• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

福井県・ツリーピクニックアドベンチャー池田

第二の故郷、福井県に7ヵ月連続でやってきました。親戚宅滞在中はテーブルベンチセットを常設して、ご飯、おやつ、生き物観察などの、寝る以外は基本ここを拠点にしています。
alt

9月末にもなると遭遇出来る生き物は減りますがカエルは探せばいますし、昆虫はまだまだ多いですね。
alt

バッタ、トンボなどなど。
alt

7月に蛍観賞会で来た池田町。あの時は夜でしたが今回は周りの景色も観察出来ました。池田町は水が綺麗で川遊び出来る場所が多いらしいので、来年の為の下調べが出来て良かったです。
alt

近くで釣りをしていた男性が見せてくれたヤマメ。道路横の川でヤマメが見れるとは思いませんでした。前回のヒキガエルやモリアオガエルの様に、「これはめちゃレア!」と子供に言うと目の色が変わります。
alt

川の中を撮ったら魚が写るのでは、、と思いTG-4で水中撮影しましたがそんな甘くはなかったです、、。
alt

子供にはいつも、「はじめて行く、見る、食べる、、」などの何かしらの「はじめて」を用意しているんですが、今回の「初めて」はここ、「ツリーピクニックアドベンチャー池田」。広大な敷地でジップライン、ツリークライム、ラフティングなどのアクティビティーが楽しめて、Googleのレビュー平均点が驚異的な数字を叩き出しているスポットです。ラフティングとツリークライムを子供に経験させてあげたくて1ヵ月前から予約しておいたんですが、残念な事にラフティングは増水の為2日前に中止と聞いていたので、今回は娘だけツリークライムを体験。私的にはラフティングがメインだったんですが、、(T_T)(T_T)
alt

承諾書は事前に準備しておいてスムーズに受け付けを済ませます。現地でこれを書く時間があれば子供と遊んでいたいと思うのです。
alt

フリーで遊べる場所もあるので、娘の開始時間まで色々遊ぶ事に。
alt

カフェスペースでランチ、池田バーガー。
alt

自然な流れで虫獲り開始。大量のバッタがいて、ターゲットに困りません。
alt

バッタを追いかけてあんな所まで、、と思ったら、
alt

「お父さん~とんぼ捕まえた~」「マジで!?素手で!?」つい最近虫網での捕獲に成功したばかりなのに、もう素手で捕まえるとは、、。今まで私がやって見せてからのパターンが多かったんですが、これは私は見せていない、、。
alt

都会で見られないサイズの昆虫がたくさんいるので暇を持て余す事がありません。
alt

時間が近付いたのでツリークライムゾーンに移動。
alt

フリースペースで息子と勝負。ラフティング中止、キッズコースは身長不足でまだ参加出来ない息子に寂しい思いをさせない様に、場内で一緒に遊びました。
alt

娘、準備中です。
alt

この時間帯の参加メンバーは8人くらい、女の子はうちの娘だけでした。
alt

「してもらっている」と言うより「させてあげている」風な絵、、。
alt

70-200でちょうど良い距離感。
alt

alt

キッズコースは大人用よりはるかに小規模なコースでしたが、ゴールからスタート地点に逆戻りしてみたり、「隣の子と手を繋ぎながら」というルールでコースを周ってみたり、子供を飽きさせない様にインストラクターさんが提案してくれます。
alt

後から聞くと、「簡単すぎて途中ちょっと飽きてたかも~」との事。恐怖で足をプルプルさせながら進む図を想像していましたが、そんな時ほど親のイメージ通りにならないもので、全然怖がらないしガンガン進むし男の子より進むの速いしで、いつも逞しい姿を見せてくれます。
alt

息子と遊びながら撮影。
alt

次回はラフティングを体験させてやりたいなぁ。
alt

その日の夜は泊まっている親戚宅に、私の父がトラックに乗って米を引き取りに来ました。
alt

alt

時間があれば虫獲りへ。
alt

山の斜面で発見した謎の穴。
alt

「イモリ大集合」な場所。今回は夜にイノシシ一家と遭遇せず。
alt

いつも楽しめる福井県。次回くる時もラフティング予約しておこうと思います。

仕事の話が出てこない「いつもの日曜日&カメラ」のブログはこちらからご覧頂けます。
Posted at 2018/10/17 12:15:29 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 3 4 56 7 8
9 10 1112 13 1415
16 17 18 1920 21 22
2324 2526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation