29日 19:47
久々に糸島辺りドライブしたい気分になりました!

しかし!

土曜日は雨か・・・

今日仕事帰りは久々のオープンで気持ちよかった!
コメントへの返答
2012年3月29日 22:52
糸島はいいですよね。本当は夕日が見える時間帯だと、もっといいでしょうけどねぇ~

確かに今度の土曜日は雨ですね・・・
まぁ、日曜日に行っときますか?(笑)

仕事帰りにオープンで走るのは気持ちいいですよね。仕事帰りは毎日オープンでお願いします^^
2012年3月29日 23:12
恥ずかしながら、きょうで今年2回目の
オープンでした……

だいたい平日が休みなのですが
帰りは渋滞の3車線の真ん中。

視線がなぜか、痛かった!

コメントへの返答
2012年3月30日 1:06
今年の冬は本当に寒かったので、オープンにするには相当気合が入りましたよねぇ・・・

平日はどこも空いてていいんですけど、朝晩の通勤ラッシュだけは要注意ですね。

でも、wataru01なら、視線が集まるのは仕方が無いと思われます(^^ゞ

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation