• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ららいのブログ一覧

2026年03月07日 イイね!

買うのかい、買わないのかい

買うのかい、買わないのかいどっちなんだい
か~~~~~~う!



←と言う事で買ったのはコレ♪
セントラル20さんの4本出しマフラー^^



RZ34に乗り換えてから静かなマフラーに慣れてしまい、
純正のままでいいかなーと思ってたんですが、

先日兵庫日産さんと
セントラル20、RAYS、BBS、SPEEDFORME、RSWさん
合同のイベントにお邪魔したら・・。

その日はセントラル20さんのマフラーが、マフラー本体・工賃など
いろいろ含めたオールインクルーシブのお得なお値段に。
と言ってもお高いのですが・・^^;
イベント限定のお値段なんて言われたら、買うなら今でしょ!

セントラルさんには
「無理して購入しなくてもいいんですよ」と言われ
イベントに参加されていたZ乗りの皆さんは
「確かに安いですよね」という意見に迷いだし、店内をウロウロ・・。
この時点ですでに不審者。


落ち着こうと思い新鮮な空気を求め外へ行くも
セントラル20さんのデモカーを変態撮影して造形美に頭がクラクラ。


見るに見かねたディーラーさんから、勧められたコーヒー2杯のみほし
考える事小一時間・・




天気も良い事だし、買っちゃえセントラル♪
「かいまーす」とセントラルさんにお伝えすると
「あ、お疲れさまでした、また遊びに来てください」と言われ、
「いえいえ、帰りまーすではなく購入しまーす」と言うと
ビックリされてました 笑
納品に時間がかかるとの事でその日は帰宅。


納品予定日が過ぎても連絡がなく
連絡が来ないなー来ないなーこわいなーこわいなー
何て不安になっていると無事連絡が来て一安心。


やっと来ました納品の日!
ワクワクが止まらなくて予定より早く着いちゃうよね♪
ディーラーさんには、「マフラーを冷やすために早めに来ました」と
嘘をつき、コーヒーを飲みながらしばし待機。





担当の方のご厚意で「近くで見学してて良いですよ」という言葉に甘え
厚かましく見学と写真をパチパチ。
手前のマフラーが純正、奥がセントラル20のマフラーです。



順調に交換が進み・・これ以上お邪魔するのは悪いと思い退散。



取付も無事終わり人目を気にせずパチパチ。
控えめに言ってとても似合ってると思います 笑

今回は無理を言って作業の見学や写真撮影をさせて頂き
誠にありがとうございます。
おかげ様でとても有意義な一日となりました。
Posted at 2026/03/07 15:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZ34 | 日記
2025年11月09日 イイね!

雨男と言う勿れ

雨男と言う勿れ先日参加させて頂いたオフ会のブログを
更新しなくちゃ~と思っていた10月某日のお昼頃。

←滅多に鳴らない携帯に一本の電話が・・




セ、セントラル20!? 悪い事はしていないハズ・・たぶん
突然の出来事にビビッて、ちょっとフリーズ。
何かやらかしたか・・と思いつつ、



らい:「ご連絡ありがとうございます、どうかされたのですか?」
20:「突然の連絡すいません。申し上げにくいのですが・・。」

怒られる連絡じゃなかった~少し安心し、
11月末入荷予定のカーボンリヤスポの件かな・・
人気商品だから、今年の納品が難しいとお詫びの連絡だろうか?


20:「キャンセルが出まして今日中に配送可能なのですか・・。」
らい:「えーありがとうございます。早ければ早いほど良いです。笑」
20:「ありがとうございます。今日発送して明日到着予定です。」


と、まぁこんな感じでこちらが恐縮するぐらいに丁寧に対応頂き
最速で納品して頂きました。
自分で取り付けようと思ったのですが、事前にリアスポ本体に両面テープが
付いておらず、失敗が怖くてDラーにお願いしました^^;




ルンルンで帰宅中にポツポツ・・
先日のオフ会に参加した時も雨・・


誰ですか? 今日も雨ですねって言った人は!
そうだよ雨だよ~♪
雨だな~♪
そうだよ雨だよ~♪   泣
Posted at 2025/11/09 17:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZ34 | 日記
2025年10月23日 イイね!

需要はなくても・・ドンドンドン♪

需要はなくても・・ドンドンドン♪この前、高速を長距離ドライブして・・

①レーダー探知機
②デジタルルームミラー
③車高調


①~③の気になった事を久ぶりに書くブログの
リハビリにしたいと思います。



①レーダー探知機
 新名神→山陽道→中国道と走って「高速道LHシステム」を5~6回
 検知してくれて、今回とても頼もしい相棒となってくれました。
 
 「移動式オービス」や「逆走ポイント」等の案内の頻度は
 かなり多かったですが、デフォルトの案内音量が丁度良く
 あまり煩わしいと感じませんでした。
 ただ、たまに感知するステルス警報音がドキッとします。



②デジタルルームミラー
 今回のドライブで長時間雨に降られ、困ったのがデジタルルームミラーです。
 リアカメラが室外なのでレンズに雨が付き、ヘッドライトの光が
 乱反射して、まったく役に立ちませんでした。↓↓



 サイドミラーで問題なく後方確認できたので、ドライブに支障は無し。
 夜の雨以外は良いんですけどね~。



③車高調
 今回の長距離ドライブで一番困ったのがこの車高調です。
 車高調自体が悪いとかではないです。

 純正のサスペンションであれば、おそらく問題ないと思われます。
 高速道路上の歪み・うねりと言うか、ちょっとした凹凸が
 60キロ後半から80キロ弱あたりの速度で走行すると
 すごく突き上げが大きく、疲労が体に蓄積される感じ。

 HKSのGATE SPECのバネレート・減衰力と道路の相性なのか、
 RZ34のボディ特性なのか・・悪い方向にぴったりはまっている感じでした。

 100キロぐらいで走行すると嫌な突き上げの感じが無くなり、
 嘘の様に快適ドライブできました。
 ゆっくり走るなと言う事ですね^^;

追記・・上記から、高速・一般道を仕様を変えず1000Kmほど走行しましたが、
    下から突き上げる嫌な感じは全く無く、中国自動車道上り(山口~岡山)
    特に走行車線の道路状況が極端に悪かったと思われます。
    ↑にも書きましたがHKSのGATE SPECが悪いわけではなく
    どなたにもお勧めできるとても良い車高調です。

と、まあー皆さんには全く需要がないブログでしたが・・
最後にこんなのはいかがでしょうか?



偶然お勧めに出てきた動画なんですが
ノリノリのおばあちゃんが好き^^
Posted at 2025/10/23 17:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | RZ34 | クルマ
2013年05月12日 イイね!

50th記念なんだって^^

50th記念なんだって^^前回のブログ 」 の続き・・

2日目はそのっつさんの予定に便乗して
ワイナリーめぐりをしてきました^^

来年は2泊ぐらいしてもう少し富士五湖周辺を
ブラブラしたいと思うぐらい楽しかったです!




前日はしゃぎ過ぎ&食べ過ぎて
珍しく食欲が無く・・


焼きそばにオンザブレッド♪



他人から見たら不審者と思われても
気にせず朝から快調にパチパチ♪




朝からタップリ撮影して「 ぶどうの丘 」ワイナリーへ



見返り美人発見♪



オシャレなワイナリーです^^
お土産は後回しにして地下のテイスティングコーナーへ








みっきさんチャンとお会計して下さいね(笑)



お土産を買って帰りに記念撮影♪
愉快なケロンパ夫妻とデレデレするそのっつさん(笑)



まだまだ飲み足りないので次のワイナリーへ!




ワイナリーの駐車場がきつそうなので
近所にとめてブラブラしてるとオシャレな建物が^^



シャトーメルシャン
喫茶店かと思ったら、ワインをテイスティングしながら
ランチ出来ちゃうみたいです^^



隣のワイン資料館へ





シャトーメルシャンの歴史が分かるようですが
シャッターを切るのが忙しくて何も分かりませんでした(笑)




最後にそのっつさんおススメのワイナリーへ
飲めない人にもぶどうジュースが頂けます♪




酔っ払いだけで記念撮影(笑)




ワイナリーから帰ってきても記念撮影♪





帰りの渋滞を考えてここで解散しました
参加された皆さんお疲れ様でしたー^^

※注: 勿論、ドライバーは一口もお酒は飲んでません






話は変わって・・最近いい事が無いので
いい事がありそうなミスドへ

コラボのセット 」もらってきちゃいました♪


ポン デ ライオン


フレンチウーラー


どっちのプレートもかわいらしいですね
またもらいに行こうかな♪

数量限定でーす お急ぎ下さい!!^^


Posted at 2013/05/12 20:46:17 | コメント(12) | オフ会 | 日記
2013年05月06日 イイね!

ゴローちゃんとあそぼー♪

ゴローちゃんとあそぼー♪GW後半午前中は富士五湖周辺を散策^^

見てやってもイイよ!って方はコチラ⇒

夜からは←のそのっつ爺率いる?
宴友のオフ会に参加してきました♪





富士五湖周辺をブラブラした後
ホテルに到着すると・・

みっきさん・momoさん・makiさんがお出迎えしてくれましたm(_ _)m
日が沈むイイ時間帯なので、かるーくパチパチ♪



噂には 「カッコいいカッコいい」 と聞いてましたが・・
こんなBMを見せられちゃうと欲しくなっちゃいます!



チェックインを済ませて、みっきさんの車前で集合!
皆さん興味津々^^



宴会場所に早速移動・・
女性が無料でカラオケもあるって事で↓ココにしました^^(嘘)





次々運ばれてくるお料理はどれも美味しかったです♪
ゴローちゃんはコレを見て食べた気になってください(笑)






食事も一通り済んで、今回初めて参加される 「meican 」さんのお話に・・

オリビさんが、ところで「メイキャンさん 」って メイ?なのキャンなの? ゴロー?
と意味不明な会話で盛り上がるややこしい大人たち(笑)



ゴローは今ドコなの? 
と騒ぎながらカラオケに移動中のややこしい大人たち2(笑)




カラオケと言ったらmomoさん♪
今回も絶好調です^^


カラオケセンターはやっぱりmomoさんですね・・
と思ったらセンターはオイラだ言わんばかりに



オリビさんが熱唱!


熱唱!!


熱唱!!!






熱唱しすぎて・・(>_<;)


オリビさん、そこのセンターじゃないです・・^^;



マイクパフォーマンス?が終わったと思ったら
今度は第1回「 女々しくて 」選抜総選挙が勃発!!

歌って踊るケロンパご夫婦♪





選抜メンバー入りおめでとうございます♪
なんて騒いでいると・・





いつの間にかゴローちゃんになってるmeicanさん到着!
初対面なのに・・ゴローちゃんと呼ばれ、奥に引きずり込まれるゴローちゃん^^;



食事をしてないゴローちゃんに無理やり食べさそうとする
怖い大人たち・・



それを食べちゃうmomoさん(笑)




食ったら歌わんかい!って事でゴローちゃんの
リクエストした曲が・・まさかの「 女々しくて 」

第2回「 女々しくて 」選抜総選挙開始♪


ゴローちゃん熱唱!





選抜総選挙中におトイレ中だったオリビさんが帰ってきて・・
コレが本当のカラオケセンターだ!

と・・禁断の・・・あーあ やっぱりこうなっちゃうみたいです(>_<;)



大事な所はそのっちさんが隠してくれました(笑)




無事カラオケセンターが決まった所でお時間^^
ホテルに帰ってきて撮影大会!



撮影してたらお腹が減ってきたので
〆に近くのラーメン屋さんへ♪

チャーシュー麺


つけ麺


とんこつ


オンザライス(笑)


チョイ太麺のモチモチで餃子も味しかったです^^


と・・やっと一日が終わりました(笑)
その日はグッタリでバタンQ~ 次の日に続くカモ?

Posted at 2013/05/06 20:16:55 | コメント(15) | オフ会 | 日記

プロフィール

免許を取得してから日産オンリーです。 これからも日産オンリーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
念願のミッドナイトパープルです
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
20年近く共にしたZです。 特に故障や不満があった訳ではないのですが、 大きなトラブルが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation