• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2018年04月11日 イイね!

【脱走受刑者】※こんな環境では更正など到底無理なのではないでしょうか??※

【脱走受刑者】※こんな環境では更正など到底無理なのではないでしょうか??※








模範囚が収容される刑務所から脱走者が出ている問題で、みなさんのなかには「模範囚で刑期ももうすぐ終わるというのにそれにはきっとワケがあるのに違いない」という感想をお持ちの方も多かろうと思います。そのお答えがコレかもしれませんな。

“脱獄囚”発生の「松山刑務所大井造船作業場」 実は「恐怖の刑務所」

(抜粋です。全文はこちらをご覧下さい)

再犯率は低いが逃走も多い

 受刑者は寮で生活し、造船所で働く作業員と共に汗を流す。寮の窓に鉄格子さえ存在せず、鍵もかかっていない。法務省の資料には、

受刑者自身の責任と自立的な行動によって規律の尊守を確保する
・可能な限り一般社会生活に近似した環境において社会復帰のための有効な処遇を実現する

 一方で、脱走の多い刑務所としても知られている。開所以降、今回の平尾容疑者を含めて17件20人の受刑囚が逃げ出した。生活態度が良好で、逃走や自殺を図ったことのない“模範囚の中の模範囚”を選んでいるにもかかわらず、だ。

軍隊より厳しい刑務所!?

 こうした歴史から、「受刑囚の自由を認めることで、高い社会復帰率を達成しているが、その分、脱走のリスクも高い」と認識する人は多いだろう。事実、そういう方向性での報道も目立つ。

 ところが、大井造船作業場は、もう1つの“悪名”を持つ。実は“犯罪者”の間では「日本で最も厳しく、最も恐ろしい刑務所」とも呼ばれているのだ。

 たしかにウィキペディアの「松山刑務所大井造船作業場」の項目を見てみると、

・軍隊以上の規律正しい生活
・些細なミスでも厳しく指導を受ける
・睡眠時以外は常に緊張を強いられる

といった文言が並ぶ。

 大井造船作業場の出所者にインタビューを行った雑誌がある。月刊誌「実話ナックルズ」(ミリオン出版)の17年11月号に「(告白)“塀のない刑務所”の血の掟を見た――松山刑務所大井造船作業場 恐怖の現場」(取材・文=鈴木ユーリ)との記事が掲載されている。要点を紹介させてもらおう。

・他の刑務所に比べると半分の刑期で仮釈放となる
・土日にレクリエーションがあり、約1時間の海水浴や、花火大会も屋上から見物できる
・面会も1時間自由に喋ることができ、差し入れも普通の刑務所より自由

 なんだ、やっぱり「受刑者を信頼している」刑務所ではないか、と思っていると、次第に内容が変わっていく。

・上限40人のため選抜が厳しい。20代から40代の初犯の模範囚に限り、刺青はNG
・作業場に到着すると、いきなりぶっ倒れるまで「どうもすみませんでした」と謝らされ続ける厳しい“シゴキ”が行われる。初日で「松山刑務所に帰してください」と泣きつく受刑囚も珍しくない
・先輩への口答えは厳禁。先輩が後輩に“ヤキを入れる”場面も散見される


「塀の中に帰りたい」という脱走者も

 96年には「塀の中に帰りたい」と脱走事件が発生した。日刊スポーツの「愛媛・松山刑務所 服役囚が脱走 約1時間20分後に逮捕 設立以来15件目」(96年2月21日付)を見てみよう。

・容疑者は「トイレに行く」と言い残し看守の隙を見て逃走
・作業所から5キロ離れた公園で発見され逮捕された
・取り調べに対し「作業場内の人間関係や生活になじめず、塀のある松山刑務所に帰りたかった」と答えている

 容疑者の供述は、同日付の毎日新聞の記事(「塀の中に帰りたくて」 塀のない造船所の刑務所脱走 逃走容疑で逮捕--愛媛県)のほうが興味深い。

・「作業の指導は普通、刑務所では刑務官がするが、ここでは先輩の受刑者がし、その指導が気にくわなかった。塀のある松山刑務所に帰りたかった」

 日刊スポーツの記事に戻れば、容疑者の発見された公園は松山刑務所に向かう道路沿いにあったという。「塀の中に帰りたい」という想いから、徒歩で向かっていたらしい。それだけ大井造船作業場での生活は厳しいということだ。

 ドックの関係者が明かす。

「再犯率が低いと言いますが、やはり模範囚を選抜していることも大きいでしょう。前科何犯というような受刑囚を連れてくると、違った結果になるはずです。若くて健康で、刑期も短い受刑者が大半なので、とにかく我慢して脱走もせず勤め上げるのが最も合理的な行動だと分かっているわけですよ。脱走なんてしたら損をするだけなのに、そういうことが起こるのは、やはり作業所内でいじめが常態化しているからだと聞いています

 脱走事件が起きてから、容疑者の逃走圏内の至るところに検問所が設置され、車の大渋滞が巻き起こっているそうだ。ただ身を隠せそうな場所は意外に少なくなく、この関係者は「逃亡が長期化しても驚きませんね」と呟く。

 共同通信などの報道によると、今回、脱走した平尾受刑囚は、逃走に使う車を盗んだ際、周囲に「車をお借りします」とのメモを残しておいたという。それだけの“常識”を持つ男が、どうして理屈に合わないことをしたのか。

 警備の見直しは言及されているが、ひょっとすると作業所における人間関係なども調査したほうがいいのかもしれない。
********************************************** Yahoo! ニュース デイリー新潮 2018/04/11 ******

alt

ああ、やっぱりそういう環境が理由なんですかね…。


「窃盗でも極刑!!」 とかいうヤフコメ人の皆さんや、「上下関係で揉まれた方がまともな人間になる」と信じてやまない汗臭脳筋系の方、あるいは「軍隊の規律は合理的!!わが国も徴兵制をすべきだ--自分は行かないけどw」というネトウヨさんには「受刑者を甘やかしてどうする!!」というご意見が多いでしょうな。

ご不満もおありでしょうが、刑務所は更正施設なんです。社会復帰に向けた教育をしないといけません。そこが体育会の合宿所や今流行りのナントカ部屋のような理不尽なソシキになっていてはまともになるわきゃありません。

ここでは刑務官は全く仕事をしていないように見えます。大きなてこ入れをしてあり方を変えることが急務であります。センパイ方は調査の後、追加の刑法犯としてさらにロングな刑期になりますかなw??
人手不足の業界もあることですし、刑務作業としてできることを増やして産業振興の助けとなりますし、受刑者の自給生活の足しにもなります。社会参加の自覚が出てくればもしかしたら出所後のしごとも見つかり、再犯も減るかも知れませんな。

しっかしまぁ、なんですな。
軍隊式とか言われますが、イマドキでも軍隊がこんなじゃ戦争になればきっとまた負けますわな…。でもいまだにこういうの礼讃する向きが少なからずあるようでニントモカントモww。

毎度のことですが、

よい仕事はよい職場から!!

社会復帰もよい環境から!!


Posted at 2018/04/11 16:49:45 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2017年10月12日 イイね!

【やんちゃ事件簿】 1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、一家のワゴン車の進路をふさいで停車させ、追突事故を引き起こしたとして逮捕された男が、事故の1カ月前にも山口県下関市の一般道で、3台の車に同様の妨害行為をしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。短期間に繰り返された点を県警は重視し、詳しく調べている。

 神奈川県警に自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで逮捕されたのは、福岡県中間市の建設作業員■■◆◆容疑者(25)。6月5日夜、静岡市清水区の車整備業(当時45)一家のワゴン車の進路をふさいで下り車線に停止させ、後方から来たトラックの追突事故を引き起こした疑いがある。(当時39)が亡くなり、高校1年と小学6年の姉妹もけがを負った。

 ■■容疑者は約1・4キロの間、後方から極端に接近し、前に割り込んで減速するなどの妨害を繰り返していた。手前の休憩所で通行を妨げるように駐車していたのを○○さんから注意され、腹を立てたという。

 捜査関係者によると、事故の1カ月近く前の5月8日夜、■■容疑者は下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたという。

 翌9日未明には、ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回妨害して停止させ、運転席のドアを3回蹴った。同日早朝にも、追い越そうとした車の方へ自分の車を寄せて衝突。手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、その後も遅めの速度で走行していたという。

 県警は、いずれも■■容疑者がきっかけをつくって追い越しを誘った可能性もあるとみて、6月の事故と共通点がないか解明を進めている。
****************************************** Yahoo! ニュース 朝日新聞デジタル 2017/10/12 *****

容疑段階のため名前は伏せました(棒)。6月の早い段階で某掲示板には名前が出ていたようですな。
いつものように「殺人罪ダー」「死刑ダー」と盛り上がっているようですが、危険運転すら立件が難しいとかで、罪としては相当軽いものと予想されます。納得いかないおまエラの皆さんがエスカレートしないか心配です(棒)。

みんカラでもやんちゃ礼讃の方がおいでのようで、停車させ引きずり下ろすだのなんだのという武勇伝だかダンナ自慢だかもあるようです。どこまでホントかしらんけどネww。

この被害者の自動車整備業の方がどういう暮らしをしていたのかわかりませんが、正義病というかそういう性格がアダとなったなら気の毒であります。
経営者や管理職の方、教員の方や、もっぱら人にアタマを下げない職業の方のなかにはそこらにいる人もみんな自分の部下や生徒やコーハイであるかのような言動をなさる方もおいでです。正しければ何をどう言ってもいいというわけではありません。ああいうシンケーがマトモデナイ方や日本で生まれ育ったとしても微妙に日本民族でない方もいます。どんな目に逢うかわかりません。

何かに似ていますが、基本的には

「近づかない・話さない・関わらない」

の三ナイがよろしいようで…。

しっかしまぁ、なんですな。

この際、振興の一環()ということで、「やんちゃ島」特区として、

・昼は絶頂バーベキュー
・夜はいりみねーしょんと花火&夜店、改造車で集・総会
・成人式は中卒会主催、コスプレで練り歩き
・やんちゃ同士のトラブルは警察不介入勝手につぶし合え
・駐留軍相手のトラブルも政府不介入好きに始末してヨシ
・暴力的犯罪者向け少年院・刑務所を集約


みたいなのをつくったらどうでスカね?? 鉄道ないし、モノレールは済みなんで、ワタクシは行く用事ないけどww

知事にはマツ・イさんがいいですよねぇwww

Posted at 2017/10/12 15:49:11 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2017年09月12日 イイね!

【障がい者施設】※「高い意識・やりがい」頼みでよいのでしょうか??※

障害者施設の元職員を逮捕 傷害容疑、入所者が大けが

 宇都宮市西刑部町の知的障害者施設「ビ・ブライト」で、入所者の男性(28)が4月に腰の骨を折るなどの大けがを負った事件で、栃木県警が11日に元施設職員の男(22)を傷害容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。県警は連絡が取れていない施設職員の女についても同容疑で逮捕状を取っており、行方を追っている。

 捜査関係者や施設を運営する社会福祉法人「瑞宝会」(同市下栗町)によると、入所者の男性は4月16日に血圧が低下したことなどから病院に搬送され、腰椎(ようつい)骨折や脾臓(ひぞう)からの出血があると診断された。男性は一時意識不明となったが、現在は回復に向かっているという。事件後、男性の家族から被害届が出されていた。

 施設を運営する社会福祉法人理事長(59)は、施設とともに家宅捜索を受けた本部で報道陣の取材に応じ、「障害者施設であってはいけないことであり、おわびのしようがない」と話した。
********************************************* Yahoo! ニュース 朝日新聞デジタル 2017/09/12 ****


事件についてはまだわからないところがたくさんありますので捜査の進展を見ないとわかりません。あくまで逮捕された被疑者も容疑段階です。このケガがほんとうに職員の暴行によるものとしても、それに至る経緯が必ずあるはずです。単純に職員の機嫌で暴行していたとは考えにくいのですが…。

ネットのコメントでは予想どおり「厳罰で!」「人としてなんたらかたら」「殺人未遂ダー」が涌いているようです。うわっつらだけ見てふと思ったことをそのままコメントするんデショな。本日も平常運転お疲れ様でございます!!。

その中でのご意見(以下無断引用原文ママ)。


確かに陰湿で許される事ではないけれども、
障害者施設や老人ホームの現場を体験してからコメントして欲しいですね。
相手は障害者という事で報道されますが、日常的に暴力や暴言を受けているのは職員です。
職員が暴力を受けても報道されませんよね。
実際、障害者施設の職員には申し訳程度の危険手当がつきます。
相手は力の加減を理由出来ないので、常に全力で向かってきます。
鉄製のケースを投げられて前歯を折られた女性先輩がいました。
でも、謝罪も保障も慰謝料もなく、ただの労災扱いですよ。
いつもニコニコ理想の施設を目指しているなら、国単位での改正が必要。
障害者のみならず、そういった施設の職員にも保証をつけるべき。(引用終わり原文ママ)



いやいや怖いですな。以前特別支援学校で先生が重症だか重体だかになったことがありましたね(下記リンク参照)。

こういう施設で職員による暴行とか陵虐とかわいせつ(?)事案が起きますと、実務経験があるのかないのかわかりませんがw、「カワイソウナひとになんということを…」みたいなのが合唱をはじめるのですが、きっと「カワイソウナ人に寄り添う優しいワタシってス・テ・キ(ハートマーク」って(斜め?)上から見てるんデショな。で、「職員の対応が悪い」「愛情が足りない」「入所者を仲間だと思わないからそういうタイドになるんダー」って方向になるんですね。

テレビに出てたナントカ先生のように「こういうところで働く人は高い意識がないといけない」とか立派なことを言う人もおられます。大した賃金でもなく、なにかあったらろくに保障もなく、ジブンの対応が悪かったのではと自己批判しなきゃならんならそんな仕事に就く人は限られます。家族がやろうとしたら全力で止めますわ。

給料あげれば人は集まるなんて意見もありますが、現在無職の方、フリーターや非正規雇用、ハケン工員などでお勤めの方、ちょっとお考え下さい!?

それでは待遇をちょっと改善して、たとえば仮に

「1ヶ月20日勤務、内訳日勤10日、隔日交替(24h勤務)5勤(=10日)、年休は半分くらい消化、時間外休日労働はやった分支払い、手当別の定時給として年収約500万円!!」

という条件があったとしたらやりますか?? 続きそうですか?? どうですか??

職員がいなければ施設は成り立ちませんし、そういう人のケアをすることができません。
もしかしたら、こういう施設は刑務所内に設けて、刑務作業のひとつとして受刑者にやらせるとかするようになるかもしれませんな。




【参考記事】 ※重体の先生は指導力不足だったというのでしょうか??※
Posted at 2017/09/12 21:42:31 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2017年08月11日 イイね!

【汗臭脳筋】※ミンカンキギョウなら解雇もんだと思うのですが従業員割引なのでしょうか?※

「地獄みせてやる」警官が“無実”中学生に

 警視庁高井戸署の警察官が、万引き事件の捜査で、当時中学生だった少年に対し「高校に行かせない」などと威圧的な取り調べをしていたことがわかり、東京弁護士会が警告を出した。少年は万引きに関与しておらず、父親が会見で取り調べの音声を公開した。


■事情聴取までのあらまし

 発端は2015年12月に万引きの疑いをかけられた少年Cが、同級生の「AとBから万引きすることを強要された」と話したことに始まる。その9日後、高井戸警察署は少年Aと少年Bを事情聴取。取り調べはそれぞれ別室で2時間ほどに及んだという。その取り調べ内容を、少年Bが、ICレコーダーで録音していた。


■録音された音声の一部

 「お前いいか、お前、悪いけど今な、ごめんなさいって言わせるチャンスをあげてるだけなんだぞ、いいか」「お前のその発言次第じゃあ、俺はお前の首をたつぞ、高校なんか行かせねえぞ、こら」

 「お前らが高校生だったら逮捕状持ってくんだぞ、てめぇ、家に。お前ら義務教育だから呼んでやってんだぞ、わざわざ、チャンス与えてやってんだよ。ざけんなよ、てめえ」「全部ちゃんと言うんだよ、ここに来たら、お前ら。わかったか!」「お前がチャンスいらねぇんだったら、お前逮捕して牢屋(ろうや)に入れ、じゃあ」

 「お前と友達人生終わりだから。高校も行けないから。窃盗罪をおわせといて、お前たちがぬくぬくできると思ったら大間違いだよ、てめぇらこそ地獄を見せてやるよ、あぁー」

 「遊び半分でやったか知らないけど、てめぇらがやったこと、既に立派な犯罪行為だ。だから警察に呼んでんだよ、お前。わけのわからないことを言ってんじゃないよ、いつまでもこのやろう。わかったか!」

 「俺を怒らせんじゃねえよ。この野郎いつまでも」「もう二度としません許してくださいと言わない限りは高校行けねえから、いいな」



■少年Bの父親は―

 少年から申し立てを受けた東京弁護士会は10日、人権侵害があったとして、高井戸署に警告。そして、少年2人の父親が会見にのぞんだ。ICレコーダーを録音していた少年Bの父親は―

 「取り調べが終わったあとに、そのとき私も総括みたいなことで呼ばれて、警察の方と3者で話をした時に、息子が謝るんですね、私に。『すみませんでした、やってました』って」

 しかし、警察署を出て、父親と2人きりになると―

 「息子がボイスレコーダーのところをしきりに指して、『ここに入ってる。俺やってない』と言葉にならない声で指さしていたということを本当に今でも鮮明に覚えています」「こういったボイスレコーダーがなければ、本当にこういった話は泣き寝入りするしかなかったんだろうなと思うと、やっぱり、いたたまれない」


■少年Aの父親は―

 「うちの息子の方も同等というか、これよりも大きな声で怒鳴られたと。かなり高圧的な態度で2時間問い詰められて、これは“やっていなくてもやったと言わなきゃいけないんだ”と。ここでそれしか答えはないんだということで、あきらめたと言っていました」

 「認めざるを得ない2時間という時間を味わった子供の気持ちを考えると、どんな気持ちだったのかと思います。息子もそのあと2日ぐらいは、やはり悔しくて眠れないという状況が、ちょうど12月で受験の追い込みの時期だったんですけど」


■警部補と巡査部長を注意処分

 少年2人は万引きには、関与しておらず、警視庁は、この取り調べを行った50代男性警部補と、40代男性巡査部長を注意処分とし、少年の両親に謝罪した。警視庁は、今回の件について、「真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めてまいります」としている。
**************************************************************************************** Yahoo! ニュース NNN 2017/08/10 *****


ニュース映像はリンクからどうぞ。
音声はいわゆる切り取りだとしても、警視庁が違法な取り調べと認めている点から見ますとだいたいこんな感じだったのでしょうっちうかいつもこんなですよね!? その少年Cとやらとどういう関係だったかわかりませんが、本件についてはシロはシロです!! ときどき"弁護士会は反日"とか言う、ネトウヨ脳に感染した方もおいでのようですが
この親や弁護士会をクレーマー呼ばわりする人はまさかいないでしょうねぇw。

別記事には、
2人が2016年4月12日に東京地検に特別公務員暴行陵虐罪で刑事告発したところ、事実を調査した警視庁から「違法な取り調べがあったことは明らかで、嫌疑もなかった。このようなことがなされたことは遺憾である」などと謝罪されたという。謝罪を受け、その後刑事告発は取り下げた。
とあります。なんでやねん??? 

どういうワケかわかりませんが、特別公務員暴行陵虐罪での告発は取り下げたようです。謝れば済むというレヴェルではないと思うのですが。さらにこのオマワリ、注意処分だけなんだそうです。ミンカンキギョウで職権をふりまわしての陵虐行為ならまちがいなく解雇もんでしょうな。これが警察官の福利厚生・従業員割引なんでしょうか??

以前も申しましたが、特別公務員暴行陵虐罪というのは重いんです。ひとを犯罪者に仕立てられる権限を持つかわりに権力の横暴についてはこのような罪がわざわざ設けられているんです。有罪判決は裁判所が決定するとはいえ、警察の作文がそのまま通ってしまって実は間違っていたという事例は多々ありますよね。

世の中の正義感の異様に強い方々は「このくらい言わないとナメられる」「犯罪者に優しく言ってどうする(←まだ犯罪者ぢゃないんですけど)」などとお口を揃えていることでしょう。
中学生相手にスゴまないと仕事が進められないのなら、この仕事向いてないんぢゃないでスカねww?? なめられたら無効(画像略)ですな!!

しっかしまぁ、なんですな。
こういう口調ってどこで習ったのか知りませんが、若い頃スポーツばっかりやってて上下関係に揉まれ、まさにああいう口調で日頃から罵られたせいで、脳の発達がディスオーダーになってしまったんではないでしょうかねぇ…。
オマワリやるならKC庁って一番入りやすいのでしょうか? どうせなら日本人離れしたやんちゃ()の多い県にでも行って同類憎み合った方がいいのかもね(うはははは〜〜〜〜wwww)。

Posted at 2017/08/11 17:24:07 | トラックバック(1) | 事件・事故 | ニュース
2017年06月07日 イイね!

※子どもを助けるには資格が必要なんだそうで…※

“お気に入り”女児は家まで特定…69歳男の呆れた登下校見守り 「防犯腕章」入手ルート判明

 前橋市内で下校中の小学1年の女児に触ったとして5月17日、群馬県迷惑防止条例違反(卑猥な行為の禁止)の疑いで69歳の無職男が前橋署に逮捕された。男は日頃から「見守り」のように街角に立ち、「防犯腕章」まで着用していた。男はボランティア団体に所属せず、気に入った女の子だけに声をかけ、ときにはつきまとう、評判の「怖いおじさん」だった。

(中略)


 ■「不憫だから…」と渡した防犯腕章

 この防犯腕章は、どこから入手したのか。捜査関係者によると、男の近所の小売店の男性から、もらったという。「毎日、見守りをしていたけど、何も(ボランティア活動を示すものを)身につけていなくて、不憫だったからお父さんが渡したみたい。特に仲が良かったわけではないけど」。男性の妻は譲渡を認めた。

 腕章は緑色で「防犯」と書かれ、前橋市危機管理室によると、市内に285ある自治会の各会長が、見守りを行うボランティア団体の所属住民に手渡しで貸与する。「所属しない人が腕章を手にすることはない」と市の担当者は断言した。

 市は腕章のほか帽子やベストなども各自治会に貸与しているが、貸し出し数は把握しておらず、誰に渡ったかなどを把握する識別番号なども存在しない。市は逮捕翌日の18日、防犯グッズの管理徹底を呼びかける通知を各自治会に送付した。市担当者は「消耗品として扱っていた。今後、管理を徹底していく」と話す。

(後略)

**************************************************** Yahoo! ニュース 産経新聞 2017/05/28 ****


「キモイ」「クズガー」「死刑ダー」と盛り上がっていることと思いますが、今回もヒネクレさせていただきます。

表題のように、子どもを見守ったり助けたりするにはそのボランティアなんとか団体に頭を下げて入れてもらわないといけないんだそうです。無所属者がやると犯罪なんだそうです。ああそうですか!?

今までもそうですが、今後も子どもには声をかけたり助けたりしないことにします。

しっかしまぁ、なんですな。
定年過ぎた年寄りになっても支部だとかなんだとか組織のピラミッドをつくるのって楽しいんでしょうかね??
ホントに上下関係が好きな民族ですねぇ…

ロンテンガズレテイルとか正義感溢れるコメントはご辞退いたします。トラバはご自由にどうぞ〜!!

◆参考記事◆ 
【大阪】「遊ぼう」「お菓子をあげる」…声かけ規制 子供への性犯罪防止へ



Posted at 2017/06/07 09:01:43 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース

プロフィール

「小田裕一郎さん死去。裸足の季節は名曲です! ツゥさんは何を出してくるでしょうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000341-oric-ent
何シテル?   09/20 14:30
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

商売下手だけど信頼できる店員さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 11:45:19
シフト周り内部清掃&バックライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 20:05:51
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:44:08

お友達

諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
30 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 とのりもとのりも *
山とαは最高山とαは最高 * センのりセンのり *
ち~ちゃんち~ちゃん ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express)

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.