• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月04日

エンジンマウント交換しました。その2

エンジンマウント交換しました。その2 6月に入りました!

先月はブログ更新をサボりましたので、

今月はボチボチですが更新していこうと思います。

さて、4月頃にエンジンマウント交換しましたが、

続きの分をUPしました。整備手帳をご覧ください。


さて、写真の図はフロントのエンジンマウントの新旧品です。

パッと見たところでは非常に判りにくいですが、取り替えた方の

マウントはゴムが少しヘタっています。

このヘタりで厚みが減った分の隙間がエンジン振動を吸収しなくなるか

と思っています。

フロントより、リアのエンジンマウントの方がヘタリが大きかったので、

そちらだけでもリフトUPする際には確認されてもいいかと思います。
(簡単に確認だけはできる場所なので)

現在、500キロ程度走行しましたが、エンジンマウント交換してから
少しではありますが、振動が少なくなりました。
(鈍感な人は変わらないかもしれません。) (~~;

一番、実感したので、低速時から加速する際に発生する振動が、
かなり少なくなりました。(^^)



価格.com自動車保険 比較・見積もり

チューリッヒ保険

アフィリエイトならリンクシェア

リンクシェアなら1円から報酬払い

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/06/04 21:44:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年6月8日 21:04
エンジンマウント…そういう部品がある事自体、知りませんでした(汗

自分のもDレンチに入れたまま、停車していると振動がヒドいです。
コメントへの返答
2011年6月9日 9:56
AT車の方がエンジンマウントに負担がかかるかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fimg01.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f022%2f184%2f652%2f22184652%2fp1.jpg

↑の方がヘタリが大きかったのでリフトUPする際に確認するだけでもいいかもしれません。


追伸 宇都宮のオフ会 お疲れ様でした。
2011年6月27日 11:04
はじめまして?f(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

(いつも足跡ばかりでスミマセン冷や汗)

この度、私もアイドリング時の振動&音がひどくなって、手始めにマフラーマウントブッシュの交換をしてみましたが、多少の改善は見られましたが、根本的な解決に至らず、エンジンマウントの交換に踏み切る事にしました。

整備手帳を参考にさせて頂きます♪

コメントへの返答
2011年6月27日 22:57
初めまして!

>いつも足跡ばかりでスミマセン

どうぞどうぞ・・・・ (^^;

交換したら、ブログ等でUPしてください。振動、音が改善されればいいですが・・・・・

まだUPしていませんが、足回りのブッシュ交換をしました。近いうちに更新します。
その際に足跡をつけてください。(^^;

プロフィール

「放置状態だ・・・・・(><;」
何シテル?   04/12 20:00
テリオス・キッドに乗っています。 走行距離 15万キロを越えました。 なのでいろいろと故障がでるのが とても心配です。(><; 皆さん、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今度のiMiEVは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 15:52:54

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオス・キッドに乗り始めて8年目になりま した。幸いに大きな故障もなく、大変満足して ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
家族のクルマですが、ときどき乗ります。家族には内緒で いろいろ見えないところでイジって行 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation