• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zip33のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

課長がんばれー!!

課長がんばれー!!有野課長の応援の為、フットランプ取り付けは来週に持ち越しです。
Posted at 2009/08/30 18:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日 イイね!

車検合格

車検合格車検合格しました~~。

結局、光量不足の原因はバルブの不良で、普通の小糸製のバルブに変えたらすんなり通ってしまいました。
そういえば昔バイク屋さんに教えてもらってたっけ?w
高効率バルブは明るく見えるけど車検の検査機とは相性がよくない(実際は暗い?)みたいです。
でもレース用の100Wバルブも試したんですが、明るさが全然足りなかったのは何ででしょう?
明るすぎて通らないならまだしも、光量が足りないなんて・・・・。
バイクの出力が足りなかったのかな?

とにかく車検は合格したので早速ドライブ・・・と行きたい所ですが、まだまだツーリングに耐えられるレベルではないので、今は少しずつ整備をしています。

秋までには乗れるようにしたいなー。w
Posted at 2009/08/21 21:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日 イイね!

Audi Music & Driving Experience at the ONIKOUBE

今日は宮城県の鬼首で行われたドライビングエクスペリエンスに参加してきました。



会場のリゾートパーク ホテルオニコウベに入るとR8がお出迎え。(^^
今回は残念ながらR8には試乗出来ませんでした。
うーん、残念。

奥のラウンジではジャズコンサートの準備が行われています。
皆さんそれぞれが著名な方々らしいのですが・・・よくわかりません。(^^;
猫に小判状態です。




ホテルの外ではA5とR8が展示されていました。
この2台はほんとかっこいいですよねー。




R8のエンジンルームです。(反射して見づらいですが・・・)
よく見かけるキャップはこんな感じでついてるんですねぇ。
もうひとつのキャップは何でしょう?



今回はAudi S モデルラインアップ試乗会ということで会場には現行のS・RSモデルが勢ぞろい!
ちなみにRS4はラインナップ落ちしてるので今回はありません。(参加者で乗られている方はいらっしゃいました。(’-’*)いいなぁ…)

事前に乗車希望を出していたんですが、どうせ乗るなら一生乗ることが出来なそうなRS6にで希望を出しましたが・・・希望時間帯での抽選で落選。orz
ですが違う時間帯でならOKということで無事試乗できることになりました~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ちなみにRS6に乗れることに舞い上がってしまい、写真を撮るのを忘れてました。orz

試乗コースはホテルの周りをぐるーっと回る約40分のコースです。
スタートしてすぐワインディングの上りを攻め、Uターンして今度は下り。
ホテルへ戻ってから公道を流して最後にゴルフ場への私道でフル加速を体験し終了となりました。

ワインディングの上りは一緒に行った友人が運転しましたが、あれほどの車重の車がひらひらとワインディングを駆け上がる様は圧巻で全く重さを感じさせません。
一番驚いていたのは鼻の入りが凄くスムーズでまるでFRのようです。
それでいてカーブでアクセルを入れてもリアが破綻することなくぐいぐいと上っていきます。
走りは安定していて助手席に乗っていても全く恐怖を感じませんでした。
まあ、友人の運転を信用しきっているので同乗してた営業さんはどうだったかわかりませんが・・・。w

下りは運転を交代して自分が乗ります。
先導車から「下りは攻めないでね」との注意があったので軽く流しながら(?)攻めてみましたが、やはりRS6の回頭性能は高く、オーバースピード気味で突っ込んでも破綻せずに思い通りのラインで曲がることが出来ます。
加速感もすさまじく、短い直線でも一瞬で100km/h近くまで加速できました。
ブレーキも全く不安を感じることも無く、下りのブレーキングでも全然余裕が感じられます。
全体的にバンピーなコースでしたが、接地感もしっかりとしていて路面にぴたっと張り付いているようです。
運転中は一人でずーっと「すげー!すげー!!」と言いっぱなしでした。w

公道を流していても乗りにくさは微塵も感じられず、ごくごくフツーの車のように走れます。
試乗前は「RS6はモンスターマシンでかなり扱いにくいんじゃないか?」と思っていましたが、市街地走行でゆっくりとした流れにも自然に乗ることが出来るので通勤などに使っても全くストレスは感じないのではないでしょうか。

最後にフル加速を体験しましたが、加速感はすさまじいのですが車は安定しているので不安は感じられません。
どの速度域からも簡単に加速ができるだけのパワーがありながら、尚且つ普段使いにも全く不満を感じさせないという、いろんな意味で凄い車でした。

試乗終了後に田部雅彦さんからアウディ100周年ということでアウディの成り立ちや車作りのコンセプトなどのお話を受けてプログラムはすべて終了となります。
横置きと縦置きのクワトロの違いやドライビングポジションについてなど色々とためになる話を聞くことが出来て本当に楽しかったです。

今回は夜にジャズコンサートも行われるのですが、友人の予定なども有り聞くことが出来ませんでした。
ちょっともったいなかったですね。


前回のsnow driving experience 2009 in Tohokuに続いて2回目の参加でしたが、本当に貴重な体験をすることが出来ました。
誘っていただいた担当営業の方に感謝いたします。

次回もお願い・・・できますか・・・?ww
どうかよろしくお願いします!!m(__)m
Posted at 2009/08/09 01:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日 イイね!

車検を受けに行きました。

車検を受けに行きました。落ちました。 orz




ヘッドライトの光量でひっかかりました。
高効率バルブとバッテリー直結で駄目ならもうどうすりゃいいんだ・・・。(;´Д`) うぅっ。。

もうHID化しちゃおうかなぁ・・・。


とりあえずバイクの方は放っておいて、明日は鬼首のエクスペリエンスに参加してきます。
今回は冬と違って1時間も試乗車を乗り回せるみたいなので今からとても楽しみです。

明日晴れるといいなぁ。
Posted at 2009/08/08 00:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

車検まであと5日

車検まであと5日ひょんなことから欠品していたメーターが手に入ったので、バイクのレストアを再開しました。
車検まであと5日。
まだ仕上がってません。w

今日はタンク内のさび取りをしていたら穴を発見!orz
半田でとりあえずふさぎましたがどうなることやら・・・。


間に合うんだろうか・・・?w
Posted at 2009/08/03 01:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーシェアリング始めました」
何シテル?   08/11 22:58
へんじがない。あまりやるきがないようだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
RS4→軽トラ→S5SB 2017/03
アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
踏み入れちゃいけないところに入った気がします。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
押しの強い営業さんに根負けする形で衝動買い。 中古で予定よりかなり安くなったので今回は好 ...
アウディ A3 アウディ A3
3.2に乗り換えたので前車の2.0は親が使っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation