• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tncc*のブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

Tokyo night


週末は研修の為、東京へ行ってました。
久しぶりに日帰りではなかったので、夜はちょっと街撮りに。









コンビニの映り込みが失敗。お気に入りのショップなのに〜(笑)
















画像だけですみません(汗

いろんな所をフラッと街撮り。
やっぱり東京街撮り、いいわ。。(笑)
あ、でも研修なんで。。ww

Posted at 2010/08/24 23:56:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月19日 イイね!

夏影



相変わらず眩暈がしそうな暑さが続いてますね。


同じ空を眺めた事や、楽しかった事を思い出しながら
この季節を名残惜しく思ったり。。


この暑い季節が無限に来ると思っていた子供の頃から
日本男性平均寿命から、人生の後半に差し掛かった事を思うと
あと何度この季節を迎える事が出来るのかと思えば
少しはこの暑さも、愛おしく思えるかな。。




甘く切なくなる気持ちが、子供の頃を思い出します。
暑い夏、楽しみましょう。
水分補給を忘れずに。。(笑)



Posted at 2010/08/19 17:21:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月12日 イイね!

Bridge and island


耐久オフ以降、お盆休みまで思いの外忙しくて、ドタバタ状態が続いておりました。
お盆休みも仕事になるかもしれないので、泊まる所を予約する事もなく
行きたい所を何となく頭の中で巡らしながら、日々を過ごしておりましたが
そのテンションを下げるかの如く台風が接近してきてました。
日程と重なる場所で台風が通過するとなると、最悪何も出来なくなりますので
事ある毎に天気予報や天気図をチェックしながら、今回は西に向けて行こうと決めました。

しかし出発の時はどしゃ降り。。(泣
どこまで行けば雨が止むのか分からないのですが、とりあえず台風の進行方向の逆に行けば
収まってくるだろうと出発して、辿り着いた場所が瀬戸大橋でした。



雨は止んでますが、雲が切れる事がなくどんよりしてます。。
台風一過のすっきりした天候を期待していたのですが、残念です〜

瀬戸大橋を後にして向かった先は、下津井。。
橋の真下ですが。。(笑)


ジブリ映画で鞆の浦がモデルになりましたが、下津井もなかなか風情があります。
こういった所は観光地化出来れば良いのですが、人がごった返すと風情がなくなるような気がしますので
悩ましいところではありますね〜


蔵を改築してお店になってます。
ここで瀬戸内の海幸を頂きます。
普段食してるモノとは別物のようです、めちゃ旨でした。

蛸飯とアラ煮

刺身と天ぷら
また食べたい〜〜

遅い昼食の後、岡山の児島周辺をウロウロします。

水島工業地帯に行ったり

桃太郎ジーンズを物色したり。。

でも、夕景を狙いたいので先を急ぎます〜
尾道経由でしまなみ海道に入り、橋と島の連続です。

雲の切れ間から日差しが出てくるようになり、良い感じの夕景になりました。

これぞ瀬戸内って感じです〜。来て良かった〜〜w

世界最長の斜張橋、多々羅大橋です。しまなみ海道で一番お気に入りの橋です。



でも、タイムリミット掛かってるモノを見たくて先を急ぎます〜(笑)



広島の原爆ドームです。
ライトアップが午後10時まででしたが、何とか間に合いました。
今回初広島上陸で、初めて原爆ドームを見ました。
間近で見ると言葉を失います。当時の事を思い浮かべると、いてもたってもいられない気持ちになりますね。
ま、ココのブログで語るつもりはありませんので。。

広島といえば、やっぱり広島焼きを食べておかないと。。

八昌ってお店です。やっぱり本場は違いましたね、めちゃ旨です。
お腹空いてて、三分の一程度食べたところで、撮ってない事に気がつきました(爆



翌日は宮島へ



あいにくこの日もどんよりした感じで、小雨がちょっと降ってきてました。
すっきりした天気で撮りたかったなぁ〜

この日も先を急ぎますw
山口県に突入〜。岩国の錦帯橋です。



こちらも生憎のどんよりでした。。

次に目指した所は、角島大橋です。



いろんな方々のブログで拝見して、一度は来てみたかった場所でした。
前日夜まで行くつもりではなかったのですが、ここまで来たらせっかくだからと
殆ど勢いで行ってしまいました〜(笑)


日の入りまで粘りましたが、雲が切れずで生憎夕焼けには出会えませんでした。

ここから一気に三重まで帰ります〜
広島手前のサービスエリアで夕食&土産買い、そこからノンストップで帰りましたが
夜中でしたが、中国道の宝塚付近、名神の京都付近で渋滞に塡りました
さすがお盆休みです。
帰り着いたのが午前3時半、、疲れた。。ww

結局あてもなく、フラッと出た旅でしたが
出掛けてみると、撮りたい所が一杯あって、かなり駆け足に。。
もっとじっくり対話するように撮らないとダメなんですけどね〜
今後の課題ですww








Posted at 2010/08/17 18:09:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

34GTRとBMW X5でドライブを楽しんでいます。 出掛けた先の風景写真がメインです。 【CAMERA]  CANON EOS 5D MarkⅡ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011 121314
15161718 1920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
2008y コンフォートパッケージ アダプティブ・ドライブ スポーツレザーステアリング ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマル+αで楽しんでます
その他 その他 その他 その他
画像保管庫です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation