• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

父ぬらのブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

これからは、本当に「お客様感謝デイ」になって欲しい!

これからは、本当に「お客様感謝デイ」になって欲しい!昨日から気合いを入れて、今日は店長にも文句を言おうと心に誓い、朝9時半に埼玉スバル某営業所へ!
着いて店内に入ると、なんとなく雰囲気が違うことを察知・・・
まずは担当を呼び出さねばと、味噌田楽を振舞っている方に、「営業の〇〇さんはいますか?」と聞いてみたところ、「あ、申し訳ありません、〇〇は先日退職しました。」と・・・
10/12に担当君にメールで部品のお願いをしてあったので尋ねてみると、「交代した担当を呼んできますので少々お待ちください」と・・・
事務所の奥でなにやらゴソゴソと・・・
現れたのは人の良さそうな若い営業君でした。
まあ、問題があったであろうやつが持っていた客をベテランの営業が受け継ぐなんて事は無いんだろうなと思い、納得して新しい担当君と話しました。

元担当君が辞めたのは10/10だったらしく、私が連絡して部品を頼んだのが10/12・・・
もう辞めていたんですね・・・
それなのに彼は辞めたことを言わず、かつ「休んでいるので会社に行ってから確認します」などと無責任なことを言って(メールですが)ましたね・・・

それなので、結局、今日部品の注文(クリップなんですけどね)となりました。
2度手間ですね・・・

先だって6ヶ月点検をやったばかりなので、感謝デイで点検をしてもらうつもりは無かったのですが、引継ぎの話をしている間にやりますよとのことで、お願いしちゃいました。
話をして、連絡先を聞いて、なんやかんやと世間話をしているうちに点検終わりました(そこそこお客さんはいたけど早かったな)

今回は文句を言いたかった担当君は退職したし、店長も代わっていたので(それで雰囲気がちがったのかな)ある意味肩すかしを食らったようですが、若いけどなかなか感じの良い新担当君がついたので良しとしておきましょう。
感謝デイの連絡は彼がこれから責任を持って送るとの事で、ようやく感謝されるのかな(笑)と思い、ここからが本当の埼玉スバルとのおつきあいになるのかなと割り切りました。
Posted at 2009/10/18 12:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ココロノ バリキ UP!・・・(*ФωФ)ニ゙ィー」
何シテル?   08/29 16:31
車は好きだし、いじりたい・・・けどお金が無い・・・ 悲しいおやぢがんばってます!     ポジティブなはずなのに、なぜかここではネガティブに・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
万年財政難のため、コンセプトは「なんちゃって仕様」(目指したいところは違うんですけどね) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation