• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

【今月の一枚】BILLY VAUGHN楽団 作品集

【今月の一枚】BILLY VAUGHN楽団 作品集









BILLY VAGHN楽団CD


ビリーヴォーン楽団の演奏ものです。廉価版CD二枚からダブりを除いて一枚に編集して聴いています。昔はラジオ番組のテーマなんかでも使われていました。演奏時間が2分台の曲が多いです。ビリーヴォーンものはクリスマスソングのレコードを昔から持っていまして、うちでは真夏と年末の両極端に登場する楽団です。(旧HP2005年8月掲載)



01



ブルーハワイ



BLUE HAWAII



02



ハワイの結婚の歌



HAWAIIAN WEDDING SONG



03



スイート・レイラニ



SWEET LEILANI



04



ハワイアン・ウォー・チャント



HAWAIIAN WAR CHANT



05



真珠貝の歌



PEARLY SHELLS



06



ハワイアン・パラダイス



HAWAIIAN PARADISE



07



リトル・ブラウン・ギャル



LITTLE BROWN GAL



08



波路はるかに



SAIL ALONG SILVERY MOON



09



島の唄



SONG OF THE ISLAND



10



珊瑚礁の彼方



BEYOND THE REEF



11



マイ・リトル・グラス・シャック



MY LITTLE GRASS SHACK



12



黄金の夢の島



MY ISLE OF GOLDEN DREAMS



13



峠の幌馬車



WHEELS



14



白い渚のブルース



STRANGER ON THE SHORE



15



モスクワの夜は更けて



MIDNIGHT IN MOSCOW



16



月の入江で



MOONLIGHT BAY



17



渚のチャペル



CHAPEL BY THE SEA



18



グリーンフィールズ



GREENFIELDS



19



港の灯



HARBOR LIGHT



20



想い出の中に



AMONG MY SOUVENIRS



21



星を求めて



LOOK FOR A STAR



22



夕陽に赤い帆



RED SAIL IN THE SUNSET



波路はるかに」「峠の幌馬車」「星を求めて」あたりになじみがありました。「真珠貝の歌」は「運動会音楽アルバム」の中で昼休みに流す音楽として選ばれており、横山菁児の編曲、コロムビアオーケストラの演奏で収録されています。またフォークダンス曲としても使われていました。
 
YouTubeに「珊瑚礁の彼方(Beyond The Reef)」がありましたので繋いでおきます。うちにあるのとちょっとアレンジが違うような気がします。


CDは廉価盤が出ているようですので興味のある方はベスト盤的なモノをお持ちになるとよいでしょう。なるべく収録曲の多いのを選ぶのがコツです。
Posted at 2011/07/29 17:38:17 | トラックバック(0) | 今月の一枚 | 音楽/映画/テレビ
2011年07月28日 イイね!

【オーナーが悪いと不幸になる】「クルマ好き」が好むクルマたち

この記事は、あんな人に「クルマ好き」を名乗って欲しくない。について書いています。

「嫌いなクルマ」の嫌いな理由のNo.1は「その車のオーナーのマナーが悪い(ことが多い・・みたい)」ではないでしょうか?
たとえ不格好で気持ち悪い車でもむかつくほど嫌いだというのはあまりないと思います。

あくまでワタクシ個人の趣向ですがオーナーのせいで嫌いになった車種です。
・交差点でコーナーリングを披露する車
 今はあまりいなくなりましたが、大衆スポーティー車がうじゃうじゃいた頃はよく見ました。名前は差し控えますがゴキブリが這っているような走りの上、走行中の他車をスラロームのパイロンのように扱いとても危険なのでむかむかしました。
 また、メーカー名は差し控えますが、「C・R・X聯合」とワタクシが名付けた〜 それぞれCで始まる、まんなかにRがつく、最後がXの3車種が、たいして広くもない公道でモータースポーツ好きをアピールしていたものですww。一般大衆はこういうひとを「クルマ好き」と見るのでしょう。
お手軽でない本格的なスポーツカーはまちなかでこういう下品な走りはしませんよね。

・サークル崩れの2BOX

 これももはや絶滅危惧でしょうかね。昭和末期によくいました。比較的高学歴の若い方がが多く、女性かと思うとたいてい男性が乗っている。もみあげが無くて、パッチwみたいなジーパンを穿いていたりしましたね(笑)。スキーブームの時はコレにキャリア載せて、定員一杯ぎゅうぎゅう詰めで夜通し走ったそうですwwww。とか弁をよく使うのが気に障ったものです。

・マル走仕様車
 もはや文化遺産か。ホンモノのセクトwに属していないものも含めます。かつては運転者や同乗者の前頭部に庇(ヒサシ)のようなものが付いていたものですw。タネ車は結構もったいない車種を使っています。教習車と警察車とかぶる車種選びが特徴ですな。暴力行為や犯罪などせず走ってるだけならそれほどむかつかないのですが、車種選びがワタクシとヒジョーに近いですので余計に気に障ります。
最近は二輪くらいしか見なくなりましたね。

・DQN車
 現在にも生息していますのでご存知でしょう。車種も語るまでもありません。ケツの穴おっぴろげて「ぼぼぼぼ」いう「ボボボボ族」もこれに含みましょう。パチンコ店や深夜のDQNホーテに行けば見られるでしょう。

でも若者どころか全世代においてくるま離れが加速する昨今、業界としてはいまやこういう「クルマ好きさん」がこそが"無意味に高い車"や"いらん装備品"を買ってくれる重要顧客なんでしょうね。

この様な車種に乗っておられる方は気を悪くされるかも知れませんが、一部のマナーの悪いオーナーについて語っていますのでご容赦下さいな。
Posted at 2011/07/28 22:25:38 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | クルマ
2011年07月28日 イイね!

センチュリー アクアキーパー施工

センチュリー アクアキーパー施工












この度、アクアキーパーを施工しました。
以前から雨染みが目立っており、特に昨年、五新線をやったときに突然の雨のあとカンカン照りというようなシビレる事態もありましたし、中国野郎の迷惑黄砂やら花粉やらでだいぶダメージを受けてしまっていました。
なにしろ高いものなので二の足を踏んでいましたがあまりに汚いとトヨタが回収に来るかも知れないwので観念してこのイキにやってしまおうということになりました。

コーティングにはおおざっぱに撥水タイプと親水タイプがあります。
運転士さんが日々見守っている法人車と違い、うちのは屋外駐車ですし、留守も多いのでこまめにかまってあげられません。このため「汚れにくい」というのが売りの親水性の「アクアキーパー」にすることとしました。

アクアキーパーについてはここをご覧下さい。
・極薄のガラスでボディを包む
特殊なガラス質のコーティングで埃や油汚れからボディを護ります。
ガラス質のコーティングは定期メンテナンスで5年間持続します。

・手間いらずのコーディング
親水性のアクアキーパーは汚れを寄せ付けません。汚れが付いてしまったとしても、埃などが乗っている程度なら雨の日に流れ落ちてしまいます。

・独特の発色と艶
ガラス質の持つ独特の艶は、ボディを美しく発色さ、塗装本来の美しさを引き出します。

というのが売りのようです。洗車好きの方には向かないのかもしれませんねww。似たようなものをバス会社でも採用しているところもあるようです。

今回何より大事なのはコーティングよりも下地処理。日程を合わせて一泊二日で預けました。
キーパーの所定価格の範囲といいながらも、実際は所定時間を超えてだいぶ手間がかかったと思います。ボンネットとトランクを重点に徹底的に磨いてもらいました。鏡面磨きのレベルです。

アクアキーパー施工後

初回は三回のコーティングを行わなければなりません。面倒ですが、そのたびに手洗いで洗ってくれるのでそれはそれでヨシとしましょう。

さすがに深い傷はだめですが、水染みはきれいに取れました。確かに汚れにくくなり、また少々の汚れも水洗いでとれるようになりました。むしろヘタにこすったりしない方がよいようです。
メンテナンスは一応半年ごととなっています。

料金体系は公平性を考慮して、容積(縦*横*高さ)によって価格設定されています。
センチュリーは1.4m3超えなのでEXサイズ、LLサイズ区分よりさらに大きく、ベンツS、BMW7などの蒼々たる面子や、見るからにでかいハイエースなんかとおんなじグループになります。
まともですと5万を超えますが、コネやらなんやら割引がありまして4万円台でやってもらえました。半年のメンテはこのサイズで9千円台です。
価格設定は店によって多少異なるようです。施工店は全国にあります。

もっと早いうちにやっとけばもっときれいになったに違いありません。新車でも中古車でも買ったらすぐに施工した方があとあと楽かと思います。
黒塗り車は鳥の空爆とか埃とか目立ちやすく、気にしだすと気が狂いそうになりますのである程度はしかたないと思うことも必要でしょうかね? 見るときは1m離れて見てね!!

これで地デジ化・全検・コーティングと一連のプロジェクトは完結しました。
Posted at 2011/07/28 21:32:36 | トラックバック(0) | センチュリー | クルマ
2011年07月28日 イイね!

【またですか?】車内置き去りの1歳児死亡 親は4時間半パチンコ

 1歳の子どもを車に置き去りにし、両親は4時間半、パチンコをしていました。

 25日午後3時ごろ、石川県輪島市のパチンコ店駐車場で、1歳の仲間実夢ちゃんが車の中でぐったりしているのを両親が見つけました。実夢ちゃんは熱中症の疑いで死亡し、警察は、父親の仲間勝彦容疑者(36)と母親の寿子容疑者(38)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。警察によりますと、2人はエンジンを切り、窓を閉めた車に実夢ちゃんを置き去りにして、午前10時半から4時間半もの間、パチンコをしていました。
*********************************************************************************************テレ朝news 7月26日 17:19**********

この種の事件は後を絶ちませんね。
これって殺人相当だと思うのですが、罪はものすごく軽いです。

失礼な言い方ですが、もともと招かざる子どもで、「クルマの中に置いといたらひょっとしたら死ぬかも知れないが・・まぁいいか?」的な考えではないでしょうかね?
「こども要らんなら作るな!!」というご意見も多々ありますが、どういうわけかこういうご家庭に限って子どもできちゃうんですかね???

「パチンコ店の責任、託児施設をつくるか見回りをしろ」という意見もありますが、その分あなた方の負けが増えるだけだと思いますが(笑)。それより子どもが小さいうちは自粛しろよと思いませんか? せめて両親二人して行くのはやめろよなww。

パチンコ依存症は社会問題ともいえる「病気」です。
専門家の診断を受け治さなければこの様な事件事故のほか、借金地獄、家庭崩壊、資金捻出のための犯罪とどんどんはまってしまいます。

【パチンコ依存症自己診断テスト】出典はここ
下記の質問に
5つ以上「イエス」と答えたあなた、パチンコ依存症の可能性があります。
① 趣味はパチンコぐらいしかない。
② 嘘をついてパチンコに行ったことがある。
③ パチンコに行きたくて、うずうずしてしまうことがある。
④ 食事もせずにパチンコを打ち続けてしまったことがある。
⑤ 自分で決めた額以上のお金をパチンコにつぎ込んだことがある。
⑥ パチンコのため、約束を破ったり待ち合わせ時間に遅れたことがある。
⑦ 借金してパチンコしたことがある。
⑧ パチンコで財布の中身をほとんど空にしてしまったことがある。
⑨ 大負けしたくせに「少し勝った」「とんとんだった」と嘘をついたことがある。
⑩ 負けてしまったために、必要な物を買えなったことがある。
⑪ パチンコして、強い自責の念にかられたことがある。
⑫ 全然出ない台だと、頭でわかていてもやめられないことがある。

それでもパチンコに厳しい規制がかからないのはいろいろとおとなの事情があるのでしょう。そのことについては触れない方がいいみたいですかねwwwwww?

裁判所が「パチンコ依存症」を「心神耗弱」と判断してくれれば画期的なw判決になるでしょうけど、これをもって執行猶予を取ろうというとなかなか難しいようです。そうなったらパチンコ業界として対策しなければならなくなるのが都合が悪いのかもね・・。

ワタクシも「おそ松」まではよく(!)やってましたが、ここ数年は「休止中」です。上の質問3,4,5,8,11,12に該当しますな。
やめたいと思う方もせいぜい数ヶ月我慢すれば、知っている台もなくなりますし、その後はトイレだけ借りに行ってもやろうと思わなくなります。ちょっとでもやり始めればまたハマるんでしょうけどね。
ちょっとでもやらない、パチンコ誌も見ない。コレを守れば大丈夫!!
パチンコはカネも食いますが時間も食います。その分ほかに振り替えれば有意義な時が過ごせるでしょう。

こいつらのワゴン車って黒の「なんとかDQN」ていうんじゃないだろうな?www
Posted at 2011/07/28 20:33:46 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2011年07月28日 イイね!

イオンで靴購入

イオンで靴購入












イオンで靴を購入しました。
金持ちは靴にこだわるそうですが、あいにく経済的には庶民以下なのでこだわりません。何に付けこだわらないものにはまったくこだわらないのでそういう買い物は基本的に格安のものに限ります。
ブランド品など買ったことももらったことも(悲)ありません。ワタクシ的にブランドと言えば、尾崎とか滝本とかテイコクですそりゃアンタ学生服メーカーやん!!

今回の予算は5000円くらい。
歩いたりクルマを運転したりする機会が多いので、幅広・甲高・底クッションが必須です。

で、TONO E34186 が 5800円であり、割引期間の為、20%OFFで4698円ナリ。
さらにイオンのオーナー(笑)なので半期で締めたあと購入価格の4%が戻ってきます。
Amazonで同じものが同じ値段で出ていました。

売りは
・甲革にはソフト仕上げの牛革
・甲革には撥水加工(完全防水にあらず)
・4Eサイズ 幅広甲高
・底はラバーにセラミック配合、雨天や積雪にも強い
・前面とかかとに二種類のスポンジ使用で長時間歩行にも好適
なんだそうです。

実は今まで履いていたのが同じものでして、下の方の表革がめくれてしまい「コレは二度と買うのはやめよう」と思って来たのですが、あらためて靴底を見ると結構減っておりましてそれなりに耐久したものだと思い直してまた購入することにしました。
ホントは何足かをローテーションするものだそうですが、基本的にコレ一足で耐久試験を行うことにします。

いつ買ったか忘れてしまうので備忘のためここに書くことにしたものです。読んでくれた方、ありがとうございました!!

Posted at 2011/07/28 18:05:58 | トラックバック(0) | 備忘メモ | 日記

プロフィール

「小田裕一郎さん死去。裸足の季節は名曲です! ツゥさんは何を出してくるでしょうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000341-oric-ent
何シテル?   09/20 14:30
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

商売下手だけど信頼できる店員さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 11:45:19
シフト周り内部清掃&バックライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 20:05:51
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:44:08

お友達

諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
30 人のお友達がいます
七輪社七輪社 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
とのりもとのりも * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
山とαは最高山とαは最高 センのりセンのり

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.