2010年JAF東日本ラリー選手権第4戦
2010ツール・ド・東北
7月24日(土)~25日(日)
in青森県弘前市相馬周辺山岳路
TAKUMI CRAFT Rally Teamで参戦しました!
今回は青森と遠い為、金曜日に現地入りです。
天候は晴れ時々雨
距離は、 約150km ・SS8本 グラベルコースのナイトラリーになります。
昨年と同じコースなので初参戦のTAKUMI Teamはちょっと不利。
しかも対戦相手には四駆のストーリア、全日本選手のVitzが!かな~り強敵デスネ(汗
AM9:00 レッキスタート
選手を送り出してケータリングの買い出しに出ていると、携帯の呼び出し音が・・・・・・
Co-Dr'の近藤氏からだ。嫌な予感がする。
電話に出ると・・・・・・嫌な予感は的中Σ(゚д゚;)
レッキ中に大きな岩にヒットしてしまったらしい。。。とりあえず自走は出来るらしいのでレッキ1回だけ済ませて戻る様に伝え、サービスパークへと取り急ぎ戻った。
一体何が?どんな状況か不安を抱えながら到着を待つ。
間もなくしてサービスパークへと傷付いたVitzちゃんが戻ってきた。
本番前のレッキ中にぶつけるなんて何やってんだ~!!
と、怒っても仕方ないので状況を聞くことにしよう。
どうやら1本目走行中にはなかった岩が2本目に現れたらしい・・・・
それにしてもよほどの衝撃だったのだろう、ドライブシャフトが折れてしまっていた(><;)
車検に間にあわないと出走出来ない・・・急いで作業に取り掛かる。メカニックの腕の見せ所だ。
ホントは作業がないのが一番なんだけどね~
完全に折れてしまったドライブシャフト
懸命な作業の甲斐あって無事車検に間にあいました(^^♪
オフィシャルによると、大きな岩は落石だったらしく、大人の頭2個分ほどで2人がかりでも持ち上がらずに転がしてどかしたそうです。。。車に直撃していなくてホントに良かったです(汗
いよいよスタートです。
全日本ドライバーWさん VItz
今回のラリーはサービスが1回しかないので、トラブルが起きないよう祈りながらサービスの準備をして待ちます。
セクション1を終えて選手が戻ってきました。現時点でクラス3位。まだまだ気を抜けません。
1時間程のサービスタイムがあるので、その間に選手は食事をすませ、メカニックは整備をします。幸い、不安だった岩の衝撃はドライブシャフトだけだったようで他のトラブルはなさそうで安心した。
グラベルなので泥が沢山!これだけ付いていたらさぞかし重いだろう・・・
Bodyに付いた泥を落としていく。これも大事な作業だ。 衝撃で外れてしまったサイドステップ
サービスを終えてセクション2へ
お陰様で無事完走できました!
今回はクラス成立にも関わらず、残念ながら3位という結果に・・・
ポイントを獲得できましたが、ベテランドライバーに完敗でした。しかし、今回の1戦で得るものも沢山あったと思います。まだまだ要修行ですね。若いうちに多くの事を沢山吸収して欲しいと思うのは・・・親心みたいなもんですかね~
応援して下さった皆様、ご協力頂いた皆様、有難うございました。
この教訓を生かして残り4戦、選手共々全力で頑張って行きたいと思いますので応援宜しくお願い致します!
2010年JAF東日本ラリー選手権第4戦
2010ツール・ド・東北
7月24日(土)~25日(日)
心配していたクラス成立ですが・・・・・
今回は無事成立致しました!
対戦相手は ストーリア、Vitz、VIVIO です。
しかもVitzの選手はラリー北海道に僕たちとサービスを合同で出場していたW田さんなので・・・・
かなりの強敵です(>_<)
プレッシャーに負けずに頑張ります!
応援宜しくお願い致します。
これから青森へ出発。
行ってきま~す(^o^)丿
2010年JAF東日本ラリー選手権第4戦
2010ツール・ド・東北
7月24日(土)~25日(日)
in青森県弘前市相馬周辺山岳路
TAKUMI CRAFT Rally Teamで参戦いたします!
弘前市岩木B&G海洋センター駐車場 がサービスパークとなっています。
今回はギャラリーステージは設けられていませんので悪しからず。。。
距離は、 約150km ・SS8 グラベルコースのナイトラリーになります。
気になるのが、毎度おなじみのクラス成立。
まだエントラントリストが発表されていないのでわかりません(汗
次回はグラベルなので強敵がいっぱいいると思われますが・・・・
クラス成立と、優勝目指して頑張ります!!
![]() |
ホンダ フィット 2008年5月納車 |
![]() |
トヨタ ヴィッツ 国内ラリー競技車両 |
![]() |
ホンダ シビックタイプRユーロ CIVIC TYPE・R EURO |
![]() |
トヨタ ヴィッツ 競技車両のVitzです。 |