• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
あなたの愛車のエアコンガスは規定量が充填されていますか??
新車だから大丈夫??実は、ほとんどの車のエアコンガス充填量が「規定量以下」なんです。
alt

昭和20年創業の電装店がお勧めする究極のエアコン管理、「スナップオン/エアコンサービスステーション」は車両のエアコンガスを回収⇒濾過⇒真空引き⇒再充填という流れを全てマイコン制御の管理下で行い、エアコン本来の性能を発揮させる施工です。

施工費16,200円を9月末まで12,960円のキャンペーン価格でご提供中。詳しくはこちらをご覧下さい。
イイね!
2018年05月06日

いつもの日曜日~福井県・猫寺・SUP・BBQ~

GW後半、今回も第二の故郷である福井県へ行ってきました。
いやぁそれにしても5/4(金)昼過ぎの京滋バイパスの瀬田東JCT(上り)の渋滞は凄かったですね。京滋バイパスから名神高速に合流出来るまで1時間以上掛かりそうな車の量だったので私は京滋バイパスを終点まで走り、一般道からの名神高速再合流を試みました。一般道もそこそこ渋滞していたのでどれだけ時間短縮が出来たかは謎ですが、良いタイミングでコンビニ休憩が出来たので良かったです。

さて、4時間かけて到着したのは猫寺としてネットで有名な「御誕生時」。ネットで見るほど大量の猫(20~30匹)が境内をうろついている訳ではないそうなので子供には「運が良ければ5匹くらい触れるかも」程度に伝えておきました。
alt

猫達の人懐っこさは噂通りでした。
alt

見える所でうろうろしていた猫は10匹くらいでしょうか??
alt

境内奥の道を進むと田んぼの周りで飛び跳ねるカエルを発見。動物好きの2人、猫よりもカエルに夢中な時間が約20分、、。「お父さん車から水槽取ってきて!」と言う子供に「いや、ここではやめとこ、、」と私。
alt

何をしに来たか分からなくなりそうだったのでお寺に戻って、猫の治療や保護に役立つ様に寄付金を。
alt

猫の手形の可愛いキーホルダーを入手しました。
alt

看板犬。さすがゴールデン、おとなしい子です。犬大好きな私は飼いたい気持ちを抑える為に、犬とはついつい距離をとってしまいます。
alt

17時をまわり、さぁそろそろ出発しようか~なんて言ってると、どこからともなく姿を現す猫達。この子達は冬はどこで寝ているんでしょうか??
alt

いつもお世話になっている親戚宅に到着。着いて早々、子供達が「カエル探しに行きたい!」と言うので付き合います。
alt

翌朝、朝食前にもカエル探し。今回初めておたまじゃくしにも興味が向いていました。でもおたまじゃくしって、案外素早いんですよね。なかなか捕まえられずに悔しがる子供達でした。
alt

カエルをひっくり返すと大人しくなる事を発見した娘。彼女なりの母性でしょうか、「寝かしつけたい願望」にカエルが付き合わされています、、、。
alt

昼から河野海岸へ。日本海は命の危険を感じる波の高さでしたが、海に流れ込む小さな川はパドルで上流に漕ぎ進む事も出来るくらい穏やかで、SUPで遊ぶのにちょうど良いコンディションでした。
alt

穏やかですが落水するとい「ぬぉぉぉ!!!」と声を上げてしまうほど冷たい川の水。落水しない様に細心の注意を払いながらクルージング。クイックターンの練習をしたかったんですが、寒がりの私は今回は諦めました。
alt

娘と息子を交互に乗せて30分ほど遊んで一休み。安物のSUPですが3人同時乗りも出来ました。
alt

ユニフレームのファイヤグリルとチャコスタⅡ。チャコスタを使うと炭への着火が早くてほんと楽ですね。火を付けて5分ほど放置するだけで最大火力の炭ですぐにバーベキューが出来て、時短に役立ちます。ジャパンメイドのユニフレーム製品はクオリティーが高くデザインも良くて、日に日に「ユニフレーム愛」が強くなりつつある私です。
alt

太陽が気持ち良い時間。タープ持ってきた方が良かったな、、。夏はここで本気テントを広げて1泊する予定です。
alt

肉と野菜と焼きマシュマロでBBQタイム。
alt

食べながら楽しそうに昆虫を探す2人。米粒サイズのバッタの子供を探して私に見せてくれます。
alt

昼食後にまたまたSUP。娘の指示する方へ漕ぐ船頭です。
alt

彼にとって良い思い出になったでしょうか。
alt

暗くなる前に撤収して、親戚宅へ。周辺の田んぼでまたまたカエル獲りです。大小合わせて全部で15匹、水槽に入れてニヤニヤする娘。
alt

21時半頃、「カエルと寝る~~」と言いながらホントに寝た子供達。静かになったらカエルが鳴きはじめるんですが鳴き声が物凄い爆音、、。この爆音の前でよく寝れるもんだと感心します、、、。
alt

最終日も朝食前にカエル獲り。片っ端からひっくり返して、カエルが大人しくなるか確認。
alt

しっかり生態観察。
alt

今回も全てのカエルを無傷で元いた場所に戻して、大阪へ戻ります。
alt

南条SAにて。2ヵ月前に行った時に見た雪化粧と違い、、
alt

緑色が力強い山並みでした。
alt

カエル以上に楽しいネタを毎回用意しているつもりの私。今回は初めて行った猫寺や、ビーチでのデイキャンプ、そして超強力なSUPというアイテムも用意しましたが、、

私「今回の福井は何が一番楽しかった?SUP?」と誘導気味に娘に聞いてみたところ、、

娘「カエルと遊んだのがめっちゃ楽しかった!」 と即答、、、。

私「SUPは??」と聞くと、

娘「え~だって小夏、海は苦手やもん~寒いしぃぃ~」

私「えぇ!?こないだ須磨で全身海に入って遊んでたやん!」

娘「え~でもカエルめっちゃ可愛いしぃ~~」ん~~、やっぱカエル強いな、、そりゃこれだけ楽しそうにしてたら納得やけども、、。

同じ質問を息子にぶつけると、、

息子「猫のお寺の~~、、、」

私「お?カエル以外の答え??」

息子「猫のお寺のカエル~!」

私「やっぱりカエルか~~い」

相手は4才と6才ですから、SUPやBBQがカエルに勝てるのはまだ少し先でしょうかね。いや、そんな事は無いはず。

私の「カエルと遊ぶよりも楽しいと言わせる挑戦」は続きます。


プライベートネタばかりの「いつもの日曜日&カメラ」はこちらからご覧頂けます。
ブログ一覧 | いつもの日曜日&カメラ | 日記
Posted at 2018/05/07 21:33:15

イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アルファードにLEDリフレクター・ウエルカムLED取り付け http://cvw.jp/b/507783/41961446/
何シテル?   09/18 21:14
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 
YUPITERU 指定店モデルレーダー探知機 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 12:53:31
 

お友達

是非お友達になって下さい。一緒に勉強して「?」を「♪」に変えましょう!お初の方もお気軽にコメント&お友達申請お願いします。

726 人のお友達がいます
miyaji100miyaji100 * 樫井ゲンノスケ樫井ゲンノスケ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認

ファン

338 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族用に。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車1号機。 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 セ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
代車2号機 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 ナ ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.