• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

悩んでいます。 ((みなさんにご相談!))

悩んでいます。 ((みなさんにご相談!)) みなさま、こん○○は!

もう少し早く更新するつもりでしたが… ようやく更新いたします。



さてさて、

前回のブログの文末にも書きましたが、タイトル通り、みなさんにご相談です。




いよいよ今年で、第5回となる ダイヅ・オフ についてになりますが、



毎年と同様に、時期は4月の第1or2週の火曜日をば…

と思っていましたが、ただただ同じコトを繰り返すのもどうかなと思った節がありまして。

ちょうど(?)キリの良い5回目ということもありますので、ココで少し変化を付けてみようかと思います。



で、具体的にどう変化させるのかと申しますと…

▲ 平日ではなく土日(祝日含む)での開催

▲ 4月ではなく5月、6月、あるいは秋頃の開催

▲ 筑波山ではなく、もっと広く集まりやすい場所

▲ 昼間じゃなくて夜での良いのでは?

 などなど…。

ほかのオフ会やイベントなどに参加してみて、僕自身が勝手に思ってみた次第です。



"土日じゃないと行けない"の意見は、第1回の開催時より多く聞かれる意見でした。

ですが、今となっては主催の僕でさえも有給休暇を発動させて参加・運営していますので、みんなも有給使って!! と言いたいところでした。(^^;)

ところが、いままで常連で参加してくれていた友人、約5名ほどがこの1年以内に転職し、平日休みから土日休みとなり、平日にスグに有給休暇を取得できる状況ではなくなってしまったことなども考慮し…

今年だけか、来年以降も継続してかはまだ確定しませんが、とりあえず一度は土日の開催もアリかなと思っています。



"4月は、異動(転勤)や人事に動きがあって、休日には余裕が欲しい"との意見も一部あり、

そもそも、桜の季節に…と銘打って行っているオフ会でこそもありますが、
参加していただいているメンバーの大半が"花よりクルマ"ですので(爆)

「さん・あぴお」の駐車場、また筑波山でも桜が咲いていますので、クルマと桜を組み合わせた画も撮れるのでアリ(と個人的に思っています)なのですが…

確かに、僕個人的にも、新年度の新体制になるなかで、4月の上旬に有給休暇を取るのも… 出来ないこともありませんが、やはり、なんと言いますか… (^^;) (上司も先輩も、「用事や都合があるなら、遠慮なく休んで大丈夫だよ~」と言っていただける、良い職場で何よりです。)



"そもそも筑波山に集まる理由ってあるの?"

確信を突かれた思いです。(爆)

本来であれば「ワインディンロードを走れるオフ会」を目指し運営していたつもりでしたが、
移動、全員の集合、そして16時で閉鎖となってしまう駐車場などなど、
走れる時間が思いのほか短くなってしまい、わざわざ筑波山に集まる理由が薄れてきてしまっている状況になりつつあったのも事実です。

ただこの点は、大半の方が多少なりとも"走ることが好き"ですので、この点だけは譲りたくなかったのですが、

この際ですので、思い切って場所も変更してみようと思います。

トイレやコンビニが近くにあること、大きな国道や高速道路のインターが近いほうが行き帰りが便利なことは間違いないと思いますので (^^)









とはいえ、

今年から急に

「土曜or日曜」 「5月」 「筑波山からの変更」

と言われても困ってしまうかとも思いますので、



な、なんと今年に限り、

土曜or日曜」に1回、「平日」に1回

上記の2回、開催したいと思います!

…正直、運営する側は大変ですが、せっかくの機会ですので、頑張りますよ (*^^*)



そしてココで、本題に戻りますが、

参加したい!と思っている方、また今まで参加したことのある方、

コメントや直接メッセージにていただければと思いますが、

希望する日時、場所などをどんどん意見してください!!




今まで以上に、よりよい運営を、楽しいオフ会にして行きたいと思っています!

みなさんからの積極的なご意見、提案、

またほかに行って欲しいことなど、お待ちしています!

よろしくお願いします (^^)v





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _

※ ご参考までに ※

昨年 第4回 ダイヅ・オフ

一昨年 第3回 ダイヅ・オフ

2015(平成27)年 第2回 ダイヅ・オフ
 (雨天のため、ボーリング大会に変更)

2014(平成26)年 第1回 ダイヅ・オフ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/20 19:32:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:第三回スバル・NAオフi ...
marine727さん

わちゃわちゃ
ダイヅさん

祝・みんカラ歴8年!
ダイヅさん

第119回ワインディング朝オフin ...
モタランさん

クリスマス筑波山オフ
ナイトZ32さん

ぼちぼちと…
らくり~さん

この記事へのコメント

2018/02/20 20:26:53
こんばんは。

田舎者でも解りやすい場所なら多少、駐車料金掛かっても問題ございません。

パワーが無いクルマでも着いていける所がいいですw
コメントへの返答
2018/02/26 23:33:36
ご意見いただきありがとうございます(^^)

茨城や栃木も田舎ですので、ご安心を(笑

>>駐車料金
主催者がケチですので、その心配はありません!(爆

アクセスのしやすい、比較的平坦な場所を候補にしていますので、ご期待いただければと思います (^^)♪
2018/02/20 23:46:56
運営お疲れ様です。

約5名の内の一人としましては、希望はやはり土日祝が希望になってしまいます。
あと4月はいろいろと会社内の行事が重なっていまして出来れば5月以降であれば参加します。

場所もできれば関東がいいなぁと思います。申し訳ないです。
コメントへの返答
2018/02/26 23:37:19
ご意見いただきありがとうございます(^^)

あなた様も晴れの日は皆勤賞ですので、是非ともまた来ていただきたく方策変更です(笑

基本的には北関東… 茨城か栃木に絞るつもりですので、ご期待いただければ(・∀・)♪
2018/02/21 05:05:24
企画お疲れ様です

行けるかわからないけど、土日・・・
3連休だとなおGOODですかねぇ~
遠方勢としては(爆)

有給は基本的に発動不可(病欠程度しか無理)の職場なものでw

まぁ、豊郷にほぼ日帰り遠征を敢行する人に言うと、なんかただの甘えにしかならない気がしますがwwww

そう言えば、箱根ならこちらからでも、なんとか日帰りできそうな気がする・・・(山中湖日帰りは敢行したこと有り)
コメントへの返答
2018/02/26 23:39:58
ご意見いただきありがとうございます(^^)

>>3連休
僕自身としてもその日取りができれば一番だと思っています。 ですが、5月は大型連休がありますし、4月や6月には3連休が無いんですよね。。。

場所は…、極端に移動するのもと思い、茨城&栃木で考えています。スミマセン…
2018/02/21 18:39:36
GWも1つの手としてアリじゃないですかねー?
コメントへの返答
2018/02/26 23:42:56
ご意見ありがとうございます(^^)

>>GW
確かにそれも考えました。 だけど、他にも色んなオフ会があったり、Dラーにお勤めの方の貴重な連休を… と思うとちょっと躊躇しています(^^;)

いまのところ、5月6月あたりにしようかと…
2018/02/25 01:10:12
平日でも終末も仕事なのでどちらでも大丈夫な人です()
その前に今車浮遊してるので着陸しないと行けないのですが…

場所の選択が大変そうですね。
平日は問題ないけど週末連休は混んでて駐められないだと悲しいので。。。
コメントへの返答
2018/02/26 23:46:17
ご意見ありがとうございます(^^)

>>場所の選択が
そうなんです。 日程は、ある程度カレンダーを眺めていれば決まってしまいそうなんですが…

広さ、アクセス、混雑状況を踏まえると…
いくつか候補はありますが、いざ決めようにも実際どうなのかが分からなくて、ちょっとヤキモキしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの四つ葉♪」
何シテル?   04/21 18:32
こんにちは~ 2014年まで… ドリ車のECR33スカイライン(4Dr)&通勤快速のFN15パルサー(4Dr) の2台セダン乗りでした。 2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

お気軽にどうぞ~

趣味や好み、車のジャンルは特に問いません♪

"去る者追わず、来る者拒まず"ですので、ご遠慮なくお誘いいただければ幸いです。
89 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * RF-4RF-4 *
撤* えんまくえんまく *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 悪てみす悪てみす *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル ぼろぉれる (日産 ローレル)
マーチやECR33を購入したときよりも、衝動的に購入に踏み切りしました。 友人の友人が ...
日産 シルビア 盆栽苺さん (日産 シルビア)
13年落ち、走行1万3千キロ! その父親の愛車を譲り受けることになりました。 生産終 ...
日産 スカイライン インフィニティQ50仕様 (日産 スカイライン)
ダイヅ家、ダウンサイジングカー 第5弾! 極上S15を手放してまでも、購入したダイヅ父 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
父親の車です。 DWデミオより代替しました。 フィット、K12マーチ、ヴィッツ、DE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.