• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月08日

スパ西浦(2回目)

スパ西浦(2回目) 今日は仕事を休んでスパ西浦を走ってきました。

前回はフルグリッド25台でまともに走れなかったので
今回こそは目標の8秒台を狙います。走行枠6台。

結果:1:08.380(フルノーマル、外気温17度、ガソリン残量3/4)

目標達成できました。
まだまだ甘いブレーキングを詰めれば7秒台も狙えそうです^^
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/08 15:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【モニターまとめ】スピリットクリー ...
シュアラスターさん

ルビコンとサハラの違いその1
huracan_kazuさん

せん
夕ク口イ千さん

2019 第1回北関東プチオフ会は ...
おでりゅうさん

仕様変更とトラブル
白銀号さん

【撮れたて】軽自動車でもこの明るさ ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2012/11/08 16:28:39
目標達成おめでとうございます!

スイスポに乗り換えてから、サーキットへの思いが強くなってきました(笑)

そういえばノーマルのブレーキって、踏んだら踏んだ分とかじゃなくて、いきなりかかりが強くなる感じしませんか?

コメントへの返答
2012/11/09 07:54:36
全開で走るのは楽しいですよ^^
スピードレンジがエボより低いのもありますが
エボより限界挙動が安定して走りやすいので
安心ですよ。

確かに奥より手前で制動力が比較的ぐわっときますね。フルブレーキングするとまた制動力がでます
^^;
スイスポの制動力は某車雑誌のテストで
車重の重いエボやインプより良く、トップレベルみたいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MTが好きです。 ATに乗る時は左足が暇なので左足ブレーキングを多用します。 アクセル&ブレーキペダルをずっと踏んで右足が疲れる事もないですからね。 ただ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スイフトスポーツ(ZC32S)からの乗り替え。 子持ちパパのサーキット遊び用2ndカー ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
3年間乗りました。 購入時社会人成りたてでそんな貯金もなかったので 中古のXS(DOHC ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
年に数回、少しだけサーキットを走っていました。 ほぼノーマルでしたが十分に速く刺激的でし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012.6月納車。 通勤以外にも仕事でも使い、将来の事等を考え 維持費も手ごろな車を ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.