• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

【自公大勝利??】第47回衆議院議員総選挙がおわりました【イ・シン惨敗??】

みなさんはどのような投票をしたでしょうか??
まぁだいたい予想通りの結果という感想をお持ちの方が多いと思います。
民主党が壊滅状態になるということもありませんでしたし、自民党が完封勝利というほどでもありませんでした。共産党が躍進するのも想定内でしたな。
減ったのは「次世代」の分デショね。ネトウヨさんて元々引きこもりで選挙にも行けなかったのでしょうか? あるいはもともとのネトウヨ層ってナントカ実現党くらいしかいなかったんでしょうかねww。


【参考】総選挙「唯一の敗者」とは?「次世代の党」壊滅の意味とその分析

で、我らが(嘘w)イ・シンは民主党との調整もありましてそこそこの議席を確保していますが、当選したのは元みんな・結いの党系議員と民主党との選挙協力のおかげで、ハシゲ系は没落w。
「イ・シンが安倍さんと組んで救国路線まっしぐらでっせ」とかアンチスレで吠えてた人がいたのが嘘のようですw。ハシゲ系以外は民主党に合流するンじゃないでスカね??


<以下 アンチスレのごもっともなご意見>
その維新の中の人が問題だ。

日本維新の会で当選したのは、
①太田和美(元キャバクラ嬢)
民主党小沢ガールズ→生活の党→維新
沼南高柳高校卒(偏差値38)

②谷畑孝
旧社会党→自民党→維新
部落解放同盟大阪府連合会元副会長

③小沢鋭仁(帰化人疑惑あり)
民主党→維新
※在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
※パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
※恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟



さらにごもっともなブログ(中山泰秀)

【 大阪市長をつとめる前に、人の道というものがあると思う。 】

 橋下さんが一番最初 政治に足を踏み入れる時、自民党、公明党は勿論の事、どれだけ皆さんの応援を背に受けられてやって来た事か。私個人も彼の為に推薦状をとり、選挙で彼の当選を目指し、私の後援会、演説会や団体、大阪の皆さんに挨拶回りや早朝や夜間の駅立ちを何度も重ねて来た。
 橋下さん、あなたを私の車にお乗せし、一緒に推薦状を取りに向かいましたね。「推薦状なんて貰うのは人生で初めての事です」と言って、車中で喜んでいたあなたを思い出しています。

 ところが当時、「自公政権から民主党への政権交代」が明らかな状況になって来ると、あなたはすかさず選挙応援を受けた「自民党」「公明党」よりも「鳩山民主党」への支持を表明し、鳩山由紀夫さんに陰りがみえ都合悪くなると、大阪府知事公館にまで小沢一郎さんを招き入れ握手までし、今度は小沢一郎さんの秘書が3人逮捕されたのきっかけに「これじゃ具合い悪い」と思ったあなたは、みんなの党・渡辺喜美さんに近づき、渡辺さんと大阪で「一緒にやろう」と会談まで行い、アメ村にマイクを持って立ち、次に渡辺喜美さんと利害が一致しないと分かった途端に、世話になった渡辺喜美さんを罵倒し、急遽ご自身で「大阪維新の会」という政党を、WTCやATCの買い取り問題で、自民党や民主党の地方議員に「おまえの選挙区に芸能人を立てるぞ」と暗に脅すような噂を立てながら地方議員を造反させる形で作り上げましたね。一部国会議員も造反、そんなあなたの政党に参加をし、最初からあなたを信頼し、実際に応援やお世話をされた沢山の人達の心を踏みにじり、政界人脈だけでなく、テレビに出て来る芸能人も含めて、「常に利用出来る人間」以外は裏切り、切りまくったのが橋下徹さん、鏡に映し出されるあなたの姿、本性なのではありませんか。

 私はあなたとちがって大阪市内に長年住んでいます。あなたのように豊中市民でもありません。大阪で政治家、議員として市民や府民の皆さんに大変お世話になっています。ほとんどの大阪市民皆さんも、あなたが言う「大阪都構想」の中身を、本当に正確には把握していない事、人間の「羞恥心」を大阪市民有権者に対して逆に利用し、大阪のあなたがハンドルを握る自治体に住まう住民にプレッシャーを与えて脅すような選挙を行う程、無駄で無意味な戦いをやる事に大義はありません。

 もともと「大阪都政論」もあなたのアイディアじゃない。人のアイディアを盗み、変化を加えたものです。大阪の治安やモラルの低下、学力の低下、経済力や景気の鈍化、書いていたらきりがない程公募校長や区長は「公務員のいろは」も学ばず、あなたが選んだ人達は子育て中の親にとっては恐ろしい程の行為を行って来ています。信賞必罰を是とするあなたなのに、辞職勧告すら行っていない。どういう事なんでしょうか。

 あなたが大阪で首長になって以来、言っている事とは逆に、赤字や学力低下が続いています。あなただけのせいではないと言うのかも知れません。ならば、今回の選挙にどのような意味があるのでしょうか。あなたの心だけを我がままに満たしたいだけの選挙ならば、やめておいた方が良いと、大阪を愛する市民として思っています。馬鹿な事はやめて下さい。人を裏切るのをやめて下さい。うそつきをやめて下さい。人をけなし、罵倒し、俺は政治家だ、市長だ、リーダーだと言うのはやめて下さい。沢山の市民が心に傷を負います。大阪が取り返しのつかない事になります。

で、このあとどうするんデショかね?? さらにアンチスレのごもっともなご意見
あんな風に人を利用する道具としか思ってない奴はいつか人に裏切られると思うけど、今の所大阪のマスコミやたかじん番組の出演者、ミヤネ辺りの政界に色気見せてるっぽい電波芸者に守られてるからまだ難しいかな。もっと大阪での救心力が落ちれば完全に掌返されそうだけど。今後は表向き安倍を叩いてプロレスしつつ自民党入り目指して動くだろうね



しっかしまぁ、なんですな
前回と同様、今回自民党に投票した中には本来カネモチ大企業優先と揶揄されるような集団を支持などするはずもない名も無き低賃金労働者も多数おられると言うことを忘れないでもらいたいものです。
連合傘下の労組に属するひとでも自民候補に入れた人も多くいらっしゃることでしょう。
労働者階級にありながら
「反米・親中韓・反核・反原発・反自衛隊・最低でも県外・・・」
という思想とは相反する人たち、コレの受け皿がないんです。

「カクメイ」をおこして労働者のための政権を作る(キリッ とまでは考えてはいないのならここはひとつ日章旗を振って労働者の解放を叫ぶ「保守的労働者協議会(保労協)」ってようなモンでも作って与党の中で圧力団体としてきちんと存在を示した方がいいように思いますな!!!
Posted at 2014/12/16 14:39:26 | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2014年12月13日 イイね!

【鉄分回顧】東武の旧型車輌に飛び乗ったおもひで・・・

こちらで旧りょうもう(急行)の車輌が出ていましたので思い出しました。

かつて東武沿線〜それも浅草-北千住間というある種ローカル区間〜に住んでいたことがありまして、あるとき浅草駅から電車に乗ろうとしたら珍しい車輌がおりました。当時は特急がDRCで急行「りょうもう」が1800系の頃、これは快速急行とかなんとかよくわからない種別で、近代的な松屋浅草=東武浅草駅には場違いな旧型車輌でした。
走っているのは見たことあるのですが、臨時列車のような運用にしか入っておらず乗ったことはありませんでした。昔優等列車だったという貫禄はありましたが、いつ廃車になってもおかしくないようなムードが漂っておりました。


行き先は「東武日光」となっていました。愛称は思い出せませんが「だいや」とか「おじか」とかいうような感じのモノだったと思います。
ヘンな時間に出る臨時列車で客はほとんど乗っておらず、がらがらでしたので反射的に飛び乗ってしまいました。今乗らないと一生後悔すると思ったんでしょうw。
見るからに旧型ではありますが、転換(回転?)クロスシートで前向き座席が並んでおりましてなかなか快適です。


車掌がやってきて「どちらまで?」と訊いてきます。指定券もなにも持っていません。日光まで行ったら帰るのが大変そうでしたのでしばし考え、「んーいちおう栃木までw」と言いますと、車掌クンはすべて理解したようで、笑いながら補充券を切ってくれました。このクルマに釣られて来たのがバレバレ&そういう客がほかにもいるんデショな。

それが5700系っていうものでして、それでも平成の世まで走っていたんだそうです。

5700系鐘ヶ淵

写真は別の日、鐘ヶ淵駅の中線に停泊中のを撮ったものだと思います。ペンタックスMX、コダクロームだったと思いますが、4両編成ちゃんとおさまっているはずが後ろが切れています。マウントから外してズラせば出てくるかも知れませんが(笑)。デジカメ時代と違いましてフィルムが高うございましたのでせっかくのチャンスなのにコレ一枚しか撮ってなかったみたいです。

当時は地方に行けば旧客も旧型国電もまだいましたが、優等車輌ってのは残っていませんでしたな。
そんな中、いかにもの前面マスク、横は狭窓が並び、室内は前向きシートが並ぶというとても美しい車輌だと思いましたな。こんなのが東京口(浅草だけど)に来て、優等列車の顔でちゃんと料金を取って小駅・中駅をすっ飛ばして行くのは痛快なことでありました。

そのときの補充券があるかと資料室(嘘)を探しましたが出てきませんでした。降りたとたんに没収されたのか改札で取られたのか???
Posted at 2014/12/13 21:49:04 | トラックバック(0) | タビービト族の部屋 | 旅行/地域
2014年12月12日 イイね!

【異物混入】「ペヤング」販売休止……嘆く声続出、買いだめに走るファンも【企業姿勢ガー】

【異物混入】「ペヤング」販売休止……嘆く声続出、買いだめに走るファンも【企業姿勢ガー】













 インスタントカップ焼きそば「ペヤング」シリーズの一部商品に異物が混入していたとされる問題で、製造・販売元のまるか食品は全工場での生産自粛と、全商品の販売休止を決定。この発表を受け、ネット上には同商品のファンによる悲しみや怒りの声が多数あがっている。

「ペヤング」の一部商品にゴキブリと思われる虫が混入していたとするTwitterユーザーのツイートに端を発した今回の騒動。同商品を製造・販売するまるか食品は今月4日、公式サイト上で「通常の製造工程上、このような混入は考えられない」との声明文を発表しつつも、当該商品と同日同ラインで製造された「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば 235g」「ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば 238g」の自主回収を発表していた。

 11日には、社内での検証を実施したが「弊社製造過程での混入の可能性は否定できませんでした」として、「全工場(本社工場、赤堀工場)での生産を自粛するとともに、全商品の販売を休止させて頂きます」とした。

 「ペヤング」全商品の販売休止決定に、Twitter上では「ペヤング買いだめするしかない」「えっ、ペヤング販売中止なの…超盛りを毎週食べてたのに…他のでは物足りない…」「ペヤング置いてない大学生協になんの価値があるというのか」「何度もペヤングに支えられてきたから、ちょっと複雑な気持ちだなぁ」などと落胆する声は多く、買いだめに走るファンも見受けられる。

 芸能界でも同商品のファンは多く、お笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏は自主回収が発表された時点で、同商品について「今回の件で、ペヤング、なくなったりしないでほしい。ペヤングのない日本なんて寂しいだろ?そうだろ?早く全てのことが明らかになって、みんなが笑ってペヤング食べる日が来ますように!」と願い、ラッパーのSEAMOも「ペヤングが‥」と絶句。歌手のファンキー加藤も「ショックっすね…」とつぶやいている。
************************************************************************Yahoo! ニュース RBB TODAY 2014/12/11******


「製造過程での混入の可能性は否定できません」としか言いようがなかったんでしょう。奇しくも同じ群馬で従業員が異物混入をやらかしたという事件もありましたし、絶対にあり得ないと言うことはできませんよね。

「初動対応がよくなかった」「企業姿勢ガー」といつものように正義感の異様に強い方々ががんばっておられると思いますが、ワタクシはひねくれてみます。

当初の経緯をよく知らないのですが、Twitterに挙げたのが発端だったようで、口の悪い人たちは「バカ発見器」と言っているアレですから、メーカーさんも悪質な悪ふざけか金目当て(よくあるんです)だとおもったんデショな。大回収に発展する可能性のある事案ですし、本来なら穏便にメーカーの窓口まで連絡するものだと思うのですが、やはり「ネット脳」なんでしょうかねぇ・・・。


今回の事件が決して投稿者の自演であると言っているわけではありませんが、こういうことはとりあえずうわべだけなら簡単にできてしまいます。食品会社あちこちに連鎖する可能性もあります。

ペヤングの対応が前例になってしまいますと、一件のクレームでも工場休止・廃業・大回収・業績悪化でどこかに吸収合併・・まで逝っちまうかもしれません。
素人がやれば、第三者機関の本格的な調査により捏造がバレる事もあるでしょう。バレたらその損害賠償はトンデモナイことになりますな。

あるいはまた、その会社なり事業部なり製造工場を
吸収して手にしたい別会社があったとして、本格的な「仕込み」をすることも無いとは言えません。
以前にあったように酷い職場環境でアタマに来すぎて・・というケースもありますし、考えると恐ろしいことです。


しっかしまぁ、なんですな。
菌とかなにかならわかりませんが、調理する前、食べる前の「入念な点検の励行」で目に見える異物や異臭については発見できるでしょう。口に入れるものですし、消費者も自己防衛をしないといけませんな。


あ、ワタクシあんまりカップ焼そば食べませんけど、復活したら買いますよん!!!
真相の解明wと生産の早期復活を願ってやみません!!
Posted at 2014/12/12 14:57:47 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2014年12月10日 イイね!

【本日も平常運航】 大韓航空副社長が辞任 従業員に激怒で自社機引き返させ、非難殺到

 【ソウル=加藤達也】韓国メディアは9日、乗客として搭乗した大韓航空機内でナッツのサービスを受けた際、客室乗務員がマニュアルに従っていないとして激怒し、離陸直前の旅客機を滑走路から引き返させたうえ、接客責任者を降機させたとして批判を受けていた同社の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長(40)が辞任すると一斉に報じた。

 趙副社長が同日、父親で大韓航空などを運営する韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長に辞意を伝え、同グループは役員会議で辞任を認めたという。

 この問題をめぐって趙副社長への非難が殺到。市民団体が航空関連法規に違反するとして趙副社長を検察庁に刑事告発する方針を明らかにするなど、騒ぎになっていた。
****************************************************************Yahoo! ニュース 産経新聞 2014/12/09 ************



「機内ラーメン大騒動の巻〜ww!!!」のPVが増えていると思いましたらコレから来ているのですね!?

なんちゅうか、ほのぼのというか「本日も平常運航異常なし」ってか〜んじですな。

火病っちゃったんですねこの副シャチョーさんww。
血脈というか文化っちうかそういうもんなんでスカね??

と、思いきや我が国も・・・


JR運転士、聴力不足の疑いで急遽電車ストップ 交代運転士到着までの25分間、3千人に影響 JR奈良線

 JR西日本は8日、奈良線の奈良発京都行き普通電車に乗務中の男性運転士(57)の聴力が適正基準を満たしていない疑いが判明したとして、急遽電車を停車させ、一時運行を見合わせたと発表した。

 JR西によると、男性は今月3日に聴力検査を受け、8日朝に産業医から基準を満たしていない可能性があると連絡があった。男性が運転していた電車には乗客約300人が乗っていたが、JR西は午前9時ごろ京都市伏見区の同線藤森-稲荷間で停車させ、交代の運転士が到着するまでの約25分間にわたり運行をストップさせたという。

 この影響で、同線で上下線3本が運休、計5分が最大34分遅れ、約3千人に影響した。
**************************************************************************************************産経WEST 2014/12/08*******


聴力検査って鉄道ではどの程度やるのかわかりませんが、「ピー(高い音)」と「ポー(低い音)」を鳴らして鳴っている間ボタンを押すってのがよくやる検査ですね。運転士が再検査を長いこと放っておいたのが発覚したってワケぢゃないようです。点呼を受けて乗務に就いているはずですし、普通の会話は問題なかったんでしょう。直ちに乗務員を降ろす必要があったんでしょうか??

JR西は色々ありましたんで過敏になっているんでしょうな。安全対策は結構ですが、緊急重大でないことでお客そっちのけで「当社は安全第一です(キリッ」ってのもどうかと思いますな。やたら厳しくすればいいってもんぢゃないんです。現場では逆効果になることがよくあるんですよ。
Posted at 2014/12/10 10:13:52 | トラックバック(0) | 運輸・交通 | ニュース
2014年12月10日 イイね!

【底辺事件簿】また土下座強要投稿事件が!! 〜学習しない底辺層

ボウリング場女性従業員が土下座 女子高生「めっちゃおもろいわー」とツイッターに写真投稿

 土下座する従業員の写真をネット上に公開する事案がまたしても起きた。

 2014年12月5日、滋賀県内のボウリング場で、トラブルがあった女子高生らが従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。詳しい経緯は分からないが、無理やり土下座させていた場合は強要罪に問われる可能性があり、警察は事実関係を調査中だ。

■「最終的に従業員が土下座しよった笑」

 土下座写真を投稿したのは滋賀県内の県立高校に通うとみられる女子生徒で、

  「くそおもろい笑 ○○(編注:店名)にボーリングしにいこーとしたらもめて、最終的に従業員が土下座しよった笑 めっちゃおもろいわー」

とツイート。若い女性従業員が土下座する様子や、ジャージ姿の男が従業員に詰め寄る場面など計4枚の写真を掲載した。

 その後も「くそおもろかったわ~笑」と従業員らを侮辱し、「結局ボーリングできひんかったしよ」と不満げにツイートを投稿するなど、反省する様子はまったく見られない。

 一連のツイートはすぐに拡散し、女子生徒らの行為に批判が殺到した。「うちがさしたんちゃう 先輩や うちらわみてただけ あとからちゃんと、あやまった」と釈明したが、批判は収まらず、アカウントの削除に追い込まれた。

 従業員が土下座するまでの経緯は分かっていない。J-CASTニュースの取材に対し、ボウリング場を運営する会社は「担当者が終日外出しているのでお話しできません」と回答。また、女子生徒が在籍すると思われる高校は「警察に相談しているため、コメントはできません」とし、相談内容など具体的な事実関係は明らかにしなかった。

 近江八幡署によると、事案発生当時にボウリング場から通報はなく、現在も被害届は出されていないという。学校などから相談があったため、「現在、事実関係の把握を進めている」という。

無理やりなら強要罪の可能性
 トラブルを起こした客側が従業員に土下座させる様子をツイッターや動画サイトに投稿した事件は過去にもある。

 13年10月、40代の女が札幌市内のファッションセンターしまむらで、購入した商品に穴が開いているとして従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。売り場の床に土下座する女性従業員2人の実名まで出して、「土下座させるお客様凄い凄過ぎる怖い怖過ぎる」などと、自慢げに書いていた。

 14年9月には30~40代の男女3人が大阪府茨木市内のファミリーマートで従業員らの接客態度が気に入らないと因縁をつけて土下座させ、たばこ6カートンを脅し取るまでの一連の様子を動画サイトに自ら投稿した。動画には、「舐めとんのか!」と従業員らを怒鳴ったり、ペットボトルを投げつけたりする姿が撮影されていた。

 札幌市の女は札幌簡裁から名誉棄損の罪で罰金30万円の略式命令、茨木市の3人は恐喝罪で大阪地裁から懲役2年(執行猶予4年)の判決がそれぞれ言い渡されている。今回のケースも詳細は分かっていないが、従業員に無理やり土下座をさせていたとなれば、強要罪が成立する可能性がある。
************************************************************************Yahoo! ニュース J-CASTニュース 2014/12/08***


とりあえずまとめはこちら

滋賀といえば以前「大津いじめ自殺事件(ツカマロ事件)」ってのがありましたね。教育長のところに遊びに行った人まで出て話題になりましたな。んで、また滋賀ですか??

しっかしまぁ、なんですな。
土下座強要が犯罪として挙がっていることはニュースになっているのに、まったく学習しないんでスカね??

学習したら底辺にあらず・・・

ホントか知りませんが、投稿者は「偏差値37の高校を退学」らしいですな。

たとえ落ち度があったとしてもボウリング場の運営会社は強要罪として被害届を出すべきですな。サービス業だからといってなにをされてもシカタナイわけではありません。会社は全力で従業員を守らないといけませんよ。今度は糞会社叩き祭りになりますぜ。
Posted at 2014/12/10 08:00:23 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース

プロフィール

「S車不買運動につながりかねない悪印象。

「静岡県トップが反対派の「操り人形」のままでいいのか」リンク略。」
何シテル?   04/22 22:51
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

  123 456
7 8 9 1011 12 13
1415 161718 1920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation