お泊りオフで楽しみにしてたのが試乗会(^ω^)
あいにくの天候でしたが・・・
少しやってみました~♪
自分の車がどんな感じなのか?
他人が乗ると如何に思うか?
車弄りすれば気になるところですよね~
私の場合は殆どがプレジャー任せな感じですが(;^ω^)
でも、自分の意見はしっかり持って相談してアドバイスから選択はしてます。
パワー系のDIYで無理な部分は完全任せですけどwww
今回は、試乗でお友達に乗ってもらう事を考えて~
サーキット走行の仕様に近い状態でオフに参加しました。
タイヤが17インチ☆&減衰調整ぐらいですが(;^ω^)
簡単に仕様は~
バネレートFハイパコ10㌔ Rベステックス8㌔
減衰クリックは36段中15段戻し(一般道を楽しむ時に使ってる値です)
ブレーキF D2 6ポッド R BIGローターキット
パッドF Winmax AC3 R Winmax旧アルマ RD
EVC設定 Aマップ無し ピーク110 Bマップ補正あり ピーク100
スロコン ノーマルモード
走りに関係するのはこれくらいでしょうか?(;^ω^)
試乗したのは~
わっきーさん (EVC設定A)
Dさん (EVC設定B)
まーさん (EVC設定B)
ずーやん君は私のドライビングで助手席にて堪能www (EVC設定A)
インプレしてくれるとありがたいです(^ω^)
逆に、私が試乗してみたのは~
わっきー号
ずーやん号
とりあえずインプレですが・・・
個人的に感じた事なので、この車はダメな弄り方・・・とか、このパーツはダメだとか批判するつもりではありません。
気になる方はスルーでお願いします。
わっきー号
基本的に、トータルチューニングされた車両です。
最近に導入したセルキャリが迫力(`・ω・´)
R'sのECU+EVCでパワー関係も十分!!
ウエット路面なので無理は禁物・・・
スローインファストアウトで立ち上がりのパワー感とブレーキの味見を~
レカロのフルバケですが、ローポジではないので少々残念(´・ω・`)
でも視野が広いので運転はし易いよね~♪
シフトレバーはユニバーサルを利用して近い位置にあり操作がし易い点は◎(最初は違和感ありww)
走行では~
アクセル開度に対してマイルドに反応する感じでした。
半分くらいまででは純正に近い様なフィーリング?チョットモッサリ感が?
ガッツリと踏み込むとパワーも十分にあり加速もとても良いです。
ブレーキはの方は、本人からコントロール性の不満を聞いてました。
初期が強すぎで使いにくいとか・・・
しかし、私の感覚では全然大丈夫なレベルでブレーキの強さは十分でした。
でも初期は強めですwww
パッドは私が愛用してるWinmaxですが、AP2なのでストリートからサーキットまでオールマイティーに使える各社が提供してる定番的なパッド・・・
踏み込む時のコントロールは普通でも、抜きのコントロールがイマイチなんだよな~
少し制動が残る感じで一気に抜ける・・・コントロール重視ならAC系ですね(^ω^)
フロントが強くなってるので、リアが弱い感覚もあり・・・BIGローターを入れてますがパッドが弱い可能性あり。
私の車も同じ状態です(;^ω^)
足の方は~
スイフトのバネで柔らかい乗り味。
荷重掛ける時の反応が微妙で、荷重掛けると戻って来ない~な現象が・・・
バネの持ち味なので仕方ないと思います。
オリジナルのオーリンズ(中古)ってのもありそろそろ抜けてるのかも?
ギャップでの治まりが悪い気も?リアの方がフワフワになる事もあり。
OH&仕様変更&Fバネをハイパコで見直しをすると、とても良い足になりそうな気もします。
今の現状でも十分に戦闘力が高いです(;^ω^)
運転の仕方で、MLSの記録は抜かれるな・・・
ずーやん号
あずにゃん仕様がまとまりがあってとても( ・∀・)イイ!!
羨ましいよ~(^ω^)
この状態では通勤車両にするのに抵抗が・・・www
ほぼノーマル使用。
足がR'sで期待ありなのでしたが・・・
本人から、よく跳ねるから微妙との事。
とりあえず乗り込み~
ルームミラーにぶら下げたあずにゃんのぬいぐるみが~(;^ω^)
とても視界の邪魔にwwww
これは頂けませんぜ(`・ω・´)
早急にも移動させよう~
死角になり事故を招く危険あり!!!
久しぶりにノーマルを味わうと~
使い易いパワーで安心感が大きいです(^ω^)
物足りなさはありますが、レスポンスはスロコンでごまかせば良いと思いますwww
問題は足の方
ショップが出してる物なので、その味付けが出てるのかな?
オリジナルの車高調としては安い方かな~とは思います。
バネレートはF・R共に8㌔だったかな~
リアに同じ8㌔入れてますが動きが全然違ってました。
リアが落ち着いた感じが無く、本人が不満に思ってる事は同感しました。
一応ストリート仕様の方になるのでしょうかね~
フロントの感覚は柔らかく使い易いと思います。
落ち着きが無いので、リアの減衰を固く調整してストロークスピードを落としてフワフワ感を無くす方向にして試乗もしましたが・・・
逆に跳ね過ぎとなってしまった(;^ω^)
フワフワ感は軽減するのだけどな~
しかし、フラットな所ではしっかりとリアが付いて来ますww
綺麗なサーキットは戦闘力高い可能性アリです。
車高調整のアダプターがある為にバネストロークが無いのかもしれませんね~
私の車ではリアの車高は調整不能・・・8インチを直入れですwww
この差でリアの感覚が違うのかもしれませんね(;^ω^)
足は絶賛する物でもないかと思いましたが、
これを元に、バネのチョイスを変更で結構乗り味は替えれると思います。
リアが粘る様な動きになれば、安心して楽しめる車になるはずだ!!!