• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

新年の挨拶と71KB52の近況報告その7

新年の挨拶と71KB52の近況報告その7 この年賀状で新年の挨拶とさせていただきます。
壊れた炊飯器や電気芝刈り機等で作った自画像を題材にして、親戚や知人に送りつけた今年の年賀状は案の定大変不評でございました。なんだこれは、と。ま、気にしてませんがw

さて、71KB52は今どこでどうなっているのか?
実は、ココでこんなんなってます。
場所は群馬県の榛名山麓。
エンジンかかります。クラッチ切れません。
ホコリを被ってます。鳥の糞で汚れてます。
猫が走り回った跡があります。



7年前に個人輸入で購入し、その後の5年間は「楽」抜きの苦楽を共にしてきました。
そして車検が切れてからの2年間は、預けてある榛名山麓に時々会いに行ってました。



決断を迫られています。
以下、次号につづく。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/15 20:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年1月15日 21:55
J36の方はストリートビューで見かけたような気がしますです。 石川
コメントへの返答
2016年1月15日 22:02
あ、はい。おっしゃる通りです。
多分修理で榛名山麓に出張中だった時に撮影されたのかと。いやそれより何故そこまでご存知なのか、と(汗
館長小林
2016年1月15日 22:17
車と違って個人情報には気をつかいますので憶測ですが  あくまでも。電磁波が出やすい施設の近くでは精神的な疾患が起きやすいかとか。
コメントへの返答
2016年1月16日 20:54
あ、はい。またもその通りです。
ウチの隣は強力な電磁波の発生源で50年以上にわたり浴び続けた為、すでにワタシ手遅れ状態ですが、いやそれより全てがお見通しとわ?(汗;
2016年1月16日 2:10
あら、ご無沙汰しております。
まだ生きてたんですね、クルマもオーナーも。
コメントへの返答
2016年1月16日 20:56
あ、ヨッシー君、久しぶりぢゃのお。
でもって、相変わらずぢゃのお〜っほほほ。
2016年1月16日 7:37
おはようございます
ご無沙汰であります。
英国車がまだ健在で何よりであります。
勿論ハヂメさんもです
フォビオンの女神は只今休暇中です。
コメントへの返答
2016年1月16日 21:04
こんばんわーご無沙汰です〜。
71KB52は健在ですがナンバーがありません。私も健在ですがお金と自由がありません〜w
決着がつくまでしばらく出没しますのでよろしくお願いしますね。
女神が休暇中とは勿体ないすね。よかったら格安で引き取りますよw
2016年1月16日 12:49
安住の地にしては、少々さみしいロケーションですネw

入間の博物館駐車場に日英友好の証として、
永年展示にしてはどうでせう?

もちろん、横にハジメさんの凛々しい銅像も♪
・・イヤ・・廃棄物で造るんじゃなくて・・・ちゃんと銅で造った・・・
コメントへの返答
2016年1月16日 21:20
安住の地、ちが〜う。
永年展示、ちが〜う。
銅像をどうぞ、もっとちが〜う。

ポテチさんお久しぶりです。
久々に切れ味鋭いコメを堪能させていただきました。
ところでニーヴァの発酵具合はどうですか?
え?発酵せずに腐敗した? ご愁傷様ですw
2016年1月17日 14:36
いやはやハヂメさん~ お久しぶりでございます。
すでに御永眠されたことかと思っ・・・?
オット。そちらも、ワシのことも同様に思われていたに違いありませんが。ムヒヒヒ

その無線指揮車の永住先は、とりあえず、北陸の温泉博物館の軒先が似合っているかと思います。
東北の震災で活躍した軍用Gワーゲンやウニもぐ達とご一緒に。
先日そこへ久しぶりに行ってきましたが、昔と違って 拝観者の年齢層が若くなっているような気がしました。
ギャルの姿が多かった。
コメントへの返答
2016年1月17日 20:49
どうもです〜。生きてますよ〜w
今回の記事でお察しのことと思いますが実は
71KB52の嫁ぎ先を探しております。
そしてこれは内緒ですが第一優良候補は、
そう、アナタです、LRS2V8さん。

と言う冗談は真実としてw
この件、実は先日facebookで打診したら
『タダでもいらない』というコメばかり。
あまりの仕打ちに毎夜枕を濡らしながら、
ふと思いついたのが、
ココ古巣のみんカラでありました。
好き者のお知り合い等いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね♪
2016年1月17日 21:26
近況報告その8、その9、その109ぐらいまでなんとか頑張ってください・・・ませ・・・♪(小声)w


コメントへの返答
2016年1月17日 21:34
ませ‥♪ ってアナタ、それでは110クラブなのに109では1枚足りない、とお皿を数えるお岩さんみたいぢゃありませんかw

プロフィール

「ジープJ-36Bを蘇生ちゅう」
何シテル?   04/08 20:48
タイトルの「71 KB 52」は、英軍服役中のこのクルマのナンバーです。 Yオークションで英軍L/R救急車の落札に失敗後、毎夜泣き崩れてたトコロ、英国 Lan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
車検とりました。只今絶好調。
ランドローバー その他 ランドローバー その他
ナンバー外しました。只今永眠中。
ダイハツ タント ダイハツ タント
運転はワタシですが買ったのは母親です。病院送迎、お買い物専用。良く走りますが坂道が苦手の ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クローナンの元ネタとなったスウェーデン軍の軍用自転車。ペダルを逆転させるコースターブレー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation