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イイね!
2010年11月01日

腹下(^・ェ・)

腹下(^・ェ・) 皆さんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)るんるん

最近は仕事にバイトに多忙すぎてかなりしんどいです(οдО;)


がしかし車やファッションや遊びの為に頑張ってますよウッシッシるんるん



クラウンですが順調に話も進み計画を進行中です(*^□^*)


今回は腹下関係も更に煮詰めて極低計画進行中exclamation×2


まず「第一章」



黒ボディー純正フェンダー時代の腹下はというとマフラー底上げ程度でエンジンメンバーは擦りまくりでガリガリ仕様猫2


まぁ普通に走れますがメンバー擦りっぱでかなりだるかったぁ…たらーっ(汗)

17クラウンの場合はオイルパンがエンジンメンバーより上にあるのでオイルパンを擦る事はまずありませんウッシッシ


しかぁしエンジンメンバーがかなり擦りますげっそり


走行中にグラインダーで削った香りがするのを経験した方も多いんぢゃないでしょうか(^・ェ・)exclamation&question


そこでフルリメイク後の鬼アーチ上げブリスター仕様ではひらめき

「第二章」


腹下も進化させ極低で走行可能なように加工ぴかぴか(新しい)



まず一番ネックだったエンジンメンバーの底上げexclamation×2


その際にエンジンごと上にあげるという事もしてー(長音記号2)エンジンメンバーとオイルパンごと上に上がりました黒ハート

エンジンメンバーはほぼ着地車高になったんでメンバー底上げは必須加工になりますねたらーっ(汗)


更にマフラーを更に底上げexclamation×2
後ろ側のパイプも着地状態だったんで潰してオーバル形状にしてクリアランスを確保ヾ(=^▽^=)ノ


あとは燃料タンクは擦るから危険なのでワンオフでアルミ製ガードを作成ひらめき

これが後々悲劇に(笑)


あとはエンジンメンバーを上げてクリアランスが確保できたんでメンバーとオイルパンをガードするアンダーガードもステンレス製のを装着目がハートexclamation×2


ミッションオイルパンにはアルミ製のガードを装着るんるん


これでかなり腹下に安心感はできました(*´∇`)



とここまでが第二章ですがウッシッシ


今年から来年にかけてのリメイクは


「第三章」とでもいいますか黒ハート



17クラウンは燃料タンク擦るようになってからが頑張りどころexclamation×2と思ってますo( ̄ ^  ̄ o)



頑張ろうっとウッシッシ


皆さんは腹下や腹下クリアランスにどこまでこだわってますか(*^□^*)exclamation&question





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Posted at 2010/11/01 21:59:48

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この記事へのコメント

2010年11月1日 22:27
相変わらず低いですねexclamation×2
腹下対策したら安心ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月2日 8:39
腹下は燃料タンクがあって爆弾擦りながら走ってるようなもんでしたからねがまん顔(笑)
2010年11月1日 22:35
腹下対策は必要ですね(o^∀^o)
コメントへの返答
2010年11月2日 8:42
17はまずメンバー上げて車高下げたら確実に燃料タンク擦るから大変すよね泣き顔
2010年11月1日 22:46
俺はかなりこだわってますウッシッシ
例の件たのしみっすねexclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2010年11月2日 8:44
あなたは一番こだわってるでしょ(笑)ほんといい刺激もらってる黒ハート
お互い計画実行中だねウッシッシ揺れるハート
2010年11月1日 22:54
僕は低くないけどこれから安全確保のためにしようかとほっとした顔ぴかぴか(新しい)


アルミのガードって頑丈ですかexclamation&question猫2
コメントへの返答
2010年11月2日 8:47
ガードあれば安心感違いますようれしい顔
アルミのガードは意味がありません(笑)
1日走ったら擦れて無くなりましたうれしい顔
2010年11月1日 23:18
僕は車高上げたんで、全然擦りませんうまい!
マフラーをちょっとやったぐらいですグッド(上向き矢印)

でもやっぱり低い方がかっこいいですねがまん顔
コメントへの返答
2010年11月2日 8:59
やっぱ車高上げましたウィンクexclamation&question

