2009年11月02日
モーターショー前後
モーターショー前日、自分の隅シーガ号で行く予定だったので
ガソリンを入れに行こうとしたら
ドア開かない、エンジンかからない・・・
車が全く反応しない・・・
ちょっとビックリしましたが、1人では
どうしようもないので専属メカニックの緑のマーチ殿を召喚(笑)
その間、一緒に行く友人に連絡して、車の代行を頼み
D担当にも連絡して、原因究明
と、言っても原因はバッテリーしかないんだけど(汗)
マーチ殿到着後、親の車とバッテリー接続したら
即エンジン始動・・・やはり、バッテリーがあがってたみたい
ルームランプとかは点いてないはずなので?、
なぜ上がったかは全く分からず・・・
とりあえず、すぐにエンジン切ると問題あるので
宇都宮のドンキまでドライブに行き何事もなく帰宅。
土曜にDに行くことを担当と話その日は終了。
緑のマーチ殿、突然の呼び出し、申し訳ありません。助かりました。
さて、土曜になり、Dへ
さっそく、原因を調査してもらうことに・・・
1時間後、
整備担当にRSTのATアース(N4シールド)について聞かれる
オレは、問題ないはずだと回答(何せ、変えてから4ヶ月近く経っているいるからね)
さらに、30~40分後
原因がよくわからず、エクシーガはエンジンかけてない時の
バッテリー使用量?が多いらしくそのせいでは?と回答いただき
高性能のバッテリーの交換を進められた・・・
そ・それでいいのかDさん
そのあと、洗車してくれるとのことなので
さらに20分ほど待ち 帰宅・・・
結果
よく、わからん(爆)
その後、原因予想
右後部座席のルームランプが切れていて、
その後いつの間にかルームランプがONになって
5日ほど放置してたことによりバッテリーが上がっていたのかな?
ただ、バッテリーが上がってた時ルームランプはONになってなかったと思うけど・・・
うーん、結果よくわかりません(T_T)
ブログ一覧 |
バッテリー | クルマ
Posted at
2009/11/03 00:55:05
タグ
今、あなたにおすすめ