• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36太のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

タペットクリクリクリクリアランス。

タペットクリクリクリクリアランス。今度の週末に、吉田のうどんツーリングに行くことに。
後輩の企画で面子はCBX125C、グロム、クラブマン、スポスタ883・・・ジャイロじゃツライ。

というわけで、久々のCBX125F。
特に問題は無いケド、エンジンを点検。
17馬力6速のFユニットは温存中なので、15馬力5速のCユニット。

異常では無いレベルだがカチカチ煩いヘッドは・・・タペットクリアランスを狭くしても変わらないのね。
.15ミリあったクリアランスを適正値(IN.05EX.08)までつめても変化無し。
80年代空冷だーね、カチカチ。

しかし同じRFVCでも250のソレとは違って全てが小さい。
小さいパーツがピコピコ動いてるって楽しいね。
フリクションロスやコストを超越した・・・ロマンなのか自慰なのか。
ハイメカだけど利点が無いような。
カタログスペックやキャッチコピーで物が売れた良い(怖い)時代だったんだなぁ。


おまけ
CBX125F体重測定。体重計2基の簡易測定。
燃料満タン、その他は通常装備。
前輪60kg、後輪55kg・・・115kg。
パーツの合理化で軽くなってるハズがノーマルと変わらないねぇ。
悔しいからフォークが太くなったり、ブレーキが大きくなったり、ホイール&タイヤが太くなっても重くなってないって思うことにした。
体感では110キロ切ってると思ったのに。
Posted at 2015/07/26 17:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBX | 日記
2015年07月20日 イイね!

リサイクル

リサイクル久々の休日。
たまった資源ごみを近所のリサイクルステーションまで。
Posted at 2015/07/20 18:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「間に合う・・・のか。 http://cvw.jp/b/505851/39993606/
何シテル?   06/25 21:54
一応自動車整備士やってます。 最近の電気仕掛けの物より昔の機械の車の方が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N360 ホンダ N360
不人気、変態でもイイ子
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
久々にラジエターが付いている乗り物。
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
無駄にツインカム。微妙にロケットカウル。非常に健気。
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ジャイロの廃車があった。 気が付いたらこうなった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.