• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2021年09月20日

九頭竜湖キャンプ場~落ちていた木で冒険~

トレーラー連結で、、、
alt

カヤックを載せて、、、
alt

1番乗りで到着したのは井藤家のキャンプ場ランキング『圧倒的1位』なこの場所。・・・というより野営ばかりの我が家が行くキャンプ場は石川県大島キャンプ場とここだけなのですが、今年も福井県九頭竜湖キャンプ場にやって来ました。いつもの親友ファミリーもテントムシで参加です。
alt

さっそくカナヘビを捕まえる子供達。爬虫類いる場所に昆虫あり、昆虫のいる場所は言うまでもなく自然溢れる良い場所。
alt

巨大カマキリもいました。
alt

予報通り、徐々に天気が良くなってきました。他のキャンパーが来る前に気の済むまでヤッホー
しておきます。あまり声は響きませんが、せっかくなので。alt

今回も2泊します。
alt

よしよし、晴れてきました。
alt

カッパを干して、のんびり過ごします。
alt

カヤックを入手してから我が家のアウトドアは変わりました。
alt

湖の対岸へ。
alt

去年はしっかり見ていませんでしたが、探せばハゼがいるんですね。
alt
alt

親友ファミリーも順番に運んで、全員対岸に到着。テキーラで4人乗りしたの初めてですが、2人で息を合わせて漕げばしっかり進みます。
alt

その後、男性だけが残り対岸で遊ぶことに。手頃な木が何本か転がっていたので救助用ロープで縛って簡易イカダを作ってみました。
alt

親友父子も喜んでくれて何より。こんな遠いところまで一緒に来てくれてほんと感謝です。子供同士の歳も近く、行動とマインドが井藤家と酷似しているという、有難いファミリー。
alt

このまま簡易イカダで戻れるんじゃない?
alt

ダメなら途中でカヤックに乗れば良いし、行けるところまで行ってみよう!by私
alt

おぉ~行けるじゃないの。水面に反射した光が美しい。なかなか凄い写真だな、、。
alt

これぞリアルなアウトドア。動画で息子は『よそ見したら態勢崩れる!!』と言っています。ここまでですでに3回くらい沈していますが、自力でイカダによじ登って漕ぎ出す息子です。頑張れ~!
alt

親友の息子タケル君に交代。頑張れ頑張れ~!
alt

うまくバランスを取りながらしっかり漕げているので、あと何回かづつ交代すれば渡りきれる!、、、はずが、少年達の下半身が冷えてきたのと風が急に強くなってきたこともあり、あと僅かのところで断念。来年の再チャレンジを誓った私達でした。ほんとにあと少しだったんですが、、。
alt

設営地に戻ってきました。
alt

お気に入りの場所だそうです。
alt

ピロピロと吹いています。
alt

『お父さんこれ何の曲か分かる~?』と、吹いたのはドラクエのオープニングテーマ。こんな癒される音色はなかなか無いですね。ギターなんかより子供のリコーダーの音色の方がキャンプに合います。
alt

アブ、ブヨ、カメムシなど、困る虫もおらず最高のコンディションでした。
alt

お風呂は2回とも『美人の湯しろとり』へ。去年は風呂無しで過ごしたんですが次回も絶対行きたい。。
alt

翌朝。
alt

湖上でパンを食べます。
alt

去年はこの時に娘の歯が抜けました。一生の思い出です。
alt

2日目も良い天気。
alt

捕まえたハゼ。息子が食べてみたいというので、、、
alt

素揚げにして食べさせてみました。
alt

満足げです。
alt

『ついでに昆虫も食べてみる?』と聞くと『食べてみたい!』と言うので、油の中に入れるのも全部やらせてみる事に。
alt

やたらと食べたがる息子。今回息子の心のブレーキが1つ外れた感じです。
alt

娘と取り合いで『次何食べる?』という会話も始まりました、、。娘が揚げてるのはハネナガイナゴ。
alt

しっかり揚げて塩胡椒を振ると何でも食べる事は出来ますし、とにかく揚げる⇒食べるが楽しい様子。私はどんどんやれば良いと言いますがタケル君は呆れてます、、。
alt

これはコオロギとキリギリスでしょうか。もちろん私も一緒に食べましたよ。
alt

『次何食べよかな、、』と草むらに食料を探しに行く息子。娘は食べる前に名前を知っておきたいそうで、調べてもらっています。何気に情報量の多い写真。
alt

テントに登る為の新たなルートを開拓したい息子。
alt
alt

お隣さんとの距離もあり、このキャンプ場ではやはりこの場所がベストに思います。
alt

3日目の朝。YOUTUBEで見た事のある『テキーラのミッドセクション単体を浮かべる』という遊びをしてみました。大人が乗ってもしっかり浮く事も分かり、またまた新たな発見。
alt

この動画を見てテキーラ購入を決めたんですが、その事をすっかり忘れていました。


対岸で木を拾ってきた娘です。
alt

最終日も天気良し。
alt

さぁぼちぼち撤収しますか。
alt

我が家のヴォクシーは4駆。
alt

さらにオフロードタイヤとTEIN特注のアップスプリングで車高を50ミリ上げています。
alt

今年は1回しか来れませんでしたが、来年はこのキャンプ場の営業が始まる春頃の九頭竜湖を見に来たいものです。
alt

チェックアウト後、いつもの様にレイクサイドモビレージさんで昼食をとってから昆虫探し。
alt

キャンプ場より昆虫が多い&大きいというパラダイスな場所。去年はヘビもカナヘビも見ました。生き物観察好きな娘は、、、
alt

カマキリを目の前に置いてアイスを食べています。
alt

我が家のアウトドアは『流行』よりも『リアル』を追求するスタイル。
alt

今回も子供達の新たな一面が見えました。
alt

子供達の笑顔が私の燃料。
alt


次回は大阪を離れた砂防ダムで野営。井藤家の夏はまだ終わりません。。
alt

子供達の感性の扉を開く為に私が出来る事は??考える日々であります。

子供達と行くアウトドアブログ『いつもの日曜日シリーズ』はこちらからご覧頂けます。
ブログ一覧 | いつもの日曜日&カメラ | 日記
Posted at 2021/12/16 09:02:03

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( レイクサイドモビレージ の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「セレナe-POWER(C27)にドラレコ・ナビ・リアモニター・ETC2.0・リアゲートLED他 http://cvw.jp/b/507783/45807572/
何シテル?   01/19 17:28
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
234 56 7 8
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車です。弊社⇔御自宅への往復・日常使いとしての用途でお使い下さい。(営業/運送などの業 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
代車2号機 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 ナ ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.