
このあいだも話した事の続きなのですが
我が愛車のインプがお亡くなりになりました。
まぁ、俗に言うエンジンブローですね。
メタルが飛び、ピストンがシリンダをガリガリやってくれたみたいです。
13万㌔目前で先立ってしまいました。
多分理由は前のオーナーがオイル管理を怠ってたのと寿命みたいです。
今まで自分の荒い運転にも良く耐えて頑張ってくれました。
まだ、2年しか一緒に居なかったですがさびしいものですね・・・・・
ありがとう、さようならインプレッサ・・・・・・
と、暗い話はここまでです!
んで、ショップの方とどうするか話あっていたのですが今の所の選択肢は・・・
1 ディーラーにてリビルトエンジン装着(60万超え)
2 同じ型のエンジンを裏で探しコンプリートエンジンにして装着(50万位)
3 次の型の(丸目インプGDB-A~B)のコンプリートエンジン換装(70万位)
と、考えて居たのですがここに来て選択肢が増え
4 GC8-E-22B(あの伝説の限定モデルの2,2のエンジン)換装(60万位)
(コンプリートエンジンしか選択肢がないのはこれから長く乗るのを考えてとパワーアップのためです)
実際安く済ませたいのですが・・・・
22Bホスィィィィィィ!!!
でも、譲ってくれるか解らないとの事・・・
自分的には今の所GDBのエンジンか22Bにしようか悩んでます・・・
まぁ、どっちにしろこれを期にもっと長く乗れるように&パワーアップのために頑張ります。
早く生まれ変わったインプに会いたいなぁ(*´д`*)
Posted at 2009/05/24 21:07:52 | |
トラックバック(0) | 日記