マフラーは消耗品なんで擦っても気になりませんがメンバーや燃料タンク、オイルパン系は気にしますよねがまん顔
2010年11月1日 23:19


相変わらず凄いねぇ冷や汗手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

レベルが違い過ぎますゎ泣き顔泣き顔泣き顔


僕のァルファードゎメンバー擦ってるぐらいでバリ高な車高冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年11月2日 9:02
擦るとこ加工して下げたらまた違うとこ擦ってー(長音記号2)って繰り返しっすからがまん顔(笑)
アルちゃんとかワゴン系はどこ擦るかわかりませんがまん顔
2010年11月2日 1:50
恐ろしすぎます…(^^;)

自分はメンバー上げずとも走れるくらいの車高なんで、問題ありませんが(汗
コメントへの返答
2010年11月2日 9:17
メンバー擦るから底上げ加工して下げたら燃料タンク擦りまくりというがまん顔(笑)
オデはメンバー頑丈だから擦っても結構平気って聞きますねうれしい顔
プードルさん低いぢゃないすか黒ハート
2010年11月2日 8:22
ァタシ、車高低くなぃのに、腹下なんもしてなぃんで。。。涙


ずぅーーーッとマフラー擦りッぱです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゃッぱ対策必要ですょねバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010年11月2日 9:20
うーんがまん顔
マフラーなら擦っても問題無いから擦りっぱもいいけど逆に低いのに底上げして擦らないのがカッコいい黒ハート
擦らせたらハッタリきくけど底上げして擦らないか底上げしても擦るくらいがいいすねほっとした顔揺れるハート
2010年11月2日 10:15
腹下まで手を入れれるようになったら完璧ですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

当時の僕は大した低くなかったのでFパイプ加工ぐらいしかやってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
謎にA/Cコンプレッサー削って走ってましたわーい(嬉しい顔)

無理して走ってましたねバッド(下向き矢印)ww
コメントへの返答
2010年11月5日 11:05
自分は見える部分より見えない部分にお金かけてますねうれしい顔(笑)
シーマまた見たいです(_´Д`)ノ~~
2010年11月2日 10:36
オイルパンガードが、
メンバーガードに!!

そして、タンクは
擦らない程度まで上げます☆
コメントへの返答
2010年11月5日 11:07
メンバーまでガードしてくれてます(*´∇`)
純正メンバーなら地面とクリアランス無くて無理でしたが(οдО;)
2010年11月2日 15:06
家の近所・・・ そんな車高考えただけで怖いです(;^_^
コメントへの返答
2010年11月5日 11:08
自分も燃料タンクは常に恐ろしかったです(笑)
2010年11月2日 18:28
腹下にクリアランス欲しくて加工してクリアランスできると、その隙間をみて欲が出て下げちゃいたくなるってのが本音です(><)(笑)
コメントへの返答
2010年11月5日 11:10
自分もそうですよ(≧▼≦)

底上げしてクリアランスできたら下げる→違う部分が擦るようになる(笑)みたいな(*´∇`)
2010年11月3日 15:31

うーんブタ
低く過ぎます冷や汗2


腹下対策もここまできたら、神業ですよね目がハートグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年11月5日 11:11
まだまだですよ泣き顔

なので今また更に新しい加工やっちゃいますからわーい(嬉しい顔)
激アツなヤツを黒ハート
2010年11月3日 22:30
アスは腹下指三本~四本位です嫁にはこれが限界らしいです
コメントへの返答
2010年11月5日 11:14
それくらいあれば街乗りも快適でどこでも行けるんで実際いいですよ涙るんるん
自分もほどほどなセダンもう一台欲しいす黒ハート

プロフィール

「@love918 ヴォルシュタイナーでしたか(≧∇≦)カッコイイですよね!自分はarkymタイプですが、ダウンサスですらガリガリです(;_;)」
何シテル?   04/14 23:35
元『17クラウン乗りユウキ』です(^^)/ 北海道に住んでましたが愛知県春日井市に引っ越してきましたヾ(o´∀`o)ノ シャーベットオレンジ...
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