• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月04日

日野自動車 純正左折アラーム



先日まで使っていました左折アラーム(警報機)が故障してしまい新たに買いなおしたものです

最近のロッドの品物は12Vでも動作するということを聞きましたので

安定化電源を使って試してみました

以前の製品は全く音が出ませんでしたが今回のものでは少々音が出ました

ですがこの音量では実用になりませんね ^^

暇をみてキャリイに取り付けようと思っております

車体の嵩の割りに音量があり過ぎるので少し加工出来れば などと思っております



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  キャリイ DA63T 雅蔵
ブログ一覧 | アラーム | クルマ
Posted at 2014/10/04 00:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年10月28日 13:20
こんにちは。お久しぶりです、その節はお世話になりました。
やっぱり寿命ってあるんですね。動画の投稿日から数えて4年半という所ですか?
自分も取り付けた当時12Vでも鳴るんだと満足してそのまま1年ほど放置しておりましたが実は通常より音小さかったんですね(笑)
とは言え24Vかけるとちょっと騒がしいですしどうしたものかと。可変抵抗でもかませば音量調整出来たりするんでしょうかね?
今後も楽しみにしております。
コメントへの返答
2014年10月28日 14:10
こんにちは お久しぶりです
多分ロッドが違うのでしょうね(大阪のストックが古い?^^)
6000さんのは良い音量が出ている様に思いますよ
ご無理を言って取り寄せをお願いしたらよかったです ^^ 
こんな製品の不良って少ないと思いますよ
アタリが悪かったのでしょうね
ですが電圧を下げるときっと余韻が無くなり 寂しい感じになってしまいそうです
なかなか思惑の様には行きませんね ^^
2014年10月29日 0:26
こんばんは。
そうかもしれませんね。私も購入時いくつか種類があるような事を言われて、一番新しいのをお願いしますと言った気がします。
これはちょっと確信が無いのですが、最近の品と、以前の品で少しですが音の響き方に違いがあるように感じます。なにかしらの改良が施されているのかもしれませんね。
やっぱり当たり外れってあるかもしれないですね。ヤフオクでの品ですがいすゞのアラームは半年でダメになってしまいました(笑)
またお力になれることがありましたら言って下さいね。
コメントへの返答
2014年10月30日 19:44
こんばんは
配線の手間を省く為に型番指定で注文したのですが
今思えば最新の製品のコネクターを手直しして使えば良かったのでしょうね
有難う御座います 又相談にのって下さいませ
宜しくお願いします

プロフィール

「[パーツ] #キャリイトラック PRESTIGE(プレステージ) シフトノブ マホガニーウッド http://minkara.carview.co.jp/userid/505601/car/434582/7896061/parts.aspx
何シテル?   08/07 23:31
僕の相棒の軽トラです 見かけたら声をかけてください   雅蔵
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
EBD-DA63T 雅蔵 仕事の相棒です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation