• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月12日

中山軽四耐久 開幕戦!!

中山軽四耐久 開幕戦!! 決勝は、スタート私→相方→私→相方という交替で!


予選トップは、ナックルさんのYさん!1分7秒799(@_@;)

ウチは2番手に。1分8秒301、自己ベスト更新です^^

3番手は、JDRさん1分9秒900です。


[決勝レース スタート!]

前を走るナックルさんの角目トゥデイに離されないよう、1周目から猛アタック!
7週目にスタンド前コーナーで
ナックルさんがアウトに膨らんだすきにインに入りこみ、
への字コーナーでパスし、これでトップに。^^

そのまま走行を重ね、10周目ナックルさんがへの字でストップ。
(エンジントラブル!?)

すると後ろにいるはずのJDRさんがすかさずピットイン(@_@;)
(やられた~)

仕方ないので少しペースを上げて走っていると、
水温が上がってくるわ、後ろからZEROさんが迫ってくるわ、
MTは3速ガリガリ君だったのに2速までガリガリ君に…。

なんとか周回を重ね、60分位で1回目のピットインをし、相方に交替!

2番手でコースに戻り、相方も10秒~11秒のペースで
トップのJDRさんに猛アタック!
すると80週目に追いつき、次の周でトップを取り戻したが、
まだ同一周回(^_^;)


11秒ペースで順調に走行をしていたが…。

85週目に、曲がらない!止まらない!
左リアータイヤが4WSに…(@_@;) 緊急ピットイ~ン!

…ベアリングがなくなっていました(残念)


今回ウチは86週目でリタイヤ…。

でも気付くのが遅かったら突っこんでいたかも(冷汗)
大事に至らなくて良かったです^^


残すは若い子達のBOR2号機です。

132周目まで順調良く2番手を走行していたのに、
ラスト1周でピットに入ってきた(@_@;)

何かトラブルか!?

フロント右のホイルの中で、火災発生‼‼ 燃えてる!ヤバい!

BOR消防団の消火開始!

消火器発射!

…消えました(焦)

日頃の地元消防団の訓練の成果がここで発揮。
(って言ってる場合か(笑))


結果ラスト1周で無念のリタイヤ。

ゴールは遠かった!

でも完走扱いでクラス3位に。

結果BOR1号機、2号機、開幕戦はリタイヤでした(う~ん残念)



TRSスタッフの皆様、声を掛けに来て下さった皆様、
ありがとうございました。

お疲れ様でした!

また次回もよろしくです^^

ブログ一覧 | JA4  トゥデイ・ レース情報 | 日記
Posted at 2011/04/12 14:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年4月12日 15:34
燃えた?
萌えた?
何が…(@_@)

それで消防団とか言うてたんですねw

見たかったなぁ~(笑)
コメントへの返答
2011年4月12日 16:21
燃えたんですよ!
ローター辺りにオイルが着いて。
炎が見えた時はかなり焦りました~。

決してメイドさんには萌えてませんよ(笑)

もッ!もッ、萌え~~~ッ‼

2011年4月12日 15:35
どうもです!

そんな事になってたんですねw( ̄o ̄)w

1号機2号機大事に至らなくてよかったですね^^

ウチも月末、耐久なので消防の訓練もしときます(笑
コメントへの返答
2011年4月12日 16:42
どうもです!

耐久レースは、トラブルが付きものですね~。

何があるか分からないんで、

是非とも消防の訓練もお忘れなく!

火の用心!! (^^ゞ


月末の耐久、ガンバって下さいね!
2011年4月12日 19:18
あの後そんなことが^^;

帰りのパーキングで
「2号車結構いい所いきそうじゃね~」
いいよったんですが

なんのOILだったんですかね?
それも気になりますね
コメントへの返答
2011年4月12日 19:44
そうなんです(^_^;)

2位走っていたんですがラスト1周で…(涙)

ブレーキパットが減ってしまいピストンが跳び出したと思います。

ローターも真っ赤に、F1でよく見る…(^_^;)
2011年4月12日 19:58
ベストラップ更新おめでとうございます!
速すぎです(汗)

レースリタイアは残念ですが、伝説の角目に迫る勢いですね。

あの速さで走るとイロイロ負荷がかかるんでしょうね………

次戦は参戦予定なんでよろしくお願いします!


しかしノーマルシングルキャブであのタイムとは
兄貴やばいっすね(滝汗)
コメントへの返答
2011年4月12日 20:15
有難うございます!

伝説の角目とまともにバトル出来るように
もう少し頑張ってみます!

NOMSONICもハブにローション塗っといて下さいよ(笑)

お会いしたらよろしくです^^

頑張ってるでしょー(クーラー付きですよ!)
2011年4月12日 20:07
御挨拶して帰った後にそんな結末が待っていたなんて…(汗)
本当にレースは何が起きるか分かりませんね!

ちなみにBORさんとこの車載カメラ、ちゃんと撮れてましたかぁ?
コメントへの返答
2011年4月12日 20:26
そうなんですよ、後1周でした(涙”)

耐久レースは…

それより…
車載カメラ(涙)
スタート写ってないし…(^_^;)

なぜか途中の20分ぐらい写ってるの(なぜ)

それも、リ・タ・嫌が…使い方教えて~(笑)
2011年4月12日 22:30
お疲れ様でした!
今回は残念でしたが次もよろしくお願いします♪

自分の車でも耐久走りたいんですが・・・いつになるやらです。
コメントへの返答
2011年4月13日 9:08
お疲れ様でした!

2台とも結果リタイヤでしたが、次に繋げたいと思います(笑)

うちは、逆でスプリントも考えてます。

その時は、よろしくです^^
2011年4月16日 2:47
やっぱ耐久、何あるかわからんもんですね。
お疲れ様でした!

ウチはまた何も取り組まずシーズン始まりました・・・
コメントへの返答
2011年4月16日 9:12
どうも!
中山サーキットは、upダウンが多いので車への負担が…(^_^;)

有難う!

ブレーキとBg点検を…(笑)

プロフィール

「エルフカスタム http://cvw.jp/b/506814/47196048/
何シテル?   09/04 14:08
車馬鹿で、とくに旧車が大好物です! 趣味で軽四耐久レースでも走っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチマスタータンク移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 12:15:10
GSS鈴鹿サーキット 417 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:07:24
BORさんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 13:11:17

愛車一覧

いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
2021年に新車を注文して2年。 キャンディレッドBOR流の積載車がほぼ完成…^^
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
二代目レース車両 KP61
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドライブ2号車!
ホンダ NSX ホンダ NSX
ドライブ号 1号車!!    赤レカロx2  ステアリングモモ34パイ 延長ボス75ミリ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation