6月に入りました!
先月はブログ更新をサボりましたので、
今月はボチボチですが更新していこうと思います。
さて、4月頃にエンジンマウント交換しましたが、
続きの分をUPしました。
整備手帳をご覧ください。
さて、写真の図はフロントのエンジンマウントの新旧品です。
パッと見たところでは非常に判りにくいですが、取り替えた方の
マウントはゴムが少しヘタっています。
このヘタりで厚みが減った分の隙間がエンジン振動を吸収しなくなるか
と思っています。
フロントより、リアのエンジンマウントの方がヘタリが大きかったので、
そちらだけでもリフトUPする際には確認されてもいいかと思います。
(簡単に確認だけはできる場所なので)
現在、500キロ程度走行しましたが、エンジンマウント交換してから
少しではありますが、振動が少なくなりました。
(鈍感な人は変わらないかもしれません。) (~~;
一番、実感したので、低速時から加速する際に発生する振動が、
かなり少なくなりました。(^^)
リンクシェアなら1円から報酬払い
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2011/06/04 21:44:09