• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんぞく@のブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

純正マフラー

純正マフラー純正マフラーから、HKSのマフラーに交換してましたが、色々走りまわっていると
やっぱり低速側のもたつきがすごい気になる。。。



ので、めんどうだけど純正のマフラーに戻してみました。。。










とりあえず感想として、もたつきが無くなった、、、、、          というか元に戻った。




そんでもって普通に運転するなら純正がいいのを改めて思い知らされました。。。




ピックアップもいいし、グングン下から加速できる。


カーブの立ち上がりも車を引っ張ってくれる。






という素敵な効果が・・・・              


















まぁあ、元に戻っただけだけど、、、











やっぱりNAの給排気位じゃ、最近の車では交換してもそんなに差はないのかなと・・・



違ったのは、いちばん上まで回した時の加速の伸びくらいかなと。

それにしたって、そんな限界加速してるのってどのくらいの時間なのか?


サーキットでも、かなり大きなとこじゃないとそこまでは使わないか??





後は、まぁ排気音が静かなくらい。。。        













デミオの場合は、馬力が6000回転、トルクが4000回転位が純正の値。

最大回転数は6500回転。

CVTだから、6000回転チョイで自動変速。


で、これからマフラー交換で最大のパワーがNAなんでちょっと増えて、パワーの最大値の発生する
回転数がちょっと高回転型にずれるとすると、

考えてみると、パワー上がっても、発生回転にたどり着く前に変速してるんじゃないかな?コレ。。。




とか思ったり。







とりあえず、排気音がちょっと、、、とか最高速目指さない限りはあんまり交換しなくても

最初から設定値ギリギリで純正マフラー作ってたのかな?とか思いました。
















見た目はしょぼしょぼですが、意外とがんばっているんじゃないだろうか、、、

デミオの純正マフラー、、、










Posted at 2013/09/13 13:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「そろそろ黄砂も一段落かな」
何シテル?   03/13 20:28
はじめましてー。 さんぞくといいます。 ご覧になっていただきありがとうございますm(_ _)mペコリ 当ブログは、まったりスロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234 56 7
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

すっごい滑るよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 03:58:16

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
中古車屋にて試乗させて頂いた瞬間、ビビっときて購入。 乗った時のポジションが良く、運 ...
その他 その他 その他 その他
お買い物仕様。 ですが、たまにお山に行 くことも 。 お金がほとんどかからな ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
萌いロリ車になりました。 この車は事故らずに、天寿をまっとうさせて上げたいな。 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
広くていっぱい載せられるお買い物仕様。 CVTなので燃費良し。 使い勝手のよい車で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation