• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戸竜@変なミク好きのコルトじゃないコルトのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

お泊りオフの後は~

お泊りオフの後は~お泊りオフは昼くらいに解散
その後は~
←この自転車をカスタムする為にお出かけ考えてました。






コテージHから自宅までのんびり帰宅。
わっきー&K'sさんも一緒に~

晩御飯はピリ肉を~
しゃむ氏も合流して行く予定で(`・ω・´)



自宅に到着すると・・・

_ノフ○ グッタリ
流石に少し休憩をwww
のんびりしてたら時間も厳しくなり・・・
予定してた自転車屋は無しに(;^ω^)


その代わりに、倉庫に眠ってた自転車発掘に~www


わっきー氏も興味津々な「ロデオ」を出してみました。


出してきた時は無残な状態(;^ω^)
少し拭いて汚れを落としましたが・・・めんどくさいし綺麗にならない~

ケルヒャーで豪快に洗い流してみたら意外に綺麗になりましたwww
ピカピカにはなりませんでしたけどねwww

タイヤに空気が入るのか?疑問もありましたが、不思議と空気は入りました(^ω^)

こんな感じです。



いざ乗ってみると・・・



体が乗り方覚えてるもんだね~
とても乗りにくい自転車なんだけど(;^ω^)

K'sさんにも乗ってもらいましたが!
やはり初めてでは乗れないようですwwww

しばらく乗ってたらタイヤがパンク・・・Orz
状態を見てもらう為に、購入した自転車屋に後で行く事にしました。



先に譲ってもらったBD-1のテストドライブを~(トップ画像の自転車)
乗らずにカスタムするよりは、乗って不満点を見つけてからの方が失敗は無いよね~
普通に乗ってみました(`・ω・´)


小径の折りたたみ自転車なのに軽快に~♪
やっぱりハンドルはドロップ化したい!!
そしてもう少しハイギヤー化も(^ω^)

一番の不満点は・・・



自分の体力の無さでしたwww
(´・ω・`)ショボーン



時間も無くなるのでロデオのパンク修理の為に自転車屋へ~
西可児の「まるこう」へ数年ぶりに行く事にwww

全然変わってない感じで、お店の方も相変わらすトークが楽しい(^ω^)
何処かで漫才でもやってたのか?と、思うくらいの息の合った夫婦なんだよね~

色々と面白ネタで話をしつつパンク修理は終了~♪

原因は・・・空気の入れすぎだみたい(;^ω^)
プラホイールは、空気圧低めで使うみたいでした・・・
1つ勉強に(^ω^)



その後はしゃむ氏と合流~

しゃむ氏にもロデオを堪能して貰いましたwww
「自転車なんか普通に乗れる」的に、自信満々で乗ってみるのですが~
やはり・・・全く乗れないwwww

速攻で断念www
ピリ肉を食べに行きました(^ω^)

画像は残念ながら無しです(;^ω^)

とある御方がピリ肉の大盛りなんか注文するから・・・完食するの大変だったよ~(´・ω・`)


楽しい週末のイベントは、美味しく重かったピリ肉で幕を閉じました(´∀`)


















Posted at 2011/10/25 17:59:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月24日 イイね!

お泊りオフ! 試乗会の巻き~

お泊りオフで楽しみにしてたのが試乗会(^ω^)

あいにくの天候でしたが・・・
少しやってみました~♪

自分の車がどんな感じなのか?
他人が乗ると如何に思うか?
車弄りすれば気になるところですよね~

私の場合は殆どがプレジャー任せな感じですが(;^ω^)
でも、自分の意見はしっかり持って相談してアドバイスから選択はしてます。

パワー系のDIYで無理な部分は完全任せですけどwww



今回は、試乗でお友達に乗ってもらう事を考えて~
サーキット走行の仕様に近い状態でオフに参加しました。
タイヤが17インチ☆&減衰調整ぐらいですが(;^ω^)


簡単に仕様は~
バネレートFハイパコ10㌔ Rベステックス8㌔
減衰クリックは36段中15段戻し(一般道を楽しむ時に使ってる値です)
ブレーキF D2 6ポッド R BIGローターキット
パッドF Winmax AC3  R Winmax旧アルマ RD
EVC設定 Aマップ無し ピーク110  Bマップ補正あり ピーク100
スロコン ノーマルモード

走りに関係するのはこれくらいでしょうか?(;^ω^)




試乗したのは~

わっきーさん (EVC設定A)
Dさん (EVC設定B)
まーさん (EVC設定B)
ずーやん君は私のドライビングで助手席にて堪能www (EVC設定A)

インプレしてくれるとありがたいです(^ω^)









逆に、私が試乗してみたのは~
わっきー号
ずーやん号


とりあえずインプレですが・・・





個人的に感じた事なので、この車はダメな弄り方・・・とか、このパーツはダメだとか批判するつもりではありません。
気になる方はスルーでお願いします。















































































































わっきー号

基本的に、トータルチューニングされた車両です。
最近に導入したセルキャリが迫力(`・ω・´)
R'sのECU+EVCでパワー関係も十分!!

ウエット路面なので無理は禁物・・・
スローインファストアウトで立ち上がりのパワー感とブレーキの味見を~


レカロのフルバケですが、ローポジではないので少々残念(´・ω・`)
でも視野が広いので運転はし易いよね~♪
シフトレバーはユニバーサルを利用して近い位置にあり操作がし易い点は◎(最初は違和感ありww)

走行では~
アクセル開度に対してマイルドに反応する感じでした。
半分くらいまででは純正に近い様なフィーリング?チョットモッサリ感が?
ガッツリと踏み込むとパワーも十分にあり加速もとても良いです。

ブレーキはの方は、本人からコントロール性の不満を聞いてました。
初期が強すぎで使いにくいとか・・・
しかし、私の感覚では全然大丈夫なレベルでブレーキの強さは十分でした。
でも初期は強めですwww

パッドは私が愛用してるWinmaxですが、AP2なのでストリートからサーキットまでオールマイティーに使える各社が提供してる定番的なパッド・・・
踏み込む時のコントロールは普通でも、抜きのコントロールがイマイチなんだよな~
少し制動が残る感じで一気に抜ける・・・コントロール重視ならAC系ですね(^ω^)

フロントが強くなってるので、リアが弱い感覚もあり・・・BIGローターを入れてますがパッドが弱い可能性あり。
私の車も同じ状態です(;^ω^)

足の方は~
スイフトのバネで柔らかい乗り味。
荷重掛ける時の反応が微妙で、荷重掛けると戻って来ない~な現象が・・・
バネの持ち味なので仕方ないと思います。
オリジナルのオーリンズ(中古)ってのもありそろそろ抜けてるのかも?
ギャップでの治まりが悪い気も?リアの方がフワフワになる事もあり。
OH&仕様変更&Fバネをハイパコで見直しをすると、とても良い足になりそうな気もします。

今の現状でも十分に戦闘力が高いです(;^ω^)
運転の仕方で、MLSの記録は抜かれるな・・・




















ずーやん号

あずにゃん仕様がまとまりがあってとても( ・∀・)イイ!!
羨ましいよ~(^ω^)
この状態では通勤車両にするのに抵抗が・・・www

ほぼノーマル使用。
足がR'sで期待ありなのでしたが・・・
本人から、よく跳ねるから微妙との事。

とりあえず乗り込み~
ルームミラーにぶら下げたあずにゃんのぬいぐるみが~(;^ω^)
とても視界の邪魔にwwww
これは頂けませんぜ(`・ω・´)
早急にも移動させよう~
死角になり事故を招く危険あり!!!


久しぶりにノーマルを味わうと~
使い易いパワーで安心感が大きいです(^ω^)
物足りなさはありますが、レスポンスはスロコンでごまかせば良いと思いますwww

問題は足の方
ショップが出してる物なので、その味付けが出てるのかな?
オリジナルの車高調としては安い方かな~とは思います。
バネレートはF・R共に8㌔だったかな~
リアに同じ8㌔入れてますが動きが全然違ってました。
リアが落ち着いた感じが無く、本人が不満に思ってる事は同感しました。
一応ストリート仕様の方になるのでしょうかね~
フロントの感覚は柔らかく使い易いと思います。

落ち着きが無いので、リアの減衰を固く調整してストロークスピードを落としてフワフワ感を無くす方向にして試乗もしましたが・・・
逆に跳ね過ぎとなってしまった(;^ω^)
フワフワ感は軽減するのだけどな~
しかし、フラットな所ではしっかりとリアが付いて来ますww
綺麗なサーキットは戦闘力高い可能性アリです。


車高調整のアダプターがある為にバネストロークが無いのかもしれませんね~
私の車ではリアの車高は調整不能・・・8インチを直入れですwww
この差でリアの感覚が違うのかもしれませんね(;^ω^)

足は絶賛する物でもないかと思いましたが、
これを元に、バネのチョイスを変更で結構乗り味は替えれると思います。
リアが粘る様な動きになれば、安心して楽しめる車になるはずだ!!!













Posted at 2011/10/24 11:14:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2011年10月23日 イイね!

お泊りオフ!

お泊りオフ!今回で3回目となるお泊りオフ(^ω^)

初日の天候は雨・・・
とりあえず荷物をまとめ早めの出発!!





思った以上に順調で早めの到着となりました。
誰もいないであろうと思う時間だったのだが・・・
赤いS2000が!とても早い到着してたみたいでしたwww
駄弁ってると徐々に集まり~

定番メンバーの集合。


その後は~秋代さんの到着待ち(;^ω^)

結構予定より遅れて到着www
ホイールのマッチングを小雨の中作業。
色々とデータも取れたみたいでした。

その後は暗くなるまで試乗大会?

晩御飯にはお好み焼き&その他焼き物等www
とても美味しかった~♪

画像は無いです(´・ω・`)
他の方に任せましょうwwww


その後は色々なトーク

GXバギーにて楽しんでみたり~
専用のジャンプ台は値段高いよなwwwでも、良くできてると思います(^ω^)
ハイジャンプが結構楽しかった~♪


GT5は観てる方が楽しいwww
外野はとてもうるさいですwwww


面白変態ネタ画像はDさんのフォトギャラリー参照。







翌朝は~(今日ですが)
天気も良くなり気持ちの良い朝でした。

定番でヘヴィーな朝食www

最後はローポジレール取り付けオフとなりましたwww


昼くらいに解散~

皆さんお疲れ様でした~(^ω^)





わっきー氏とK'sさんは私に便乗で下道で帰宅。


帰り道・・・
やまびこロード走行中、気持ち良くまったり楽しんでました。
それが危うく事故になるかと思う事件が!!!

数台の走る車が対向車線でカルガモ走行してきました。
こちらは、下りでヘアピンに入る手前くらい・・・
路面は走行の注意を促す色つきのヘアピンカーブ。

ヘアピンの奥から激しいマフラー音とスキール音を確認・・・
対向車数台後ろのT車?(如何にもドリ車)が横向いてこちらの車線にはみ出してきてるではないか!!!
ある程度予測してたので大きく減速して衝突を回避。
対向車線のT車?は焦ったのか?バランス崩してたこ踊りwww
私の方はバランスを崩す前にすれ違ってましたが・・・
後方のわっきー号はモット恐かったのではないかな???
衝突する大事にならなくて良かったですよ~


ドリフトを楽しむのは私も賛成ですが・・・
場所をもう少し考えて欲しい物です!!!




他には、R156にてバイクの事故現場を横目に通過したりもしました(;^ω^)


とりあえず、無事に帰宅してます(^ω^)







Posted at 2011/10/23 23:31:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月18日 イイね!

着弾してました

着弾してましたお泊りオフで楽しむ

「GXバギー」4種
着弾してます(^ω^)




カラーが黒で良ければ、先着1名様ですが使えますので~(^ω^)
お泊りオフの時にでも~♪

全部で8台になったわけですが、走行させるとカオスな予感www




もう1つの箱は~色々と~www
わっきー氏着弾してますよ(`・ω・´)
Posted at 2011/10/18 22:20:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月18日 イイね!

先週は半ばから体調不良でした・・・

のどの痛みと鼻水はあまり治まってませんが・・・体調は回復してます(^ω^)



先週は・・・
仕事の事でムカつくことが~(# ゚Д゚)

詳しい内容は書きませんがwww

呪うぞ~!!(CV田村ゆかり)な状態でしたwwww



イライラと疲れと急激な気温変化でヤラレ・・・
風邪ひいた感じでした(´・ω・`)









今日は、体調も良くなってきたので帰り道に気晴らしを~(;^ω^)

ECUセッティングをして貰ってから、テストコース走行してなかったので少しの区間ですが逝ってみました。

今までは、EVCのマップ制御を使ってないとチェックランプ点灯する事があったので・・・
点灯する条件は、サーキット走行とかハードに攻めた時だったので、流石に現車合わせでの試走では確認が難しい状態でした(;^ω^)

ECUTEKの方も改善があった様なので、これで大丈夫とか?情報もあり。


って事で~


とりあえず、マップ制御は無しの方で走行してみました。







・・・








・・・









・・・!?





スロットル開度が50%無い状態なのにブーストが1.0振ってるし(;^ω^)





2速で踏み込むとヤヴァイ・・・

今までのセッティングとなんだか違う(`・ω・´)


タイヤが☆の方なので無理がある程度効きますが、街乗りのこんふぉ~とタイヤでは死亡でしょうなwww





久しぶりに冷や汗(;・∀・)

MAXパワーはあまり変化はありませんが、レスポンス&フィーリングがとても良くなってます(^ω^)
ECUTEKにて書き換えも良い状態になって来ましたよ~
チェックランプも点灯しなかったし(^ω^)







次はサーキット逝かねば・・・

コンパミエントリーついでにMLSが有力か?(;^ω^)




Posted at 2011/10/18 21:58:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「再開と思ってましたが・・・・
提督業務が忙しく更新する余裕が無い(´・ω・`)」
何シテル?   10/31 10:35
街乗りでもサーキットでも楽しく走れる車作りが目標~☆ ガチなサーキット仕様じゃなくてもそれなりのタイム狙って練習してます(^ω^) 走行経験あるサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34567 8
9101112131415
1617 1819202122
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

風雲コルト血風録 
カテゴリ:コルト サーキットタイムランキング
2010/02/24 21:54:24
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
最終型に乗り換えようと思ってましたが一足遅く・・・入手断念(´・ω・`) 中古ならスペシ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
スペシャルの方に乗り換えの為、手放す予定でしたが~ 2013年より、弟に譲りました(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation