• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

あびこ観音寺

私の厄除けと今後の飛躍を祈願する為、あびこ観音寺に行ってきました。
あびこ観音寺は「日本最古の観世音菩薩の仏閣」という大変ありがたいお寺であります。


私の前を歩く父。私の尊敬するイトウデンキ2代目です。


こういう場所に来ると心の凹凸が平らになる気がします。


祈祷の受け付け。


私と一緒に行った家族もまとめて祈祷してもらいました。厄を跳ね返して私個人もイトウデンキも飛躍出来ます様に、、、。


えべっさんより多い屋台の数。私は「ベビーカステラ」と「はしまき」と「牛串」を歩き食べして、甥っ子にスマートボールをやらせてあげて、約2時間の楽しいひと時。ここも毎年来る事に決めました。


最後に厄除け饅頭を購入。


持ち帰ったお札と護摩木を並べて、神棚がまた賑やかになりました。


手を合わせて自分自身を見つめ直して、また勤労に励みます。
Posted at 2017/02/06 20:55:17 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
2017年02月04日 イイね!

レクサスRXにTV/NAVIキャンセラー・ドライブレコーダー・LEDリフレクター・ワンタッチウインカー

レクサスRXの入庫です。


オーナーはJJ1NBWさん。過去にもレクサスCT200hでキャンセラー、レーダー探知機、ビッグスロットルなど多数の御依頼を頂いておりますが、今回RXへのお乗り換えに伴いキャンセラー・ドライブレコーダー・LEDリフレクター・ワンタッチウインカー取り付けの御依頼です。


TV/NAVIキャンセラーはレクサスオーナー御用達「bluebanana99」さんのスイッチレスキャンセラー「SNTC-M14R1」。イトウデンキでも非常に多くの施工実績が御座います。
ナビユニット裏でキャンセラー本体を接続。エプトシーラーを使って本体やカプラー部分をしっかり保護します。



この商品は装着するだけでTVは常時視聴可能。走行中にナビ操作をしたい時だけステアリングスイッチの「話終ボタン」を2回押しします。ナビ画面表示中に地デジやDVD映像を一発で表示させる「リターン映像機能」は終話ボタンを長押し。非常に便利な機能です。


ハイエンドモデルの場合、「リターン映像機能」はリモートタッチのMAPボタン長押しでも入力可能。助手席からでも地デジやDVD映像を全画面表示させる事が出来ます。

詳しくはメーカーの商品サイトをご覧下さい。
 スタンダードタイプ⇒こちら
 ハイエンドタイプ⇒こちら

同時にナビ裏でドライブレコーダーオプションの駐車監視ユニット(OP-VMU01)用配線をしっかり半田付けで接続。



動作設定は本体のディップスイッチで切り替え可能です。



ドライブレコーダー(DRY-AS375WGD)は定番位置へ。電源ケーブルの処理はオーナーと打ち合わせして決めています。


ワンタッチウインカーはオートパーツ工房さんの商品。こちらもしっかり半田付けで接続します。


ウインカーレバーを軽く倒すだけでウインカーが3回(or5回)点滅しますのでレーンチェンジの後に「ウインカーレバーを戻す」作業が不要になります。輸入車だけでなく最近は軽自動車でも装備されている機能ですが、トヨタ系車両にはまだまだ普及が進んでいない機能です。


最後にLEDリフレクター。レクサスのLEDリフレクターはJunackさんの商品をよく使っていましたがまだRX用の適合商品が無い様で、今回はオーナー持ち込みでLED MATICSさんの商品を取り付ける事になりました。

ラゲッジスペースで配線接続。この他にも左右リフレクターの交換やリフレクターへの通線作業もあり、見えない部分の処理を的確に行うには時間的余裕が必要になります。


純正レンズを外して、新たなレンズを取り付け。


スモールと、、


ブレーキの2段階で点灯。


キャンセルスイッチはラゲッジスペースのこの位置へ設置しています。


今後も良きカーライフのお手伝いが出来れば嬉しく思います。
御依頼誠にありがとうございました(^^)


イトウデンキのその他のレクサスに関する記事はコチラからご覧いただけます。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation