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ダイヅの"盆栽苺さん" [日産 シルビア]

リヤ トラクションロッド 純正戻し

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年12月29日
1
リヤのアッパーアームの前側にあたる「トラクションロッド」のみ、強化ブッシュタイプのnismo製に交換されていますが…

全体のバランスを考えて、純正へ戻すことにしました。
2
いざ、トラクションロッドを外そうとするも…

後ろ側のアッパーアームとボルトが干渉し、ボルトが抜けずアームが外れません。
3
後ろ側のアッパーアームのナックル側を一旦外し、ボルトが抜き取れるようになりアームが外れました。
4
純正は新車から間もなく取り外されているので、まだ艶がありますので…

ボディワックスを塗布し、ピッカピカにして装着することにしました。(笑
5
外したnismoと純正とを比較してみました。

S15ではもともと裏側の補強も入っていますので、目視では大きな違いは見られません。

(NA車とは異なるのでしょうか…? GC35ローレルには裏側の補強はありませんでした。)
6
外したボルトを入れ、ロアボールジョイント付近にジャッキを掛けて足回りに荷重を掛け1G締めを行います。

試走し、異音やほか異常が無ければ完成です。

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